すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: だいきち の投稿記事

先日、会社にある植木にこんなものが…。


んっ?


えっ?キノコ?

どこからか胞子が飛んできたんでしょうか…。

自然いっぱいの会社ってことです。

話変わりますが、なんか和む画像を見つけました。


なんか、いいですね。ジブリ好きにはたまらん。




カテゴリー: だいきち の投稿記事

10月

31



行ってきました、ススキノにできた「櫻島 すすきの店」。

「櫻島ラーメン」

大きいチャーシューが3枚!! というか角煮? が入っています。見てるだけでお腹いっぱいになるボリューム感ですよね。

だけどスープは、とてもあっさりなんです。どんどん口の中に入っていきます。


ペロリでした。

美味しかったです。また行きたいと思います。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

今日で10月も終わりです。
あと1年も2ヵ月かぁ。   早いっ

10月の終わりとともに、ジョリーのシーズンも終わりなのです。
雨降りしきる・風吹きつける日曜日、最後のおやふるへ向かいます。
まずは、シーズンお世話になったマリンクラブの片づけと冬囲いです。

やる気マンマンの背中です。(雨冷たし、風強し、寒い・・・

囲います。

囲います。

来シーズンまでのしばしのお別れです。

その後、石狩番屋の湯で納艇会です。

会長の挨拶から始まり。

食べたり、飲んだり、歌ったり、踊ったり(そんな人いたかな?)、プロの歌手がゲストで来たり・・・。

帰りにはお心使いを頂きましたよ。

北海道のシーズンはあっという間です。
長いOFFなにしよう?

また、ジョリーズキッチンでも始めますかね




カテゴリー: 未分類 の投稿記事

オバマさんが大統領になってから、もう大体4年たちましたね。

アメリカでは次期大統領候補者の、「民主党・バラクオバマ」と「共和党・ミットロムニー」が激戦を繰り広げているところなのですが、たぶん「アメリカの選挙なんかわかんね~よ」という人もいるとおもいます。

ということで、今回の大統領選挙について詳しく、わかりやすく説明されたHPを見つけたので、ご興味のある方はチェックしてみてください!! 日本の選挙と違って盛り上がり方が半端ないので結構いろいろ知ると意外と楽しいです!

2012 アメリカ大統領選挙Connect USA




カテゴリー: ねこの助 の投稿記事




歌手PSYの「江南スタイル」

なんと、86日間でYoutube再生4億回を突破した持ち主!!

しかも、MTVヨーロッパ・ミュージック・アワードの最優秀ビデオ賞にノミネートされるなど話題の彼。

この斬新な振り付けと憎たらしい感じの風格がたまらないです。

ぜひ、忘年会などでマネして踊って笑いをとってみては?笑




カテゴリー: カツオ の投稿記事




いい作品ですね。




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

10月

30


毎年楽しみにしてるイベント

Halloweenがやってきました!!





仮装も年々レベルアップしてますが、今年はメイクも凝ってヒョウ柄のクチビル&緑のカラコンに挑戦しましたww

でも…



こんな人とか…(フリーザさんw)



こんな人とかもいたので(ジニーさん仮装大賞 笑)

わたし全っ然普通の人でした。

来年はもっと頑張ろうと思います(笑)




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

先々週の日曜日。

住んでるマンションから撮りました。



/ピカーーー\

雲の隙間から太陽の光が漏れてるだけなのですが、

スポットライトのような。

何かが降臨しているような。

面白い瞬間でした。



※イメージ

[ぐあてまら]




カテゴリー: パンチ の投稿記事

10月

29


今回人生2度目の博多へ!
中州から西中州へ向かう途中、橋の上からきれいな中州はかた舟を発見!



そして、店に着くとひたすら飲む、食う、飲む、食うを繰り返し3kg増量。

………それはフグからはじまった。


翌日は、活イカにクジラそしてアワビ。
飲んでる焼酎は佐藤の黒一升瓶でって。
マジ贅沢三昧たい!


〆は路上でとんこつラーメン!
これがあっさりしていて飲んだあとにいいんです。


お祭りにはゆるキャラも登場!


ちゃんとポーズもとってくれた!


街の様子はこんな感じなのだ。
ススキノより路上が狭いので混んでる感あります。
実際もいい感じで込み合って、盛り上がってます。
やっぱ飲屋街はこーでなくっちゃね。


女神輿も登場!


北海道の食べ物も美味しいけど、九州の食べ物も本当に旨いとよ。
女性の方言もめっちゃ可愛いのだ!
但し、家庭内では女性がマジ強いということでした。




カテゴリー: ねこの助 の投稿記事

10月

29


日曜日に、円山裏参道にある「Le phare(ルファル)」にお邪魔しました

オーナーさんが優しく、フレンチなのに安く、しかも美味しいという円山の穴場スポットです!

11月号のリファインでも紹介されてますので気になる方は見てみてください^^

・根室産さんまのキッシュ



・道産野菜のラタトゥイユガレット



・季節限定!! 洋梨のコンポートとフレンチトースト
フォートナムアンドメイソンの紅茶アイス添え

を頂いたのですが、どれも絶品です!他にもこだわりのメニューが沢山あります。

ぜひ、ボージョレの時やイベントの時に気になる方は行ってみてください!

ル ファル
〒064-0802
札幌市中央区南2条西25丁目1-1 クラスAビル3F
TEL (011)622-0087




次のページ »
このページのTOPへ