すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

10月

31


最近行ったラーメン屋

めんこい茉季詩夢(マキシム)


会社の近く?なので何回か行ってます。

ハーフカレー&ラーメン

ここの塩ラーメンが美味しいです!!

中央区南8西2 ジャスマックプラザの前です。

一鶴


夜になると食べたくなる一鶴のちゃんぽん。

飲んだ後の〆はココですね。

中央区南6西3




カテゴリー: たきざわ の投稿記事

今日、営業で某ホテルにお邪魔しましたら、

ロビーにこんなものが飾られていました





クリスマスツリー!!

もうそんな季節・・・?

毎年話題になるサッポロファクトリーのクリスマスツリーも、

11/2(土)に点灯式が行われるようですね。

10月も今日でさいご

確実に冬は近づいてきています。




カテゴリー: だいきち の投稿記事

10月

31


同僚からバジルの種をいただきました。

前から観葉植物を部屋に飾りたいと思い、買っては枯らせ、買っては枯らせ…で3回失敗しています。

サボテンも枯らせてます。

今回は種からなのでちゃんと育つか心配です。


種植えてから1週間。まだ芽は出ません。

写真は無いですが100均でイタリアンパセリの種も買いました。


こうなれば成功です。芽が出たら報告します。




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

10月

31


さいきんのてっちゃん!



いっつも上を向いて寝てます(笑)

ひとのマネするっていうからそれなのかな?




カテゴリー: カツオ の投稿記事

米大リーグのレッドソックスが優勝!



上原選手・田沢選手おめでとうございます!!




カテゴリー: oshiri の投稿記事

10月

31


「潔く柔く」が10/26(土)に公開されましたね!!
映画はまだ観ておりませんが…

ご存知の方は少ないかと思いますが
「潔く柔く」とは、いくえみ綾さん人気作の少女マンガでございます。



この漫画の面白いところは

普通の恋愛漫画とは違うところです。
登場する人は変わらないのですが
主人公が1巻ずつ変わって
その人の主観から内容が読めます。

意味伝わってますでしょうか…

あとはなんといってもこの漫画に登場する
男の子たちがみんなカッコイイところですね!



ぜひ1度は読んで頂きたい作品です。
その他今連載されている漫画も面白いのでぜひ読んで頂きたいです。

「潔く柔く」全1~12巻発売中!!




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

10月

31


慢性全身コリで常時体調不良である私。
リファインに掲載されているようなリラクゼーションや整骨院などにも行ってるのですが。
マッサージなどの他にも、鍼もやってみたり
自分でも貼れる簡易的な鍼(パイオネックス)を買って試してみたり。
ま、なかなか体調は良くならないんだけれども。
で、今回は整骨院の先生にも勧められた「お灸」を買ってみました。



まだ、数回しか試してはいないけど。
最近は風邪治ったのに咳の症状はまだ治ってないから
咳に効くツボもあるみたいだから、ツボ&お灸でも学ぼうかなと。
長時間持続性がある「火を使わないお灸」といのもあるみたいで。
効果があればいいんだけどな…。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

早いことで6月の第2土曜日から始まったシーズンも終了となりました。

天気は空が飛べそうなほどの強風

(ところにより雨)の中、シーズンお世話になったマリーナの片づけに参加です。

10時集合で20分前に到着!!
ハリキッテ行ってみると・・・すでにほとんど終わってる


ジェットに乗るより長く座って語らっていたベンチも。

いつも優しくて気さくな管理人さんが居る管理棟も。

・・・囲い終わってる

年寄りの朝は早い。をまじまじと実感(笑)

ジョリーもやることを探すが、水門の閉門により桟橋が水没。
長靴を履いてないジョリーは記録係に勤しみました。

長靴組は徐行の旗の回収へ

冬は一面氷に覆われるため、水上の物は撤去です。
しかし、ワカサギフィッシャーに見せてあげたいこの作業!!
徐行の旗に付けてあるロープや重り、浮き球に着いたこのヘドロを!!!

この作業をすればするほどココの魚は食べれなくなるよ・・・。

簡易水洗トイレの貯水タンクと救助用(?)のサファリを片づけて


10時半に終了。

今年も本当にお世話になりました。
おやふるブログのネタになってくれたO橋一家のみなさんとmiyuちゃん。その他あなたもこなたも大変お世話になりました。

たくさんの笑いとこんがりの日焼け、怒ったり泣いたり叫んだり上がったり下がったり楽しい時間はあっという間ですなぁ。


来季はどんな楽しいことが起こるやら。

来週は納艇会。
18:00~『満漢楼』に集合ぉぉ~!!!




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

1年の一大イベントハロウィンがやってきました!(正確には明日ですが…)

今年も毎年行ってるイベントに仮装して参加しました♪

毎年イベントに来る人増えてる気がする。

今年も入場規制かかってたみたいです\(◎o◎)/!

肝心の仮装はというと、年甲斐もなく…





今年はディズニーしばりで張り切りました(笑)

来年は何やろうかな~♪

イベント行く前にカメラマンのKさんが写真を撮ってくれました!

ありがとうございます♡




カテゴリー: 13 の投稿記事

つい先日オープンしたばかりの「おたる亭」さんに行ってきました!

寿司居酒屋なのでやはりお寿司。とサラダとビール。



普段回るお寿司しか食べていないので、贅沢でした~

そしてわがままを言って特別に作ってもらった玉子焼きがもう、

キレイすぎて感動しました!

このキレイさを伝えるために何度も何度も写真を撮ったんですが、こんな感じです。



伝わるでしょうか?伝わります?

サラダや揚げ物、1品料理などすべてがこだわりを感じるものばかりでした。

ぜひ行ってみてください!

中央区南4西3 すすきのビル4F

「北海道寿し居酒屋 おたる亭」

http://www.apr-inc.net/otarutei/




次のページ »