すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: PP の投稿記事

1月

31


先日、冬の円山動物園行ってきました。

寒いし、あまり行きたくはなかったのですが、子供たちが行きたいということで、ソリを持って行ってきました。

ちなみに、我が家は年間パスポートを持っています。

いやぁ、冬でもけっこう混んでるもんですね。

しかも、ぼくも行ったら行ったで楽しかったし…。

また、近いうちに行くことになると思うのですが、ぜひみなさんも冬の動物園行ってみてくださいね。





よし、今月もミッション完了しました!




カテゴリー: だいきち の投稿記事

先日は同期と飲んできました。

場所はグランド太陽ビル4Fの「KU-MA」さん。

色々、良くしてもらってありがとうございました。特大ザンギや、カレーライス最高に美味しかったです。

写真をupしたいのですが、撮る前に美味しくて食べてしまいました…。

なので、同期をup。


お店に来ていたお客さんの子供とじゃれています。


・・・・・・。

飲み放題も種類豊富だし、料理も美味しいし、子供も連れてこれるアットホーム感も素敵でした。

久しぶりに楽しいお酒でした。

また行きたいと思います!!




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

前回紹介した「コールミーメイビー」パロディですが、相変わらずハマってます(笑)

そして!!きこチャンバージョンもめっちゃ可愛すぎ!!



番外編で



日本語バージョン??

妹と見て毎回大爆笑してます(笑)

めっちゃ字余りな感じがかなりツボですww




カテゴリー: 13 の投稿記事

1月

31


こんにちわ~

とても美味しいトマトを発見しました!

近所のオシャレなダイニングバーにてトマトのピクルスです。



女子向けです。何個でも食べられます!

そして、トマトの効能。

赤い色素「リコピン」には生活習慣病の原因となる活性酸素を除去するはたらきがあり、

疲労回復、癌や動脈硬化などの予防効果が期待できるよう。

ストレスに追われる現代社会、めまぐるしく日々は過ぎていきますが・・・



楽しく飲んですすきので遊びましょう(^^)




カテゴリー: だいきち の投稿記事

会社のトイレにとうとう設置されましたよね。

エアータオル。

手を洗ってるとき、なんか違和感があったんですがコイツでした。


まっ、今までエアータオルを使って手が乾いたことないので、使ってないんですけどね。

たまにブイーンとします。

ネタなくてすいません。




カテゴリー: staff の投稿記事

つい先日嬉しいニュースが届きました。

オホーツク地方にある遠軽高校が第85回記念選抜高校野球大会に21世紀枠で選ばれたのです!念願の甲子園初出場です!

何を隠そう、私の故郷は遠軽、もちろん遠軽高校は私の母校です。

北海道大会では2012年、2011年と2年連続で北北海道予選決勝戦敗退、昨年の秋季大会では準決勝で今回の北海道地区代表の北照と接戦の末敗れるなど、惜しいところまで駒を進めるも涙をのんできました。

2006年には私の弟も出場し、旭川のスタルヒン球場に応援に行くも、決勝で帯広白樺に敗れています。

ですので、遠軽町民、出身者にとって甲子園は地域を挙げての悲願だったわけです。こんなリンクもありました。

http://mainichi.jp/opinion/news/20130130k0000m070135000c.html

冬は恐ろしく寒く、私自身、遠軽から札幌に進学で出てきたときには冬の温かさ(今では慣れてしまい十分寒く感じますが…)にびっくりしたのを覚えています。

新聞などでも連日故郷の名前が登場し、誇らしい気分です。

甲子園に選出された今の遠軽高校野球部員に感謝ですね。勝っても負けても、本当に頑張ってもらいたい!

只今、応援弾丸ツアー企画中!

ちなみに遠軽=エンガルって読みます。




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

やっとこの前の今シーズン初のスノーボードにいってきました!!

場所は小樽近郊のキロロリゾートだったのですが、運悪くかなり吹雪いてました。。。



ただ、そのおかげでかなりのパウダースノーだったのですべり心地は◎!!

たぶん比羅夫とかと変わらないくらいのレベルだったと思います。


突然ですが、こんな風に滑れたら楽しいんだろーなと思いながらアップしてみます。

Winter X Games Tignes 2012: Shaun White’s Slopestyle Gold





カテゴリー: パンチ の投稿記事

1月

29


先日、仲のいいママの誕生日。
私の先輩が贈った花がこれ。
…….心の妻って。
ママはめっちゃウケてましたけど。
バラもめっちゃかっこいいですけど。
…….ちなみに順一先輩独身です。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

ラーメンには、それぞれ好みの味があると思います。

同僚でいうと…、

まず、「カツオ」→魚ダシ系大好き!

(生臭いほどにテンションを上げてくるとは…)


そして、「PP」→トンコツラーメン大好き!

(コクと白さが命・紅ショウガ、高菜など漬物系にも目がない)



かくいう自分は…、

このまえの金曜に、信玄の辛味噌




そのまえの土曜には、てつやの辛味噌



っていうこと。


今日はJ馬場の命日…

続きを読む »




カテゴリー: カツオ の投稿記事




松嶋菜々子キレイだなー。




次のページ »
このページのTOPへ