すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: くまきち の投稿記事

すすきのラーメン横丁にある「 一(いち)」は、

旭川ラーメンファンにオススメです!



魚だし+トンコツのWスープが冷めてくると、

表面にカゼイン膜のようなものが浮いてくる。

これを口の中に入れて溶かしてみると

ほのかに醤油帯びた風味が広がっていくのです。

このお店を経営している社長とは、オフィスが

同じフロアということもあって仲良しなのです!




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

かれこれ4日間この状態



続きを読む »




カテゴリー: カツオ の投稿記事

2月

29


みなさん、こんにちは。

今回はちょっとした親バカ紹介です。

ご興味のない方はスルーしてください。

続きを読む »




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

社内のインフルエンザ菌にも負けず、いつも以上にお腹の空く今日この頃。

いやぁ~チーズケーキが食べたくて。

ギュッとチーズで、ズッシリ重く、マッタリ濃厚なチーズケーキをお腹いっぱい食べたくて。

・・・作りました(笑



はい。

大型×1個、中型×3個とおまけの2個。
ボウルいっぱいの生地を焼ききりました!!!

休みでもない土曜日の夜10:00頃から、アニマックスで銀魂を見ながら。。。

おかげで小麦粉を入れ忘れるという失態を「もともと大さじ2杯だったし入れなくても問題なくね?」という理由でやり過ごす(笑

ジョリーの頭の中のイメージは“●NAFFLE’Sのチーズ●ムレット”

味は・・・ジョリーは満足。(他は感想ないからわかりませんが)

ものすごく。ごくごく簡単に作り方 → → →

< 材料 >
クリームチーズ200g、ヨーグルト(水キリ)400g、生クリーム(動物性)200ml、卵3個、砂糖100g。

< 作り方 >
卵(卵白)でメレンゲつくる(砂糖1/3IN)→生クリーム泡立てる(砂糖1/3IN)→クリームチーズ(砂糖1/3IN)すり混ぜ→ここにヨーグルト入れる。まぜる。→さらに生クリーム入れる。まぜる。→さらにさらにメレンゲ入れる。まぜる。→型に入れる→160度位の低温で湯銭焼き35~40分→粗熱取れたら冷蔵庫で1晩。→食べれば。(詳しい作り方は聞いて下さい。)

今回はちょっと焼きすぎたな・・・もっとふわトロにしたかった。
材料費700円でお腹いっぱい胸いっぱいになるから、ジョリーはせっせと作ります。

食べてくれた人ありがとう。
あなたの笑顔でジョリーのお菓子はグレードUP↑↑するのです。


おまけの1個。




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

2月

24


ネタがないので最近のお気に入り本を紹介です。



中国嫁日記

40代の激オタク夫と20代の中国人妻のほのぼの日常4コマ漫画です。
「ダーリンは外国人」系といえば分かりやすいでしょうか。
もともとブログで連載されていたもので、あっという間に人気が出て書籍化されました。
とにかくお嫁さんである「月(ユエ)」さんがカワイイですv
国際結婚で生じる毎日のプチハプニングを、ほのぼのと楽しめます。
絵も上手でとてもカワイイ。
なにより旦那さんのお嫁さんへの愛が満ちあふれております(笑)。
可愛くてしょうがないのだろうなぁというのが、読むと良くわかります。

現在もウェブ上で連載されており、3月には2巻が発売されます。
書籍版では、2人の結婚までのなれそめが描きおろしで掲載されていてそれも楽しめます。まずはブログで楽しんでみてはいかがでしょう?
癒されること間違い無しです=*^-^*=

ブログはこちら↓

http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/




カテゴリー: かなやん の投稿記事

2月

24


こんにちは!

かなやんです。

今日は会社の営業車に乗っている時に見つけた氷の芸術!!

こちらです↓↓↓↓↓



何に見えますか??

私は「トナカイ」をイメージしちゃいました。。。

もちろん正解なんてありません。

自由にイメージすることもたまーには、、大切ですよね♪




カテゴリー: くまきち の投稿記事

先日ススキノにほど近い「孫子」というラーメン店で、

ススキノ関連大手企業の部長さんにバッタリ!

「美味しいのでよく通ってます」とのこと。

醤油ラーメン700円↓



続きまして部長さんオススメの

味噌ラーメン700円↓



★本日「すすきの通信3月号」の発行日です!

129ページ掲載の「DJテツヤコラボ企画」のひとコマ…。



LOW DOWNさんご協力ありがとうございました。




カテゴリー: かなやん の投稿記事

おっはーこんばんちゃ! かなやんです。

今日は私が今、とっても気になるお店を紹介!!!

中央区南1西6にあるイタリアン料理のお店「ワインとサフォーク料理 カプッチョナチュラーレ」さん♪♪

前からあるお店なんですが、今年の2月7日にリニューアルオープン!

店内も改装してリフレッシュ!!

オーナーMさんはソムリエの資格を持ち、料理と相性の良いワインを提供してくれます。・・・何のワインを飲めばいいか迷ったら聞いてみて下さい! 美味しいワインを紹介してくれます(余談ですが、とってもキレイなオーナーさんです)。

お話かわりますが、、、なんと、、、2月末日迄、リニューアルキャンペーン企画を実施しているんです!

①しずお農場の「サフォークステーキ)が通常1680円のところ840円

②オーガニックワインを低価格で提供!

③しずお農場で作られたジャムやジュースなど定価の20%OFF

ととっても魅力満載。

もう2/23なので、キャンペーン期間短いですが、気軽に足を運んでみて下さいね。




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

お休みをいただきバンコクへ!



続きを読む »




カテゴリー: パンチ の投稿記事

前から気になっていた「ロクゴーガッツ」へ行ってみました。
トッピングのニンニク、背脂、野菜は無料です。
野菜をトッピングにしたら、こんな山盛りに!
いくら食べても麺にたどりつけませ〜ん。
やっとたどりついた麺は極太で歯ごたえあり!
普通盛りで麺250gってすごい量。
このボリュームで650円は安いですな。
スープも炙りチャーシューも美味しい!
チャーシューはとろとろに煮込んだバラ肉と炙った肩ロースのどちらかをチョイスできますよ。
めっちゃ腹が減った時はここですな。




次のページ »