すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

よく、ソース顔とかしょうゆ顔とか耳にしますよね。

今まで、ピンときたことがなかったのですが…

こんな画像を見つけました!!


これを見たら、あぁ~なるほどと思いました。

みなさんも周りの人と顔の系統で盛り上がってみては?

女性バージョンはないんですかね?




カテゴリー: oshiri の投稿記事

すすきの通信7月号掲載店の「クラシックビアガーデン」に行ってまいりました!

オシャレなテラス席でビアガーデンを満喫^^



やっぱり外で食べるジンギスカンにビール!!は美味しいですね。

他にもグリーンカレー、シアムラクサなど美味しい料理を堪能しました^^

全部美味しくて幸せでした!!

「タヌキスクエア」内のお店のメニューなら全て注文できて

アジア料理など色々な料理が食べれますよ~!!

ぜひ行ってみてください^^

CLASSIC BEER GARDEN(タヌキスクエア内奥)
中央区南2西7(狸小路7丁目)
TEL.011-233-5102
営業時間/17:00~23:00
無休




カテゴリー: だいきち の投稿記事

6月

29


すすきの通信も今月の7月号で9周年です。

恒例の街頭配布をしてきました!!


なんと、すすきの通信のTシャツも作っちゃいました。

非売品です。




カテゴリー: カツオ の投稿記事




面白いな~




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

6月

29


少し前のことになりますが実家に帰った際
親戚の家へ遊びに行きました。

お昼、出前しようかということになり久しぶりに「阿里山」へ注文



みそラーメンを食べました。

相変わらず、味が濃かった。




カテゴリー: staff, たきざわ の投稿記事

6月

29


体長1ミリメートルにも満たない小さな体に4対の肢をもち、絶対零度近くの超低温、人の致死量の1000倍の線量の放射線、水深7500メートル地点の水圧の100倍に相当する高圧、そして宇宙空間の超真空、、、、、このような極限的環境ストレスにさらされても生存できる生き物。

それがクマムシ。

そんなあこがれの存在をキャラクターにしたのが

クマムシさん!!



いま、若者を中心にじわじわと支持を広げているそうです。

極限状態の中でも、顔色一つ変えることなくゆっくりと歩く姿は、

今の日本の若者に希望を与えているのかもしれません。

参考:地上最強の動物クマムシと人類




カテゴリー: oshiri, staff の投稿記事

6月

29


先週の週末に滝川の菜の花をみに行ってきました!

6月中旬までがピークだったみたいでちょうどギリギリ咲いていました。

岩瀬牧場にも行ってきてジェラードも食べれて満足な1日でした^^



道の駅スタンプラリー2013も買ったので、これから色々なところに行くのが楽しみです!

今年全制覇を目標に頑張ります。




カテゴリー: staff の投稿記事

だいぶ時間が経ってしまいましたが、

前回ご紹介したカレーを実食しました。



すいません、盛り付けに凝ろうとしたら失敗して汚いですね…

まず左の比較的黄色い方が、後ろのパッケージ左の「黄金一味のビーフカレー」

確かに辛いですが辛いものが好きな人にとってはこれくらいは朝飯前でしょう。香りも良く、とっても美味しい!ごろっと牛肉も入っていて、そのうまさと辛さが調和していますね。

でもっていよいよ右の「18禁カレー」…

ひと口…辛いです。これはもう口にいれた瞬間ドカンと辛いです。痛い、熱いのダブルパンチ。辛さの中に旨みもあまり感じません。すこし粉っぽいのは辛味成分大量投入の為?

胃にもズシンと辛さがやってきます。残念ながら3口分くらい残してしまいました。辛さ至上主義ここに極めたり。バカみたいに辛い物が好きな人にオススメです!

また新しいカレーを入手したらレポートします。




カテゴリー: staff, たきざわ の投稿記事

ちょっと前ですが千歳川まで渓流釣りに行って来ました。

千歳って、住宅街の中を清流が流れてて、そこでヤマメとかマスとか釣れるんですよね。釣り好きならそれだけで住みたくなる。

こんなかんじの川



「ザ・渓流」ってかんじ・・・

さっそく上流側からエサのブドウ虫を付けた仕掛けを流していると・・・

「クンッ、クンッ」

何やら引くものが!!

すかさずアワセる!

「フィーッシュ・・・!!」

こんなかわいいヤマメが釣れました( ^ω^ )



小さいけど、斑点模様がはっきり出ていてキレイ・・・うっとりします。

かわいいヤマメちゃん。

家に持ち帰って

衣つけて

揚げました。(コロモつけすぎて何が何だかわからなくなりました)



うまい。

「釣り部」に勝つことが出来ました。

あと釣りしてたらエゾシカが水飲みに来てましたよ。




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

少し前ですが、赤井川のドロームキャンプ場に行ってきました!


もう4回ほど訪れてますが、札幌からも比較的近いし
設備もキレイだし、家族連れが多いのどかな感じで
私の中で、テッパンのキャンプ場です☆


さて、今回のキャンプでの1コマ
釣り部(?)のみなさま






前日迄の天気の悪さで、川の水量が増してたり
結果、全然釣れませんでしたが
楽しかったです!




次のページ »
このページのTOPへ