すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

11月

30


ニュースでもやってますが、北海道は暴風雪でスゴイことになってますね。

登別では停電になったりとか、札幌でも木が倒れたりとか、、大変ですね。

そんななか、僕は札幌中心部を歩いてたんですが、ふとテレビ塔に目を向けました。


気付きました?

写真が下手とかじゃなくて。

テレビ塔の時計が点灯してないんです。イルミネーションは点いてますので停電ではありません。

レアな体験と思いテンション高めに職場の人に教えたら、

「…う、うん。」みたいな反応でした。

…。

確かにどうでもいいね。ごめんね。




カテゴリー: だいきち の投稿記事

11月

30


いつもランチはラーメンばっかりなので今回は定食にしました。

オープンしたばかりの「小熊」さんに行ってきました。

大通駅直結なので、昼休憩のサラリーマンやOLさんで混雑!

頼んだのは、『とんとろとなすの照り焼き定食』750円


写真が下手…。

サラダも付きます。お代わり自由!!(サラダお代わり中なので写真にはないですが…。) ご飯もお代わりできます!!

この甘ダレが美味しくて、ご飯がススム進む。ご飯の配分がおかしなことになります。

ランチは全て750円ととても財布に優しい!! 夜は創作和食の居酒屋みたいで穴場スポット見つけました。

店長さんも面白く、リラックスして食事ができました。

美味しかったです!また、食べにいきます。




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

11月

30


今日から3日間、嵐のコンサートがあるらしいですね!

ススキノにこんなものを見つけましたよ!



ジャニーズ好きによる、愛の街角テロ。

ファンのみなさん、ススキノで美味しいものを食べたり飲んだりしたい時には

すすきの通信をご覧下さい☆

すすきの通信HP http://www.susukino.tv/

[ぐあてまら]




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

11月

30


我が家の愛犬テト(通称てっちゃん)が1歳になりました!



すっかり顔も大人っぽくなってチワワの要素は耳が立ってるとこだけ…(笑)

完全にダックスです。



チワワじゃなくてパピオンが入ってる?疑惑もあります…

パピックス?



てっちゃんの最近のマイブームは、

「ゲージから脱走して普段入れてもらえないベットで寝ること」

です(-_-;)




カテゴリー: くまきち の投稿記事

11月

30


最近、汚らしい言葉を罵る荒らし・通称アラニシなる輩が

出没するようになったが、

「美しい言葉を求める世の中の動きは、インターネット上の

あらゆる場所で見られるようになった」(愛読する雑誌BRUTUSより)




Be nice to nerds.

Chances are

you’ll end up working for one. (敬愛するビル・ゲイツの金言より)


とうとう明日から12月だ




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

11月

30


グアムで絶対に買ってこようと思っていたもの…
それは噂の「レチノールクリーム」
美容に興味のある女子なら勿論ご存知!
シミ・シワ・たるみを改善する効果があるという素晴らしいクリームです

特に有名なマイクロネシアモールにある
「ビタミンワールド」のレチノールクリーム
無事にゲットしてきました!

日本で買うと有名メーカーの物なら2〜3万はするレチノールクリーム
半額セールだったこともあり、6個パックで驚きの27ドル(約2160円)!
ありえね〜安さw( ̄△ ̄;)w
しかも日本では販売されない高濃度のクリーム!

2〜3日使用してみましたが…

すっごく効果有( ̄∀ ̄*)

お肌の曲がり角を遥かに通り過ぎておりますがw
ハリと潤い甦りました≧(´▽`)≦
乾燥が全くないです、スバラシイ!

これからグアムに行く予定の方にはオススメです!




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

11月

30


先週、小学生の時からの親友の結婚式に出席してきました!

披露宴は感動しすぎて目の下真っ黒系でした笑

2次会はシャンパンタワーから始まり、



オレンジジュース一気飲み大会に選抜され、

「ここ優勝しないともう活躍できないよ~」とか応援?ヤジ?のおかげで優勝しました笑

3次会は脱落者続出で、



潰れた人はもれなくこうなりますw椅子がわりにされたりもしますww

4次会は焼肉を食べて帰宅…

昼前から夜中2時まで本当に楽しい~1日でした♪




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

11月

30


社員旅行でグアムに行ってきました



続きを読む »




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事



グアムの海が既に懐かしい。


明日から十二月!


大通のイルミネーションも
綺麗に点灯され、すっかり街はクリスマスモードですね!


旅行で訪れたグアムでも
クリスマスのイルミネーションが
ありましたよ。


気温30度近くある
常夏のクリスマス☆
サンタの帽子を被った現地の人を
街中で見かけることもしばしば。


新鮮でした。





緑が生い茂るグアムのイルミネーション




ツルツル、テカテカ路面の札幌のイルミネーション



グアムでレンタカーを借り、返したときに
ホテルまで送ってくれた現地スタッフが
北海道から来たと言ったら
「雪を見たい」と言っていたのを
おもいだしました!


みせてあげたいなー。




カテゴリー: staff の投稿記事



いやはや、盛り上がりましたなジャパンカップ。

昨年の三冠馬オルフェーブルと今年の牝馬三冠ジェンティルドンナの最後直線での壮絶なたたき合い。しびれました。

鼻差でジェンティルドンナの勝利。こいつ本当に牝馬、しかも3歳なのか…

歴史的な一戦で歴史的な名馬が生まれましたね。予想通り海外からの馬など目ではなかったなばかりか、当面この2頭に敵う日本馬も現れなさそうですね。

最後、馬体同士がぶつかったため審議となり若干後味の悪い雰囲気でしたが、面白い競馬でした。

さて、この時期はGIラッシュ。来週は国際G1ジャパンカップダートです。先週のジャパンカップは芝、今度はダート、いわゆる砂です。同じ競馬でも芝と砂では全く路線が違う別物なのです。馬にも芝と砂とで適正が違います。

国際G1ながら海外からの参戦組はいません。しかし強烈な注目がいます。

その名も「ローマンレジェンド」



現在破竹の6連勝中!競馬の6連勝というのはすごいのです。この 勢いでダート最強の座を狙います。

それから3年前の同レース覇者エスポワールシチー(7歳)と昨年覇者トランセンド(6歳)、今年JBCクラシックを勝ち6歳にしてはじめてG1馬となったワンダーアキュートなど古豪が活躍するのもダートの面白いところ!

3歳からは強烈な末脚のイジゲン、ハタノヴァンクールなど活きのいいやつらも参戦!

ローマンレジェンドの1強時代到来か、はたして乱戦時代に突入か!?

実はこのレース過去、私、大当たりをいただいた縁起のいいレースでもあります。

今週も競馬が熱い熱い!




次のページ »
このページのTOPへ