すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: あぼかど の投稿記事

今話題の立食フレンチ、「俺のフレンチ 銀座店」に行ってきました!



ワインも前菜も何もかも美味しかったんですが、これはほんとヤバウマでした!!!!

牛フィレ肉の上にフォアグラが乗っていてトリュフソースがかかって…

なんと1280円!



また食べたい~!




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

2月

28


人気朝番組「ZIP!」のMOCO’sキッチンというコーナーに最近はまってます。

速水もこみちさんが高い位置から塩コショウをかけたりして「華麗に」「カッコよく」料理をするコーナーなのですが、

いつもおしゃれで美味しそうな料理の調理方法が紹介されていて自分も試してみたいな~とか思ったりしながら見てます!



オリーブオイルを使用することにこだわりがあるそうです。(ちなみにこの動画では3回使用しています)

いずれ!はと思っていたのですが、速水もこみちプロデュースの「MOCO’s キッチンオリジナルオリーブオイル」が発売されたみたいです!

オリーブオイル好きには注目の商品ですね。詳しくはこちらから↓↓

http://www.ntv.co.jp/shopping/hitmall/olive/




カテゴリー: だいきち の投稿記事

もう2月も最後ですね。

早いですね。28日しかありませんから。

2月といえば・・・うるう年!!


みなさん、「うるう年」って聞いたことあると思いますが、詳しく知っている人は少ないんじゃないですか?

そこで、調べてみました。なんで、うるう年なんかが存在するのか。



1年は365日だと思っていましたが、本当は365.2422日みたいです。その小数部分を調整するのがうるう年みたい。

1年で0.2422日の誤差なので、4年で0.9688日の誤差がでます。この誤差を補正するため、4年に1回だけ1年を閏年の366日にするんだそうです。

・・・・・・・・・なるほど、わからん。

まったく意味不明。なのでうるう年の豆知識を。

・夏のオリンピックが開催される年がうるう年! 4年に1度。覚えやすいですね。

・欧米諸国では、うるう年に女性からプロポーズができ、男性は断ると罰金があったとか。 嬉しいような、怖いような

・2月29日生まれの人は法律で3月1日に誕生日となるみたいです。

以上。どうでもいい豆知識でした。




カテゴリー: PP の投稿記事

いやぁ、早いもので明日からもう3月ですよ。

とうとう、歓送迎会シーズンの到来です。徐々にすすきのも盛り上がってくるのではないでしょうか。

さて、すすきの通信3月号で20人以上対応できる宴会特集が掲載されています。

料金順になっているので予算に合わせて選べるし、なんか美味しそうなお店ばかり載っているような…。

ちなみに、先日撮影で伺った「野暮天」さんでは、この宴会シーズンに向けて新しい宴会プランが登場したそうで、料理がかなり豪華でボリューム満点。

もちろん、他にもいっぱい美味しそうなお店が紹介されているので、ぜひ手にとってみてください。そして、宴会をお考えなら、すすきの通信で予約してくださいね。

野暮天さんの新しい宴会料理




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

2月

28


先日行った焼鳥屋さんのレバ串がすっごく美味しかったです!!!




見た目普通ですが、焼加減がとにかく絶妙☆
写真奥のぎんなんも、1つ1つの粒が大きいし。
他にも、「秘密のパスタ」なるものがあったり
自家製カタラーナもあったり




食後のデザート♥
女子には嬉しいです。


食べる事に夢中で写真撮り忘れが
ほかにもいろいろ美味しかったです。


いろんな焼鳥屋を食べ比べているわけじゃないけど
私の中での暫定1位決定です☆





カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

久しぶりのランチ情報です
ススキノじゃないですけどね(;^_^A

無性にパンケーキが食べたくて行ってきました。

パンケーキ専門店
カフェ ノーブルさんです

場所は大通りにある札幌三越 2F…ただし北館になります。
店内は女子率90%以上、スタッフも女子という
男性にはちと敷居の高いお店かもしれません(^▽^;)

甘いデザート系パンケーキはもちろんですが、
お食事系もあります。
今回は季節限定っぽいこちらを頂いてきました

「サーモン・アボカド&クリームチーズのパンケーキ」
パンケーキ自体が、そのまま食べても美味しいです(=v=)
ふんわりとして、ほのかな甘さがGOOD(≧∇≦)b
付け合わせのサーモン・アボカド&クリームチーズもパンケーキに合うので、
お食事パンケーキとしてオススメです。
これにスープ&ドリンク付きで1260円、
紅茶を頼むとポットで出てきたところも個人的にはポイント高いですv
ちとお高めですが、まぁ店内の雰囲気込みのお値段というところでしょうか(´ ▽`)

デザートパンケーキも気になるところ…また行こうっと。




カテゴリー: だいきち の投稿記事

2月

27


先日、開催した大型街コン「スキコン」!!


行ってきましたー!!

男性600人+女性600人の1200人の大大大人数。

もっと人数多かった気も・・・。

ほんの一部をご紹介!!





他にも、いっぱい写真ありますが、楽しすぎて写真がブレブレでした・・・。

飲み物はもちろん飲み放題。それにご飯も食べ放題!!

こういう街コンは、飲み物とかご飯を期待していなかったんですが

どのお店も美味しい!!




びっくりしました。これだけでも満足ですよね。

いや~また次回も参加したいです!!




カテゴリー: カツオ の投稿記事




ジムタンクみたいでカッコイイな~






カテゴリー: ジョリー の投稿記事

あと3日で3月なのに。
まだ雪
もぉウンザリ。

しかも、何年かぶりに風邪ひきました。
インフルじゃないです!!
風邪です。
しかもズルズルと治らない。。。
やっぱり三十路だからか?

そんな風邪っぴきジョリーは日曜日に初めて参加しました。

「石狩マリンクラブ定期総会」

会員じゃないのに。
発言権もないのに。
参加(笑)


法人でも、非営利団体でもなんでもない趣味の集まりなのに。
総会あるんですよ。
しかもちゃんとしてるの。


こんな感じ。
さらにこんな感じ。


今回は役員改定があったのですが、ほとんどが留任、新たに3人加える形で終わりました。
会長、副会長替わらずで、ジョリー彼パパが航行安全部となりましたよ。
誰の航行の安全を守るんだ?(船もないのに・・・
そして、われらが師匠がレク部の部長に!!!
今シーズンのおやふるも楽しくなりそうだっ

ちなみにザッと年間スケジュールを(笑
4月28日(日)マリーナオープン
6月9日(日)つり大会 ← 当社フィッシャーB。参加しませんか?
7月14日(日)夏まつり ← みんな来ませんか?
10月27日(日)マリーナクローズ
11月3日(日)納艇会 ← 今年こそはすすきのでやりたい!!

総会後、懇親会があって。

料理の一部。

さらにその後2次会。
ん?
3次会??


(笑)

早く雪溶けないかなぁ~。

いつかジョリー会長になれないかなぁ~。




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

少し前の話ですが、
トマムのアイスビレッジに行ってきました!




続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ