すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: oshiri, staff の投稿記事

1月

31


年始に行った大阪と京都について書こうと思います。

1日目は大阪へ

通天閣を観光したのち新世界で串揚げを堪能



2日目はUSJ

イルミネーションがとっても綺麗でした



3日目は京都へ

清水寺を満喫♪
ほかにもいろいろ行ったのですが
写真をとり忘れました…



かなりざっくりですが、こんなかんじで
旅行を楽しみました!!

今年は沖縄に行けたらと思っております。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

1月

31



Antennaというサイトにリファインが紹介されました。

こちら↓
http://antenna.jp/keyword?keyword=REFINE&x=0&y=0&keyword_add=on#!detail311222




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

もう1月が終わってしまう…。
そして、札幌は猛吹雪

ジョリーさんの近所に住んでるんですが今年は月寒神社には行ってないなぁ〜。
初詣は、実家の近所にある西野神社に行きました。



友人との新年会ランチのあとで、nana’s green tea」でお茶してきました



ここのお店のパフェはまだ食べたことないので食べてみたいなぁ〜。



「Pain au Traditionnel」のパン屋でのケーキセット

2月はバレンタインデーですね。
ジョリーさん期待してるねん




カテゴリー: たきざわ の投稿記事

まずは何も考えずにやってみてください!


【やり方】

1.利き手の人差し指を出してみる
2.その人差し指でおでこにアルファベットの「Q」を書く







結果発表!

おでこに書いた「Q」の尻尾の向きによって、嘘つきが上手かどうかがわかるようです。



・「Q」の尻尾が左側にある人

嘘つきが上手な人です。

尻尾が左側にあるということは、自分からは読めないけど、他人から見ると読めるということ。

このタイプは人にどう見られているかを常に気にし、他人に注目されることに喜びを感じる人が多いとのこと。



・「Q」の尻尾が右側にある人

嘘つきが下手な人です。

右側にあるということは、自分からは読めるけど他人他人からは読めないということ。

このタイプは内向的な人が多く、嘘が下手とのこと。



言われてみればちょっと納得。。。?

ちなみに僕は右側でした!




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

1月

31


少し前の話になりますが
友人が旭川で肥育している短角牛のお肉を卸している焼肉屋さんへ行ってきました!




その友人と焼肉屋さんとその関係者などなど
みんなまとめておつかれさま会。


いろんなお肉おいしかったなぁ☆
そんなお肉の中に混じって
なんとエスカルゴ!!!!
今回だけの特別メニュー!?




エスカルゴを炭火でぐつぐつ!
斬新です!

千里 (センリ)
札幌市南区澄川4条7丁目3-23 1F
地下鉄南北線「自衛隊前駅」から徒歩1分




カテゴリー: 13 の投稿記事

リファインの撮影でおじゃましてきました!

「米ぬか酵素風呂」専門店。



室内に入るとホワンとあたたかく気持ちよく快適な空間なんですが、

ものの10分ほどで不思議なくらい汗が吹き出してきます。

酵素風呂には入っていないんですが、その場にいるだけで自然にデトックス。

想像以上の汗でカメラマン、モデル(弊社社員)はTシャツが絞れるくらいにベチャベチャw

体力的にハードな撮影となりました。

酵素風呂は生後3ヵ月の赤ちゃんでも入れて、アトピーや喘息、

体質改善に効果的。かなりオススメですね!

入った後はリラクゼーションスペースでくつろぐこともできて、半日くらいいる人も多いようです。

酵素YOGAレッスンもかなり良さそうでした!



中央区南8西7 オレンジハウス4F

kouso sapporo(酵素札幌)

011-533-7222




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

寒くなると食べたくなるのがラーメン。
まぁ我が社では年中ラーメン祭り開催中なわけですが(;A´▽`A

ひさしぶりラーメン食べたいなーと思いお邪魔したのは
「ひるがお 札幌」さん
すすきの通信に掲載してます

今回頂いたのはこちら

「とろり白湯塩らーめん」750円
味玉は「すすきの通信」のクーポンで無料(*・ω・*)b♪

塩ラーメンですがこってり濃厚、でもクドくなく美味しかったです
コラーゲン効果なのか食べた後も唇がとても潤ってました(●´ V`●)
冬の乾燥の時期にはよろしいですね、ごちそうさまでした!




カテゴリー: staff の投稿記事

今回は東西G3の予想

関東は舞台を中山からを東京に変えての開催。東京競馬場の軽いダートなら、芝短距離路線から転身してきた

◎ドリームバレンチノ

人気サイド+穴っぽいところで東京ではよく走るダノンカモン、今回の1400mが適正距離な気がするアドマイヤサガスをヒモに馬単で。

そして関西は京都でシルクロードS。春の短距離G1高松宮記念に向けた試金石レースです。ロードカナロアの引退で戦国時代に突入した感のある芝短距離路線。予想はフワフワしたまま。正直難解…

今、見てみるとレディオブオペラというあまり聞きなれない馬が目下4連でこのレースへ。あとはお得なハンデのプレイズエターナルあたりが気になるところです。

こっちはパスかなぁ




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

1月

29


あっっっちゅう間に1月も終わる。


札幌市の神社の一覧(広告)に毎度載ってない『月寒神社』に初詣に行ったのが

つい最近な気がするのに。。


正月休みで何十年かぶりに冬の久保内(ジョリーババ家)に行ったのが

先週のような気がするのに。。。


当社ティエリの誕生日に、あるもので作ったチョコタルトを作ったのが

昨日のような気がするのに。。。。


準備して迎えたジョリー彼の誕生日にチャラメルチーズケーキを作ったのが

まぁ、リアルに5日前ですが。。。。。


なんか。
あっという間に1月が終わりますね。


なのにシッカリ厄年の厄はじわじわとジョリー内部へ侵攻中
覚えもないキズが手のあちこちにあったり、チョコタルト焼いてる時に砂糖入れ忘れたことに気づいたり、キャラメルチーズケーキに横着して小麦粉入れなかったらやわらかすぎて小分けに出来なかったり、極めつけは会社の駐輪場に置いてあったMYチャリが業者の手違いで回収され気が付いた時にはスクラップになった後だったり・・・ボクのチャリンコ

2月は逃げる。
しっかり予定立てないとなぁ~
そしてお祓いに行ってくるかなぁ~




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

北海道の冬のスポーツといえば、スキー・スケート!
しかし広〜い北海道、エリアによって
スキー派、スケート派で分かれます。

パンダはアイスホッケーが有名な都市出身なので、
スケート派。スキーはほとんど滑れません。

姪っ子(小1)が「スケートしてみたい!」
というのでおつきあいで十xx年ぶりにスケートしにいってきました!

続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ