すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: B の投稿記事

私用で1/24に実家のある伊達に帰省していたのですが

帰る途中の「室蘭」の道路状況を見て驚き。

雪がまったくない。。。

札幌から二時間半の町なのにこんなに違うんですね。



コンクリート丸見えです。




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

ぷっちょについているおまけのAKB48ミニ写真集



ちっちゃい!ローソンで売っているという情報を聞きつけ即購入するべくススキノを徘徊。

続きを読む »




カテゴリー: カツオ の投稿記事

どーもカツオです。

寒い日が続きますね。

さて、最近ハマっているガチャガチャを紹介したいと思います。

続きを読む »




カテゴリー: staff の投稿記事

1月

30


おはこんばんちゃ、あんぱんです。

休日はたいていラーメンを食べる僕ですが、昨日は例によってラーメンを食べました。



平岸にある「純連」さんです。

ここは家に近いこともあり月に2回は行ってます。

よく濃厚な味噌ラーメンは「純すみ系」と呼ばれます(純連すみれ系)。

画像はさーて食べるか食べるかと思って箸を一度入れてしまっているので、本物はもう少しきれいに盛り付けてあります。

スタッフのおばちゃん(おばちゃま)が「今日もしょうが多めですか」と言ってきます。「いいえ」と答えます。

何度食べても飽きないです。うまかった。大盛りを食べました。

僕は平然と大盛りを食べます(ドヤッ)




カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事

1月

30


撮影の待ち時間。

何気なく上を見上げると…

あっ、英語♪

また海外旅行にいきたいなぁーっと

思ったワカメでした…




カテゴリー: パンチ の投稿記事

1月

28


今日のランチは「利休」の坦々麺。ラフィラのエスカレーターに乗る度に気になってた店へ初挑戦!
カウンターに座り、愛想のいい店員さんにオススメを聞くと「新味担々麺」とのこと。早速「新味担々麺(細麺・辛口)」850円をオーダーするパンチ。この店で「新味」は味噌ベースの担々麺で、醤油ベースは「元味」なのだ。麺は細麺と中太麺からチョイスできる。ザーサイも付いてきて、薬味もフライドガーリック、すりごま、酢、粉山椒、一味、ラー油などがカウンターに並べられ自分好みの味に仕上げられるのです。
丁寧に刻まれた長ネギにうま味たっぷりのひき肉。コクのある濃厚な辛口スープが寒い冬をあたためてくれます。うまいっ。


最近過食気味の私は、迷ったあげくスープを〆のおじやにしてもらっちゃった。
200円也!これだも太るよね。


先日、すすきの氷の女王を励ます会とゆうか応援とゆうか親睦とゆうか、とにかく飲み会を行いました。左がのあさん、右がなおさん、中央はすすきの観光協会の篠田会長です。
終止楽しい宴で、今年もすすきの氷の祭典を成功させようと盛り上がったのでした。ちなみに場所は「北海しゃぶしゃぶ」でラムしゃぶマジうまかったっす!


今年は一段と寒いけど2/6(月)〜2/12(日)迄の1週間、会場でがんばりま〜す!みなさん是非会場まで足を運んで下さいね。女王2人との記念撮影会もやってます!




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

カレーライスを食べる時の付け合わせは
福神漬な事が多いのぐちですが、
先日食べにいったカレー屋さんの
福神漬がかなり私好みだったので紹介します。

続きを読む »




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

寒いですね。
みなさん風邪ひいてないですか?
ジョリーは原因不明の“鼻水”に悩まされております。
風邪ではないのです・・・きっと鼻炎です。(そぉ信じています。

そんな鼻汁と戦っているジョリーは先週土曜日、きっと1年ぶりに作りました!!
ケーキ

誕生日だったのです。
いつもブログに登場するヤツが。

夏は真っ黒でアクティブに見えるジョリーですが、実はお菓子作ります。
しかもかなり本格的に。
味はかなり美味いです。(自分で言うのもなんですが・・・。



最近時間がなくてね。
作るとあっという間なんだけど、「よし!!作ろうっっ!!」と思うまでに時間がかかるよね。

冬は家に籠りがちなので、もう少し頻繁に焼こうかな。
試作品も進まずそのままになってるしな。

はい。
完成品


タルトの中心に濃厚ガトーショコラを入れて周りをイチゴ味のチーズクリームで囲みました。

説明だけ見るとクドそう。。
でも食べると中のケーキとクリームは絶妙だそうです。

ご要望があれば作り方(レシピ)教えますよ。
作る時間と根気と勇気がある方であれば・・・(笑)

今度はなに作ろうかなぁ。




カテゴリー: くまきち の投稿記事

またまた行ってまいりましたラーメン探訪企画。

前回は白石区にある「いせのじょう」の辛いラーメンを紹介しましたが、

今回はなんと、寿司屋なのにラーメン…?!、つ、つ、つけ麺?!とは



初めて食べたつけ麺。麺を食べ終わった後のスープ割りも周りにならって経験。

当日はお客さんで混み入っていて、さすが口コミで人気の店!

ところでススキノにもありました!



ジンギスカン店なのに、ハンバーガー?!

雪だるま本店の限定メニューで、これまた美味!

すすきの通信で好評掲載中ですね!




カテゴリー: PP の投稿記事

昨日、次号リファインの巻頭特集「フェイシャルエステ」の撮影で宮の沢へ。

店名は「緑の泉」さん。

“美容業界30年、医療分野8年の神業テクニック”でお馴染みですよね。

最近は2人のエステティシャンが同時に施術してくれるので、とても効率的に辛い個所がケアできるので効果も期待できるそうです。ぜひご自分の体で試してみてください! 続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ