すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 未分類 の投稿記事

今日あるきっかけで内P(内村プロデュース)の話になりました!

大体10年近く前に11:15からやっていた番組だったのですが、当時はめちゃくちゃはまってました。

懐かしいですね~!また帰ってきてほしいです!

http://www.youtube.com/watch?v=2JUJNYtfFgA




カテゴリー: だいきち の投稿記事

4月

30


5/10発行の6月号のRefine

撮影の一部をご紹介。

青山千景さんのコーナー「美人才食」の撮影をしてきました~。今回ご紹介させて頂くのはCurious Foxさん。



じゃん!

素敵な店内。本格的なイングランドパブです。

世界各国のドラフトビールやスコッチをはじめ、たくさんのお酒を用意してます!!

カッコイイ大人が集まる社交場って感じですね。

中央区南4西3 N-PLACEビル1F

011-520-2220

England Pub Curious Fox




カテゴリー: だいきち の投稿記事

4月

30


はい、ラーメンです。

今回は手稲に行く予定があったので、思い出のラーメン屋に行ってきました。

高校生の頃、学校帰りによく通ったラーメン屋「味源」

ポラロイド写真が壁に貼られていて、高校生のとき記念撮影をしてくれた思い出がある・・・。

ふと懐かしくなり、壁を探してみたけど、そこに僕はいなかった。7年以上前だもん。そうだよね。。


特製醤油らーめんと半チャーハン。

いや~美味しい!! 札幌で一番じゃないかな。

ここのチャーハンは。

ラーメンも美味しいけど「味源」はチャーハンなんです。

ホント食べてみてほしいです。

ごちそうさまでした。

次は「三八飯店」(浜ちゃんぽん)のアンカケ焼きそばを食べに行こう。

地元話でした。




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

寒いですね。

円山にある『青い空流れる雲』というカフェに行ってきました。




玄米ランチを食べました。



玄米がモチモチしてました。

自分でも玄米を炊いてるんですが…こんなにモチモチしてないなぁ〜。




カテゴリー: staff の投稿記事

4月

30


未だ春らしくない寒い日が続いていますが、この春ランニングを始めたいという人に

オススメのスマートフォン用アプリを紹介します。

ランタスティック

GPSを使って、ルートや速度、タイム、消費カロリーなどが非常に高い精度で記録できます。

しかも無料。別売りの機器を使えば心拍計測もできるようです。

タイムの短縮や、距離の延長など、成果がはっきりわかるので楽しくなってきます。

実際やってみると最初のうちはみるみる体力が向上していくのがよくわかります。

1週間くらいサボると「運動しましょう」的なメッセージが届くのもポイント。

さらに記録をSNSで共有すると、友達に見張られている感もありサボれせん。

有料会員だと目標に向けた練習プログラムも組むこともできます。

今年の目標はズバリ、ハーフマラソンに出て完走(できれば2時間きりたい)!

言ってしまったぞ…




カテゴリー: くまきち の投稿記事

「だらしない女とわかっていて付き合っていた。

それなりの覚悟はできていたはずだったが、

もう我慢の限界だ!」と、“えびしお そのまま”を新入社員と2人で食べながら決心した。

怒髪天を突いたオレは、一幻のおニューのカウンターで無意識のまま電話した。

ふと我に返ったのは、「わかれよう」と彼女に告げた後だった。








昨夜は、東区にある彼女のアパートにいた。

いやがおうでも目に入るのは、ベッドに積み重なった服の山。

ハンガーで吊るされてなきゃいけない洋服が、

クローゼットに入りきらないという理由か何か知らないけど、

片付けされずにベッドの上に放置されていた。

今夜、遊びに来ることは承知だったはず。

「オレは神経質なんだよ!」

まるで猪木のような怒りの形相で叫びながら、外へ飛び出した。

続きを読む »




カテゴリー: カツオ の投稿記事

4月

30


先日、男子100メートルで日本歴代2位の10秒01を記録した

スーパー高校生「桐生 祥秀」。



近いうちに10秒の壁を破りそうですね!




カテゴリー: B の投稿記事

ブログのネタがないので。

最近楽天市場で買ったもの意味もなく公表します。



ライフジャケット4580円。

ベストのライフジャケットは持っていたのですが、結構邪魔くさいので腰に巻くタイプのを買いました。釣りする時に使います。110kgの人まで対応しています。自動で膨らむって書いてたはず。まだ届いていません。



プロテイン4680円。

筋肉の素です。300g位の少量で買うととても高いので1.2kgの物を買いました。

かなりお買い得です。減量タイプのもので味はヨーグルト。

まずいです。オススメはココア味。まだ届いてません。



一酸化炭素警報機2180円。

キャンプの時タープの中でストーブや炭を使用するので念のため買いました。

この前使用したのですが、十分に喚起しても天井付近は結構一酸化炭素の数値が高かったです。キャンプをする人は買った方がいいと思います。安いですし。

そんな3つの商品を買いました。

みなさんは最近何を買いましたか?




カテゴリー: カツオ の投稿記事

4月

30


最近ハマっているマンガです。

原作コミックの累計発行部数が1200万部を超えた「進撃の巨人」。

現在、第10巻まで発売中。



オススメです!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

すっかり有名になった「一幻」のえびそば。
僕はいつも背脂抜き、そのまま、太麺の味噌です。
最近店を拡大して駐車スペースも大きくなったんで、前より気軽に行けます!
だって前は、いつも駐車できなくて行列でしたからね。


そして今度は「すずらん」の新メニュー鶏しょうゆラーメン。
鶏と魚介のダブルスープがいい味だしてますわ!


旨かったんで別の日ネギトッピングで注文しました!


飲んだ次の日は絶対ラーメンかスープカレーを食べてます。
おかげで6kg太りました!
最近はスーツもきつい!




次のページ »