すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

7月

31


ほとんどの人が今はスマホを使ってますよね。

うちの会社もそうです。

でも、みなさん自分の持っているアプリを言いたがりませんよね。

そう思っているのは僕だけですか?友達いないからなの?

なので、僕のオススメのアプリをご紹介します。


コンビニアイスマニア

https://itunes.apple.com/jp/app/konbiniaisumania-for-ipad/id550106524?mt=8


https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.flama.conveniicemania&feature=more_from_developer#?t=W251bGwsMSwxLDEwMiwianAuY28uZmxhbWEuY29udmVuaWljZW1hbmlhIl0.

夏といえばアイス。コンビニのアイスコーナーは絶対見ちゃいますよね。

このアプリはレビュー付きでアイスを紹介してくれる優れもの!!

値段、メーカー、成分、カロリーなどいろいろ調べられます。

明日は、あいすまんじゅう食べよっと。




カテゴリー: だいきち の投稿記事

7月

31


最近、中央区から豊平区に引っ越したので、

美味しい食べ物屋さんを発掘中です。

そんななか、見つけたラーメン屋さん。

麺肴 よしず


オススメの魚薫醤油らーめん750円

今、流行の魚介系!! これがまた濃い!

でもクセになるので気づいたらスープ飲み干してました。

こりゃ通いそうです。

http://tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1033895/




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

ニートの友達が仕事が決まって遊べなくなっちゃうので東京に遊びに行ってきました!

東京で働いてる友達と合流して美味しすぎるトリュフ専門店に行ったり





お肉全般が激ウマな牛タン専門店???的なところに行ったり



ずっと行ってみたかったパンケーキのBillsにも行きました♡



食べすぎたので、帰る日には美容点滴(もちろんダイエットと美肌コース選びましたww)を気休めにして



今回も大満足な旅行でした♪

次は南国行きたいな~




カテゴリー: カツオ の投稿記事

7月

31


先日、ヤンキースの一員として引退セレモニーをした松井秀喜氏。

2003年の記念すべき本拠地初戦、満塁ホームランをどうぞ。





カテゴリー: くまきち の投稿記事

和食板前が仕上げた極上の辛いラーメンを

食べに行きました!





夏なのに鍋焼風とは…(・∀・;)




カテゴリー: カツオ の投稿記事

7/31は第49回 すすきの祭り初日の「はしご酒大会」。

参加店約120軒のラリーカードを持って指定された飲食店4店舗を2時間以内にまわるイベントです。

18:00~ラフィラ前で受付、スタート18:30~。 当日券は3,500円です。ぜひご参加を!!




カテゴリー: たきざわ の投稿記事

フェイスブックとかで話題になってるのを見てたんですが、

私もついにゲットして来ました。



コップのフチ子さん

これは「乗り越えフチ子」っていう名前です。

青い服のやつがメジャーですが、新色が出ていたのでこっちにしてみました。

別アングルから…





乗り越えようとしている感じが出てますね!

平然とした表情とのギャップがまた…

集めたくなる気持ちがちょっとだけわかりました。

販売元の奇譚クラブHP → http://kitan.jp/




カテゴリー: staff の投稿記事

7月

31


先々週の話になりますが…

友人の舞台 に行って参りました!!
第1回公演「MY STAGE」
終始笑ってました。



応援してます!




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

TOYOTAのCMですが、ドラえもんの実写版をやってますよね。

一応数か月に1回内容が変わってるみたいなのですが、変わる度に少し見入ってしまいます。

ドラえもんの無理やり感や、ジャイ子が可愛いくなりすぎているなど突っ込みどころ満載ですが、ネタとして楽しんでます。

1



2



などなどいろんなシリーズがあります。

次はどんなのが出るか少し楽しみです。




カテゴリー: 13 の投稿記事

先日ちょっとオシャレな珈琲をいただいてきました!

オーダー毎に作ってくれる「サイフォン珈琲」です。

気圧の差によって湯を移動する仕組みを持った珈琲を抽出するための器具だそう。(wikipediaより)

たっぷり入っていて余すくらいです。

こちら↓↓↓↓



気の休まるひとときを過ごせました。

食事やデザートも充実していて、オススメのカフェです!

◆倉式珈琲店

中央区南16条西5丁目 中島公園近く




次のページ »