すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: B の投稿記事

9月

29




カテゴリー: B の投稿記事

9月

29




先週の休みに洞爺湖へキャンプに。

少し天気が心配でしたが、雨は降らず最高のキャンプとなりました。

この時期は夜になると少し肌寒いですが、まだまだキャンプをしている人が沢山います。

今回はボート持ち込みで楽しみました。

高そうなイメージがありますが結構安く購入できるのでお勧めです。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

健康診断も終わって、ラーメン解禁!



こちら、背あぶらチャッチャ系 超こってり派

ラーメンの「ゆげや」。場所柄、ラーメン久しぶりに

食べる人いっぱいだろうな。

来週は公 胴上げだね!




カテゴリー: カツオ の投稿記事

9月

29





小久保、金本、田口に続き城島の引退。

名選手が引退するのはさみしいですね。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

スッキリしない空模様が続きますね。
今年の秋はさわやかじゃないなぁ。

23日(日)気持ちいい青空の下ジョリーはおやふるへ。
今日は7月20日のブログで故障して引っ張って帰ってきた船(船名:次郎)のお別れ会
室蘭マリンの方が来て次郎をトラックに積みます。

ドナドナド~ナ・・・(

で、入れ代わりに新しいヤツが来る

入水
少々のハプニングはあったものの軽快に走ってましたよ。

午前中はさわやかに晴れてた空も。昼過ぎに『石狩ゲリラ豪雨警報』が発令されること30分

おやふる上空も曇ってくる。

さらに雲は広がって。

あっ・・・あそこで降ってる。。

ついにきたっっ!!!

なんだかんだ。で2時間後。 キレイな夕焼け。

すったもんだ。でさらに1時間後。

女心と秋の空。
明日は晴れるといいなぁ




カテゴリー: staff の投稿記事

いつものことながら競馬ブログ

続きを読む »




カテゴリー: くまきち の投稿記事

ささやかな活動ですが、わが社ではボトルキャップを

回収して、世界の子どもたちにワクチンを届ける運動に

参加しています。



1年半でこれくらい たまりました!



わが社のECO推進委員長としては

「小さなキャップを通して地球環境や幼い命について一瞬でも

考えることができるすばらしい活動だ」と思いますが…

なにか?!




カテゴリー: PP の投稿記事

9月

28


先日、久しぶりに本格さぬきうどんを提供している全国チェーン「伊予製麺」さんに撮影で伺いました。

ランチの時間を避けて行ったせいか、なんとかスムーズに撮影開始!

看板の写真を変えるそうで、いっぱい用意してもらっちゃいました。たぶん10杯ほど・・・。

しかも、撮影終わったら食べてください、みたいな。嬉しい。

忙しくてお昼ご飯食べそこなったみたいで、カメラマンも大喜びです。私は3杯いただいちゃいました。

カメラマンは2杯(ちなみにその後の撮影でカツカレー食べたそうで・・・、若いっていいですね笑)。

「伊予製麺」さん、ごちそうさまでした。とても美味しかったです! また、行きます!

ちなみに、撮影したうどんのほんの一部ですがご紹介します。







まだまだ、いっぱい種類ありますよ。




カテゴリー: カツオ の投稿記事

9月

28




ラーメン部のPPさんとくまきちさんの薦めで行ってきました。

「ラーメン木曜日」煮干し醬油500円。

なかなか美味しいです。あっさり味でスープも飲み干せそうです。

PPさんいわく、「カウンターにある揚げニンニクを入れて完成する」とのこと。

すっかり忘れていました。

つづいて



こちらもPPさんの薦めで行ってきました。

「味の時計台」なつかし醤油500円。

セットだとミニ丼が付いて750円。

久しぶりに食べたけど安定感ありますね。

安いし美味しいです。




カテゴリー: PP の投稿記事

先日、恒例のラーメン行ってきました。

今回は、このブログでも何度か紹介されている「綱取物語」。

個人的にも何度も食べに行っているのですが、美味しいのでまた行ってきました。



何度食べてもやっぱり美味しい!

未体験の人はぜひ!




次のページ »