すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: くまきち の投稿記事

夏の風物詩、ビアガーデンが

早くもオープンしました!


場所はサッポロファクトリー西広場。

美味しい生ビール&ジンギスカンが味わえます!

ススキノでジンギスカンなら、

「雪だるま」!


すすきの通信6月号(5/25号)での取材ひとコマです。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

炒飯ならぬ、炒麺ってご存知ですか?

ひと言でいえば、あんかけ焼きそばの

ラーメンバージョンみたいなもの…。

まずは…、



塩味…。

あっさりしてうま~い。

そして、



味噌味(!?)

めずらしぃ~。

ススキノにほど近い、哈爾濱飯店(ハルピン飯店)の

2種類の味、紹介です。




カテゴリー: PP の投稿記事

5月

31


休日久しぶりに、子供たちと支笏湖に行きました。

続きを読む »




カテゴリー: PP の投稿記事

先日、久しぶりにラーメン行ってきました。

今回行ったのは、「こぶし」。

濃厚スープに中細ストレート麺がとても美味しかった。

場所は、北10条東4丁目。ぜひ行ってみてください。



アップすぎた。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

仕事の事ではありません・・・。
ごくごくプライベートなことです。。。

まだ雪残る4月15日から休みのたびに行ってました。
天気のいい日曜日におやふるにも行かず・・・毎年行っていたGWの車泊旅行にも行かず・・・だだひたすら土とゴミと鳥のう〇こと戦ってやっと終わったんです!!


これの片づけ。

ある男が借りていた土地を持ち主に返却するべく、無報酬で肉体労働すること8休日。

こうなりました。


中の写真はあまりにもヒドすぎてお見せできませんが、勇気のある方はご一報を。
たくさんの方の協力があって本当に感謝、感謝の毎日です。
人の繋がりって本当に大事です。あらためて実感しました。

:::教訓:::  人の土地に建物を建てないっ!!

当たり前なことを言ってしまいましたよ(恥)
これでやっとおやふるに行けるかなぁ~☆ (なにっ!?次の現場がある!?)

to be continued…




カテゴリー: パンチ の投稿記事

無性に味噌ラーメンが食べたくなり、前から気になっていた「百姓一揆」に行ってみた。
見た目も味も正統派札幌味噌ラーメン!
程よい味の濃さとコクのある スープ、コシのあるやや太めの麺。
モヤシ、メンマ、キクラゲ、ネギ、チャーシュー。
ひかえめにすり生ショウガのトッピング。
これぞ札幌味噌ラーメンである。
スープも全部完食。
うまかった。


BGMが80年代ディスコだったせいか、25年前にN.Y.のラーメン屋「さっぽろ」で働いている頃を思い出した。
「さっぽろ」は、当時N.Y.で一番流行っているラーメン屋でした。
ランチ前の開店からディナー後の閉店まで客が途切れることは無く、毎日ランチとディナーは行列が出来る店でした。
ハウスペイ時給$1.25とチップが1日(8時間)平均 $110で合計$120は稼げてた。
しかも食事付き。
その頃のレートが$1=128円だったので、毎日日本円で15,000円以上稼いでいたことに。
STUDIOと呼ばれる1ルームのアパートが、クイーンズのアストリア地区で家賃$700 、学費もそんなに高くなかったので、週4日のバイトで十分生活できたし、週末は毎週ディスコやクラブに遊びに行けた。
味噌ラーメンとBGMでN.Y.を思い出し、幼かったあの頃の自分がカワイクなるパンチでした。




カテゴリー: カツオ の投稿記事

5月

29


こんにちは。

かわいい猫動画を紹介します。

続きを読む »




カテゴリー: B の投稿記事

昨日の日ハムの試合で中田がまたやってくれたみたいです!

4号決勝2ラン!

試合を決める1本が多い中田。

今後復活したら優勝間違いなし!

もう栗山監督と一緒に信じるしかない。





カテゴリー: カツオ の投稿記事

こんにちは。カツオです。

5月も後半になり、暖かくなってきましたね。

6月は様々なイベントが盛り沢山。

6/6~10YOSAKOIソーラン祭り

6/14~16北海道神宮例祭(札幌まつり)

6/23~7/1花フェスタ2012札幌

など。楽しみですね。




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

5月

28


昨日、知り合いが「CROSS ROADS」のライブイベントに出演するというので観に行ってきました。



すすきの通信にも掲載しているお店です。
http://www.susukino.tv/cross-roads/

続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ