すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

11月

30


もう、明日から12月。

今年もあと1ヵ月です。早いやら遅いやら。

年末と言えば大晦日。みなさん、どう過ごされますか?

紅白歌合戦も良いですが、こちらも見逃せない!!


笑ってはいけないシリーズ!! 今回は「地球防衛軍」

今回どんな大物ゲストが出演するのか楽しみですね!

個人的には安定のジミーちゃんに期待!!





カテゴリー: staff の投稿記事

前回はだめでした。

色々言い訳はあるのですが、心にしまっておきます。

さて、今週日曜日はジャパンカップダート。先週のジャパンカップが芝だったのに対し今度は砂の王者決定戦です。びっしりブログを書きたいところですが、今回は本当にさらっと予想だけ。

まず圧倒的1番人気3枠6番ホッコータルマエ4歳



連(1着or2着)は堅いと思われます。なのでこの馬から流します。

今回は相手選びで配当妙味を期待。一番狙いたいのが3枠5番「クリソライト」3歳。砂の3歳チャンピオンです。



今のところ9番人気。前走大敗して人気を落としているように感じますが、色々検討した結果前走は度外視。

もう1頭6枠12番「ベルシャザール」5歳



もともと芝で活躍し、若い時はあのオルフェーヴルのライバルでもありました。砂に転向して1着3回2着1回3着1回。馬券圏内100%です。今のところ4番人気。軸馬とこの組合せだと美味しくないですが、期待しています。

あと1頭、上期の砂の王者決定戦フェブラリーステークスの覇者「グレープブランデー」5歳。休み明け前2走がパッとしないため12番人気。このあたりで一変しそう。

というところでしょうか。

長年砂の王者に君臨しているエスポワールシチーも出走しますがもう8歳。このあたりで一気に世代交代となる気がします。

2番人気ローマンレジェンドはいまいちゴール前の競り合いになった時ひと伸び足りない印象。G1レベルで勝ちきれるか疑問。




カテゴリー: カツオ の投稿記事

11月

30


App Store、Google Playで先着100万人に無料配信の予定だった「ドラゴンクエストⅠ」。

配信初日の11/28で100万ダウンロードを突破し、12/10まで無料配信を延長!


懐かしくてハマりますね!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

11月

29


北川景子もそんなにいうなら、間違いなし!

急きょ、塩しょうがラーメン行ってきました。




いまやススキノで業界NO1の話題店!!

昨日もTVでアツく推してたのは…、

閲覧注意 ↓

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

11月

29


今まで行ったことがなかったのですが、ついに大戸屋行ってきました。

ランチで行ったのですが、思っていたよりけっこう混んでいて、しかも美味しかったですね。

いつもラーメンばかりなので、たまには違うものもいいですね。

また行きます。




カテゴリー: カツオ の投稿記事




カワイイな~。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

雪降り積もる札幌中央区

寒い。。



1年前。
私は暖かい所に居たではないか!!

そう2012年11月25日夜。

3泊4日の旅もラストの夜。
名残惜しくてバルコニーに1人歯磨きしながらたたずむ。

南十字星を頑張って写真に残そうと思うも失敗(悲)
ふとつけたテレビで(なぜか)NHK大河ドラマを見ながらゆっくりと夜は更けてゆく。。

2012年11月26日(月)朝4:40起床。
6:00にはホテルの前にお迎えのバスが来るため頑張って準備。
到着時は夜だったため見れなかった空港内を散策。

スタッフはみんな軽装で早朝なのに元気でフランク

7:45発ユナイテッド航空187便

相変わらず狭い飛行機内。
行きと違ってまとまって座れたので、ジョリーのお隣は極悪ぱんだ氏と仮ケンジ氏。
窓側席のジョリーは運び込まれる荷物をワクワクしながら見つつ、離陸のときを待つ。
天気は晴れ今日も暑くなりそうだ。

あ。
機内食は帰りの方が断然美味しかった

約4時間のフライトで、雲を抜けて目にしたのは

雪降る千歳
さ、さっきまで常夏だったのに!!!(苦

あ~ぁ。
帰ってきちゃった。
あんだけ嫌がっていたのが夢まぼろしだったのか?と思うくらいな反応。

仕事にもかかわらず優しい男のお迎えを待つ間、仮ケンジ氏と『ドラえもんCafé』でお茶。


翌日からの仕事に行きたくない気マンマン。
しかも!!

朝から大雪!!吹雪!!

帰ってくるのが1日遅かったら飛行機飛んでなかったね。
とみんなから言われる。


そして積もる(笑)

今日の朝と同じ光景じゃない??

やっとこの日を迎えれる喜び。

遡ること11ヶ月と10日前のブログで。
『ジョリーツアーズ報告④』最後に「ラストへつづく⇒ ⇒」
がやっと書けた!!

これにてジョリーツアー報告終了




カテゴリー: パンチ の投稿記事

先日後輩に誘われて家の近所のラーメン屋さん「むら山」へ。
昔風の旭川ラーメン。
パンチは迷わず醤油ラーメン&無料小ライスをオーダー。
旨いぜ!
これぞ昔風ラーメンの神髄!
写真みただけでなんとなく言いたい事分かるでしょ。
ほら、あの、だから昭和のラーメンですよ。
妙にライスも合うんだなこれが。


久々のジムの帰りとゆうかジムの1階にあるスープカレー屋さん「ラマイ」に行った。
正統派のスープカレーじゃ。
個人的にはもう少しスパイスがとんがててもいいんだけど、これはこれで旨し!
しかもスープ大盛り無料って、なんて良心的なんだ!
具もいっぱい入ってて大満足!


先月九州へ行って3〜4kg太ったんだけど、中年だから体重が戻らん。
せっかくジムに行っても、その帰りに大盛りスープカレー食べてちゃ戻る訳ないよね。
しかもこれから忘年会ラッシュになるのだ!
健康診断で中性脂肪やばかったのに。




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

先週、地元の友達とよく行ってたパンケーキ屋さんに久しぶりに行ったら2時間待ち\(◎o◎)/

パンケーキブームやばい。

近所の公園で時間つぶしたりしながらしっかり待ちましたww

待ちに待ったパンケーキ♡



やっぱり美味しかった♪



みんなでシェアしてデザート系パンケーキも食べました(笑)



この日は子持ち2人、妊婦1人、独身彼氏無し1人。。。。。(笑)

ベビーブームが一向に終わりません。3人目を妊娠した人まで出てきました。

周りに「あぼかどはいつか結婚できるのか」と余計な心配をされてますww




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

11/30からサッポロファクトリーで
「アートアクアリウム展」が開催されるようですね。




昔観た、映画「さくらん」の中の吉原の大門を思い出します。
金魚が好きなわけじゃないんだけど
1000匹の金魚が泳ぐ世界最大級の金魚鉢が観てみたい!
なんだか、想像しただけですごそうです!





次のページ »
このページのTOPへ