すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

「だらしない女とわかっていて付き合っていた。

それなりの覚悟はできていたはずだったが、

もう我慢の限界だ!」と、“えびしお そのまま”を新入社員と2人で食べながら決心した。

怒髪天を突いたオレは、一幻のおニューのカウンターで無意識のまま電話した。

ふと我に返ったのは、「わかれよう」と彼女に告げた後だった。








昨夜は、東区にある彼女のアパートにいた。

いやがおうでも目に入るのは、ベッドに積み重なった服の山。

ハンガーで吊るされてなきゃいけない洋服が、

クローゼットに入りきらないという理由か何か知らないけど、

片付けされずにベッドの上に放置されていた。

今夜、遊びに来ることは承知だったはず。

「オレは神経質なんだよ!」

まるで猪木のような怒りの形相で叫びながら、外へ飛び出した。

続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

すっかり有名になった「一幻」のえびそば。
僕はいつも背脂抜き、そのまま、太麺の味噌です。
最近店を拡大して駐車スペースも大きくなったんで、前より気軽に行けます!
だって前は、いつも駐車できなくて行列でしたからね。


そして今度は「すずらん」の新メニュー鶏しょうゆラーメン。
鶏と魚介のダブルスープがいい味だしてますわ!


旨かったんで別の日ネギトッピングで注文しました!


飲んだ次の日は絶対ラーメンかスープカレーを食べてます。
おかげで6kg太りました!
最近はスーツもきつい!




カテゴリー:  の投稿記事

ひと気のない公園の入り口付近に急に車を停めた。

昼間だというのに外はどんよりと薄暗く、ときおり小雨と強風が車の窓を

たたきつけているのをじっと見ながら、どこか体調がすぐれないと感じていたその時 、

突然運転席にいた“連れ”が意識を失った。

“連れ”の顔色はとっても悪く、冷汗をかき、いびきもある

名前を呼んでも起きない。

「これは…」としばし考えた。


「まさか、朱○の限定辛味噌ラーメン…」

そう思い浮かんだ10分程前に2人が食べたのがこちら↓





当初は、すすきの市場にある担々麺を食べる予定だったが、なぜかその日閉まっていた。

渋々、車を走らせて、しばらくして偶然みつけたのが、電車通りにある

1軒の古めかしいラーメン屋。注文したのが、この特製辛味噌ラーメン。

このラーメンはとても辛かった。いろんな辛さが恐ろしいくらい立ってるのに、

まるでひとつの味として成立してるみたいな…。上手く説明できなけど、

とにかく美味しかった。唐辛子やショウガ、韓国系調味料のほか、

香辛料がいろいろ入っていたが、それが何かがさっぱりわからない。

ドロッとした黒い粒々、カリッとした食感の小石みたいなものも入っていた。



失神している“連れ”をじっと見ていると、

突如、意味不明に「ブシドー、ブシドー」とうなされた。

一時的な意識障害でもおこしているかのようだった。

「まさか、ハーブ(??)」と、

頭によぎったその時、視界の隅っこに何か動ごめくものが!

「なんだ?」

薄暗いなかで、おそるおそる目をこらして確認すると…、


続きを読む »




カテゴリー:  の投稿記事

チマタでは今日からGWという方もいるそうな。
ジョリーは仕事です。
月末月初ですもの休めませんよ。。。

山には雪がまだ残り、最低気温が2ケタにならないのに。
おやふるシーズンはもうそこまで。

日曜日。
来たるマリーナ開きに向けて準備の為におやふるに集合です。

いい天気だったぁ。


今回ジョリーはとってもお世話になっているS原さんのトラックのホロ交換をお手伝い。
コレを ↓ 

コウして ↓ 

コウなりました ↓ 

ん~人海戦術って素晴らしい

少しずつ、いつものようにおやふるに人が集まって。
会いたい人にまた会える。



明日はマリーナ開き
おやふる(石狩マリンクラブ)のシーズンの始まり。

あ~した天気になぁ~あれ




カテゴリー:  の投稿記事

4月

19


先日下北沢のとあるCLUBで行われた先輩DJの結婚式へ!
なんとMCがGスペラーズのM上さんと元Eスカレーターズ のZーコさん!
ステージ盛り上げておもけに最後はアノ名曲「ふたり」 を熱唱!
至近距離なんで超しびれたわ。


2次会は、大先輩DJがお皿回し。
これまた盛り上がってますわ。
さすが大御所DJの結婚式なんで、みんなノリイーですハンソン!


Chapさんお幸せに!




カテゴリー:  の投稿記事

祝い事が続きまして。
いつもより多めに作っております。

まず。
さかのぼるコト3月。
ホワイトデーのクッキー。
バレンタインデーもらってても、もらってなくてもお返しです。(ナニ返し??)

袋に入れてコネコネしたら見事に失敗!!
手抜きしないでちゃんと作らないといけんね・・・(反省

同じく3月。
当社「仮ケンジ氏」BIRTHDAY
お酒好きな仮ケンジ氏に日本酒ケーキを作る。(写真なし!!)
辛口の日本酒で酒シロップを作って染みこませたものの、大したお酒感はなかった模様。
ジョリーはアルコールダメなので、味見できない難点

4月あたま。
ジョリー従妹のmomoちゃんの入社祝い
と。当社「13氏」のBIRTHDAYにチョコプリン

すごく甘い。
でもこの度も「甘いは美味い!!」と言われる。
ありがとう。プリンエル。

同じく4月。
仲良くなった娘っ子2人へ恒例の入社祝い
チョコブラウニー(写真なし!!)
みなさん!!
『チョコケーキ』と『チョコブラウニー』の違いがわかりますか?
作るにあたって2つの違いに少々悩んだジョリーは調べます。
結果。
カタチでした。
丸い〇のがチョコケーキで四角いのがブラウニー。(ザックリすぎだな。)
だって作り方一緒なんだもん。。。

さて。
もぉ4月。
なんだか寒い。
コートもカバンもクツもおNEWだけど、ウキウキな陽気ではないなぁ。
でも。
今月28日(日)はマリーナ開き。
2013年シーズンはもうすぐそこまで。




カテゴリー:  の投稿記事

こんな事していいのかな…..
私の古くからの友人なのですが…….


お葬式じゃなくて、バースデーパーティーなんです。
戒名は、むかし薄野にあったパブ「薄野霊園」で30年前に作ってもらったんだってさ。
60歳還暦はおめでたいから、こんなんでもいいのか。
ちなみに本人はこんな感じで喜んでるし……。

薄野の超有名人なんですが、この性格死ぬまで変わらんでしょう。
ビールもあっちゅーまにこんな感じ。
世界のビール300種類以上揃ってます。


お誕生日おめでとうございます!




カテゴリー:  の投稿記事

4月

5


坦々麺の専門店「坦々亭」に行ってみた。
愛想のいいおばちゃんがオーダーをとってくれた。
泥酔したオヤジがおばちゃんにデカイ声で話かけるのを見ていてイタかったんだけど、そこは百戦錬磨のおばちゃん、難なくこなして、さすがです。
久々にあんな態度悪い酔っぱらいのオヤジみた。
きっと酔ってない時はいい人なんだろ〜けどね。
そうこうしてるうちにでてきたのが担々麺850円。
ゴマが効いてます!
ストレート細麺とコクのある坦々スープの相性がいいね!
でも全然辛くなかったんで、今度は激辛にします。