すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 13 の投稿記事

先月の話ですが、

同期4人最後のランチは一人鍋ランチ?でした。

みんなでつつく鍋がほとんどですが、一人ひとつの鍋でしゃぶしゃぶするのも

楽しかったし美味しかったです!



そしてこれも先月だったでしょうか?



おっしゃれーなケーキやタルト♡

また食べたいな~~(*^_^*)

美味しいものでけっこうテンション上がりますよね!!



もちろんラーメンもかかせませんね。




カテゴリー: だいきち の投稿記事

ふだんあまりスープカレーの店には行かないのですが・・・。

今日はめずらしく、ランチで「Kanakoのスープカレー屋さん」さんに行ってきました!



いただいたのは「厚切りベーコングリルonライス」のライス大盛り950円!

ベーコンがクセになる味わいで美味しかったです。



それよりも驚いたのは・・・

お昼のお客さんで、ポロコさんの「ランチパスポート」を持ってきている人の多さ!

本当に多かったです。

あ、リファインでもランチページありますので、ぜひご活用ください^^



http://www.refine.tv/pdf_data/refine_lunch.pdf




カテゴリー: 13 の投稿記事

2月

27


近頃飲み会が多いです。

そんな中久々に日本酒を飲みました。

いつもビールばかりなんですが、正面に日本酒を美味しそうに飲んでいる人がいると

飲みたくなりますよね。

しかも素敵なお店で、色んなお猪口があり選ばせてくれました!



器がちがうだけで美味しく感じますね~



おっと。。。

隣にいる人にキモイキモイと言われながら撮影につきあってくれたI君。

ありがとう。




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

2月

27




会社のお向かいさんのカフェで、今年も「うちの猫展」開催されてますね♪
行こう行こうと思っていて、まだ行ってません。


さて、うちの猫。
まだまだ冬だというのに、雪も降ってるというのに
あいかわらず外大好き!






こんなに雪が深いし、寒いのに
しっぽの立ち具合からして
超ごきげん!




カテゴリー: PP の投稿記事

先日撮影で伺った、すすきの通信に掲載している「縁屋」さん。12月にオープンしたばかりの隠れ家です。

ちょっと珍しい料理を撮影したのでご紹介します。

それはというと、ガザエビという海老を使った「ゴジラ鍋」。

見た目はちょっと・・・。ですが、煮込むとどんどんダシが出て、とても美味しいそうです。身は適度な歯ごたえでとても甘いそう。

仕入れにけっこうこだわっているようで、お刺身も新鮮で美味しそうでしたよ。

まだまだ食べてみたい料理がいっぱいあったので、ぜひ1度行ってみくださいね。






カテゴリー: くまきち の投稿記事

ファンだったのに~、すっかり騙されました…。


※閲覧注意↓

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

2月

27


先日、行きたい行きたいと思っていた牛たん専門店「利久」に行ってきました。

写真を見てもわかるように、とにかく肉厚! それなのに柔らかく、とにかく美味しい!!

想像以上の美味さに、はまりそうです。

臨時収入が入ったらまた行きます!




カテゴリー: oshiri, staff の投稿記事

先日、兄の結婚式へ行ってきました。
その時初めてフォアグラというものを食べました!

想像した感じとはちょっと違いました…


他にも美味しい食べ物を堪能しました^^

結婚式の写真は載せれないのが残念ですが
とてもいい結婚式でした…。
やっぱりちょっと感動しましたね…

できるかは別として…
自分の理想は26歳で結婚したいです!!笑




カテゴリー: 未分類 の投稿記事




ちょっと意外すぎておどろきました。

色々と工夫して努力したそうです。

見習いたいですね~!

詳細は↓で!!

赤西仁さんに学ぶ、最強に男前な英語勉強法。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

それが 『 勝手丼 』

ちょいと用があって週末に釧路まで行って来ました。
最高にイイお天気で雪はないし道路は乾いてるしレジャーはいないし日勝峠もスイスイ
5時間半で釧路駅前到着。
バスで来る友だち夫婦と同じホテル宿泊のため、待ち合わせしてお昼を食べに

やって来ました

釧路と言えば和商市場。

中はこんな感じです。


まぁ市場。
なんでも揃ってますが、お肉屋さんはなかったような…。
さすが港町釧路。圧倒的に魚屋さんが多いです。

ホントウは、どうやら有名な「くしろザンギ魂」ってお店のザンギが目当てだったのだけれども、なぜかやってない
閉店してしまったのでしょうかね

悲しみを引きずりながら、名物「勝手丼」に挑む!!

まず「ごはんあります」の看板のあるお店で好きなサイズの白飯を購入

ジョリーはちょっと少な目の酢飯(手前)彼はお茶碗1杯分普通サイズの白飯(奥)

遠近法で微妙に違いがわからない・・・。

あとは飯を片手にプラプラ歩く(笑)
友だちの旧姓が同じ名前だった為、ここで購入。

こんな感じで魚たちが売ってます。

好きなものだけを言ってごはんの上にのせてもらう。
お店のおばちゃんが上手いこといっぱい言ってくれるけど、結局はあんまりサービスしてもらえてない気が

出来上がりがこちら

左のから揚げはお惣菜屋さんで買ったもの。
空いている飲食スペースで黙々と食べる。
魚美味い!!酢飯にして正解だったな( 満足。。 )

もっと上手いことお店の人と交流できるだけの勇気があればもっと楽しめたハズ。
テンションとしゃべれる口は持ってるんだけどなぁ~

この後、釧路駅前デパート「アベニュー946(くしろ)」に潜入

なかなかチープ(ディープ)な店内に30代大人4人が大盛り上がりの大騒ぎ(笑)
ハッキリ言って迷惑だけど楽しかった

あれ?
釧路に何しに来たんだっけ??

次回へつづく → → → 




次のページ »