すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

12月

27


毎年恒例の新人の余興。
センターはストーンブリッジ(男)、向かって右がシーフィールド(女)、左がリッチアイランド(女)です。
キャミソールってどうなの。


飲んで喰って歌って騒いでのループ。
という訳でなんとなくみんなの距離が縮まった日になりました。

みなさま今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。




カテゴリー:  の投稿記事

12月

27


「2013年の〆に食べ放題行きたい!」と

勇が突然いうから、たいへんなことに…。



このあと、チャーハン地獄と杏仁液状化現象に陥り、大笑いしました!


※閲覧注意 ↓

続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

キャプルたちの楽しいクリスマスも終わり、ジョリーはただただ年末です。
っていってもあと明日1日で休みですが・・・。
毎年のことですが、おやふるシーズン中以外の長期連休は困る

とはいっても今年もきっちり役目はこなす!!

クリスマスケーキ焼きました。


フワフワのスポンジにするつもりが、なぜかしっとりしっかりしたものに
この時期の生イチゴは美味しくないので、自家製イチゴソースで。

時同じく。。

11月30日誕生日の営業さんに約束のプレゼント


チョコプリン2層にしてみました。
上がチョコで下が普通の。
ココアパウダー大量に入れたから甘さ控えめみたいです。

相変わらずどっちも食べていないので味わからずですが・・・。

そして、今年ジョリーがイイ子にしてたからか(?)24日の夜にプレゼントが届いた


不二家のスペシャルショートケーキMサイズ!!
ツナギにドカジャン着た顔の黒いサンタさん(?)がクリスマスソングを口ずさんで玄関からケーキ片手に入ってきました(笑)
美味しく頂きました。
ありがとうサンタさん

さて。
来年はまた新年ブログ第1号になれるのか!?
ガンバロー。




カテゴリー:  の投稿記事

旨い店見つけました!
「SAI」というお店です。
スープは、トモト、エビ、エビトマの3種類。
パンチは迷ったあげく「エビトマのチキン辛さ5番玉子トッピング」を注文しました。
パリパリ皮のチキンにたくさんの野菜。
程よいバランスのスパイスにトマトとエビの風味が美味しさをグレードアップさせてます。
札幌スープカレーの王道ですな。


こちらはHUGマート内にあるそば屋さん。
今回は温かい1日限定20食の10割そばとおにぎりを注文。
ほかに白そばと黒そばがあって、冷たいので食べるのがパンチのオススメです。


今年も残りわずかです。
しっかりススキノで盛り上がりましょう!
本日会社の忘年会。
2次会のカラオケボックスで新人の余興があると聞いてます。
ど〜なるのかな。




カテゴリー:  の投稿記事

12月

19


12月に入り、飲食店は大繁盛!

特に「今日のオレは王将!」という人多いはず…。

忘年会は今週末ピークを迎えそうです。




なんとラーメン屋で宴会予約??

飲み放題1500円+ラーメン500円で2000円のプラン、

JR琴似駅前でよろしければの話ですが…。







カテゴリー:  の投稿記事

12月

12


ジョリーは経理の人です。
キーボードと赤ボールペンと電卓が主な相方です。

しかし。

休日は土木作業員になります。(たまに)


今回の現場は手稲区曙
排水管の延長工事現場に作業員として参加です。
この度の相方は剣先スコップ。

掘って+掘って+掘って=90メートル

ジョリー彼はホイルローダーのオペレーター・・・。
肉体労働したくなかったら免許取れと言われましたよ(クソっ。

今回はショベルカーとホイルローダーが居たから、あまり(?)肉体労働せず。
翌日の筋肉痛もたいしたヒドクなく。

現場仕事は楽しい
面白い人ばっかりだし、間近で重機見れるし。
だから、ジョリーは無報酬でも頭にタオル巻いて長靴履いて颯爽と仕事します。
ブログのネタになるしっ(笑)

おやふるシーズンオフでのジョリーの過ごし方( 以上!! )

ちなみに通常のカップルさんはコチラへどうぞ ↓ ↓ 


寒いケド。
「北海道6%節電」の影響で少々しょぼいけど・・・。

まだ『カップルで見に行くと別れる』都市伝説は健在なのかなぁ??




カテゴリー:  の投稿記事

12月

9


パンチは昔帯広で1年位喫茶店でバイトしてました。
今から30年以上も前の話ですが、テーブルはポーカーにエイトラインが当たり前、今じゃ考えられないです。
ちなみにその前はインベーダーでしたけど。
その頃のパスタと言えば、ナポリタンでしょ。
最近ちょっと流行ってきてますよね。
狸小路に最近登場したナポリタンの店トライしました。
ランチはスープとサラダ付きでレギュラーサイズ680円。
鉄板の上のパスタ&玉子が超うれしい。
もちろん味も懐かしの味でした!

ライティングしてないのに写真キレイに撮れてるね。

やっぱ夜中ラーメン食べちゃった。
よく行く「すずらん」だけど、最近某雑誌にも1pで掲載されて有名店になってきている。
そりゃ旨いから人気でるよね。
俺の一押しは鶏醤油ですけど鶏塩もいいよ。


下はスキンヘッドさんが食べた塩です。


10年以上付き合ってるスキンヘッドのカメラマンと食べたんですけど、彼は泥酔してたんで覚えてないと思う。
2軒目で出来上がってたから。
午後10時前にススキノで泥酔してる業界人てど〜なの的な。