すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

ススキノに遊びに来る人は知っているであろうこの曲!!

「お~い、お~い北海道♪」

で、お馴染みのあの曲が、変わったんです!!

知ってるって?

でも、あの声は女性が歌っていると思ってませんか?

男性なんです!!

しかも3種類になったのは知らないでしょう…。


日替わりで3パターン流していくみたいです。

ちょっと楽しみ…。




カテゴリー: ねこの助 の投稿記事

3月

30


テギ。




この間初『ポンテギ』食べました。


ポンテギ?
なにそれ?
なに料理?


韓国料理です。
ソウルの南大門の市場で主に売られてます。











ちなみにポンテギ(번데기)とは、
カイコの蛹を茹で、または蒸して味付けした韓国料理のおつまみ。


虫です。
虫をムシます。


ゲテモノシリーズ。
味はカリカリでスモーキーな感じです。


肌に良くても虫を食べるのは
やっぱり難しいですね…泣




カテゴリー: カツオ の投稿記事

3月

30


「んふ」を90度回転させると、ある有名アニメのキャラクターに見えてくると話題になっています。


そのキャラクターとは…

続きを読む »




カテゴリー: カツオ の投稿記事

開幕戦でプロ初安打、初打点を記録!



今度は投手としての活躍を期待してます!!




カテゴリー: だいきち の投稿記事

3月

29


今日のランチはカレー。

スープカレーばっかり食べてますが、今回はルーカレーです。

食べログでも評価の高い「クロック」さん


メチャうまい!!

コクがあり、濃厚!! そしてフルーティなんです。

円山に行くことがあれば、ぜひ行ってみてほしいです。

場所

・中央区円山西町9-2-25 旭山プラザ 1F




カテゴリー: PP の投稿記事

また行ってきました、ラーメン。
今回は何度も行ったことがある「吉山商店」さん。
言わずと知れた有名店です。
いつもは、みそらーめんなのですが、今回は数量限定の豚骨白湯らーめんにしました。やはり美味しかった!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

気になってたラーメン店『竹山商店 in EZO』に行ってみた!
トライしたのは「○特にぼ中華そば」720円也!
……この味はなんと、その昔帯広の有名店『宝来』 とそっくりではないか!
うどんのような食感の中太麺。
ニボシからとった独特の味がくせになるスープ。
帯広育ちの俺は涙がでそうになった!
だって『宝来』はしばらく前にオヤジさんが高齢のため閉店してるんだよ。
だから2度とあの味は食べられないと思ってたのに。
ありがとう竹山商店さん!
もしや 帯広出身者が『宝来』をパクったのかと、スタッフさんに話かけてみると。
本店は秋田にあるんですと優しく答えてくれました。
それにしても似てる味だ。
好き嫌いが分かれる味だが、俺は絶対旨し!


話変わって、ホテルロイトンで「リカーショップいまい」さん主催のワインの試飲会に行ってきました。
めっちゃインポートワインそろっててくりびつ。
会社の隣りのレストランでウエイトレスをしている美人さんともばったり出会って超ラッキー!


今月は本当に飲み会の多いパンチです。
本当は家でゆっくりしたいのに……..。
歓送迎会の続くこの時期、みなさんも飲み過ぎませんように!




カテゴリー: PP の投稿記事

3月

27


久しぶりにラーメン行ってきました。

今回行ったのは「えびそば一幻」さん。
いつ行っても混んでたのでやっと食べられました。
言うまでもなくかなり美味しかったです。




カテゴリー: 13 の投稿記事

行ってきましたココ!!



「ナポリタン横丁」。カウンター席メインでかなり混み合っていました。

太麺パスタでボリューム満点!通常サイズワンコイン500円でかなりお腹いっぱいです。

続いて



最近パンケーキのお店が増えてきましたよね。

お食事のパンケーキは初めて食べたんですが、、、美味しいです。

そして午後のカフェタイムにはこちら~



「ノイモンド オーガニック cafe」にてオーナーおすすめのアップルパイ頂いてきました!

黒千石茶とアップルパイで癒されます。

そして夜のススキノではラーメンを・・・



週1はラーメンって食べたくなりますよね。

注意:写真は1日の間で食べたものではありません。




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

3月

27


すすきの通信掲載のライブバー「Target」!

長く「すすきの通信」でお付き合いいただいているお店なのですが、この前打ち合わせ行ってきたのですが、
いままでは、オーナーさんと話をしていたのですが、先方都合により今後は店長さんとお話しをすることになりました。

店長さんには一度もあったことがなかったので、いつも通り「すすきの通信のOOです。よろしくお願いします!」と名刺交換をしてきました。

名刺交換をして数分後、「え?OO小学校出身でしょ」みたいなことを言われて、10秒くらい意味がわからなかったのですが、

その店長さんが小学校の時の同級生でした!そしてさらに、親どうしも同級生の同級生という偶然!笑

小学校を卒業して以来会っていなかったので顔を変わっていて見てもまったく誰かわからなかったので、まったく気づきませんでした。
女性の方なので、化粧とかもありわからないものなのですかね。

僕は、釧路出身なのでなかなか札幌で釧路出身の人偶然遭遇することがほとんどないので、まさかの状況に寝耳に水でした。

そんな、僕の同級生が店長の「Target」さんなのですが、70・80年代の洋楽(おそらくシンディーローパーあたり)~流行の音楽(アリシアキースなど)
などの生ライブが聴けるのが魅力的なお店です!

気になる人は詳しくは通信HPで調べてみて下さいね☆




次のページ »
このページのTOPへ