すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

最近食べたラーメンで一番美味しかったのは「えびそば 一幻」のえびみそ(750円)です。スープは「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の3種類からチョイス。麺も極太麺と細麺の2種類からチョイスできます。脂っこいのが苦手な人は背脂抜きもできますよ。パンチは「えびみそ>そのまま>極太麺>背脂抜き」で注文します。これがくどくなくて最高!マジうまです。写真がないのが残念。

味噌ラーメンで一番旨かったのは、「札幌 炎神」です。でっかいバーナーでスープを炙ります。旨味のある味噌がさらに美味しくなるんでしょうね。スープ全部飲みほせます。内装もオシャレでラーメン屋さんとは思えません。禁煙席も完全分離されているのがうれしいです。


階段にはこんな看板が…




カテゴリー:  の投稿記事

今日はカワイイけど態度のデカイ女子スタッフと年末の挨拶まわり。帰社前にいっしょにランチしました。10年位前にアメリカ人の友達に連れて来てもらった事のあるスープカレーの店「ヴォイジュ」。私の友人の白人はみんなスープカレーが大好きです。アメリカでスープカレー屋やったら流行ると思う。もう味は忘れていたけど、周りから「ヴォイジュ」は旨いと評判だったんで気になっていました。

スープは、あっさり・こってり・エビベースの3種類。私はこってりで辛さ4番(+200円)の骨無しチキン930円をオーダー。待つ事30分。旨い。これぞ正統派札幌スープカレー!但し、4番はかなり辛いですよ。


午後からは、今日が報道関係のお披露目日になっている藻岩山ロープウエイへ取材。山のふもとの建物から山腹、山頂の建物、ゴンドラまで全部ブランニュー!このゴンドラでまずは中腹までGO!


なかなか寒いので、完全防寒で行くべし!中腹にはお土産ショップやプラネタリウム、3D映画上映も楽しめるんです。山頂は豪華でめっちゃお洒落なレストラン「JEWELS」と展望台が!


夜になると夜景でいっそう美しくなるのだよ。デートにはもってこいですな。


12/23(金)オープンだよ!




カテゴリー:  の投稿記事

雪が降って、積もりましたね。
札幌はまだそんなに多くないですが・・・大雪で大変なところもあるようで。
みなさんは埋もれてないですか?

夏は毎週思いっきり外で遊んで真っ黒なジョリーですが、この時期はめっきりOFFです。

シーズンOFFはなにやってるの?とよく聞かれますが・・・
「なにもやってません!!!!!」

やりたいことはいっぱいあるども、何もする気のないこの頃。。。

持て余してないヒマをどうにかしようと。
始めました。
バスケットボール!!


のマンガ。


小学校の頃にアニメを見ていましたが、マンガを見たことがなく、借りました全巻。
大人になって見ると新鮮ですね。(←覚えていないだけ(笑)
そして、リアルタイムだった頃より激しく感動
しかも、好きになるキャラも当時と変わる(笑)

1日1巻づつ読む。(←ジョリーのこだわり。いや・・・夜更かし防止なんだけど。)
ただ今13巻。海南大付属戦でゴリがケガして退場した所です。
知ってても続き言わないで。。。。

バスケットボールの次は海賊でもやろぅかしら?
でも海賊は完結してないしなぁ。完結したら読みたいんだけどなぁ。。

早よう春よ来い!!