すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: かなやん の投稿記事

皆さんこんにちは。カナヤンです。

12月になったばかりと思えば、あっという間の年末、、、。2011年も後3日。

今年1年で私は少しでも成長できたのだろうか? お客さんから信頼してもらえるようになっただろうか?

良かったこと、悪かったこと多々ありますが、今年中に反省をしなければ。

今日の午前中は机の上や引き出しの中など、身のまわりをとことん整理。

いらない物がわんさかと(ラーメン屋さんのサービスチケットや領収書など)。

全部、捨ててしまうと心の気分までスッキリ!!!

来年も良い1年を迎えられそうです。

皆さん、良いお年をお過ごしください。




カテゴリー: staff の投稿記事

おはこんばんちゃ、あんぱんです。

今年もとうとうアメリカのプロバスケットボールリーグNBAが開幕しました。

今年のクリッパーズには期待してます。

NBAといえばアメリカ、アメリカといえばあんぱん(僕)、あんぱんといえばアメリカ、アメリカといえばステーキ。

というわけで先日ステーキを食べに東苗穂にあるレストラン「ユっぴー」に行ってきました。

ここのシェフは以前エリザベス女王に料理を作っていたという経歴の持ち主。

昔旅館でバイトをしていた僕以上の経歴です。

ここはデミグラスソースがおいしいみたいで、どの料理もデミグラスソースがメイン。

ハンバーグが有名らしいですが、この日はヘトヘトになっていたのでステーキを食べました。

ビーフシチューが気になったけどそれはまた今度。



シャレオツゥ!フゥー!

噂通りにデミグラスソースがおいしくて飲み干してしまいました。

そういえば最近ローストビーフを作ったので、あんぱんのモリモリ☆クッキングvol.2を年明けに更新したいと思います。

肉、塩こしょう、にんにく、赤ワイン、しょうゆ、山わさび、アルミホイル

これだけで超うまのローストビーフができます。ちょうま!

乞うご期待!

良いお年WO!




カテゴリー: かなやん の投稿記事

こんばんはカナヤンです。

最近、私はとあるコミック本にはまっています。

それはこれ↓



「テルマエ・ロマエ」・・・・・ヤマザキマリ(著) ¥680

今、もっとも熱いマンガ本らしく、「王様のブランチ」など各メディアで話題にまでなったコミックです。

~概要~

主人公「ルシエル」はローマ人。古代ローマで浴場を専門に設計する建築士。生真面目な性格が災いして事務所を追い出されるも、ふとしたことから日本にタイムスリップする能力(風呂限定)を身につける。古代ローマ時代と現代の発達した日本の風呂(銭湯)道具など、最初は違いに戸惑ってしまう。

が、、、 古代ローマに再びタイムスリップした時に「ルシエル」は、現代の日本の風呂で学んだ技術をいろいろと応用し、人々を喜ばせることに、、、

最初は“なんだこれ?”と思いますが、読んでいくと実におもしろい!!

話の合間には風呂に関する雑学を知れたりするのもおもしろく、硫黄の香りに敏感な日本の人たちにぜひ、オススメしたい一冊です。



この本を教えてくれた「カツオ」さん、ありがとうございます♪




カテゴリー: パンチ の投稿記事

最近食べたラーメンで一番美味しかったのは「えびそば 一幻」のえびみそ(750円)です。スープは「そのまま」「ほどほど」「あじわい」の3種類からチョイス。麺も極太麺と細麺の2種類からチョイスできます。脂っこいのが苦手な人は背脂抜きもできますよ。パンチは「えびみそ>そのまま>極太麺>背脂抜き」で注文します。これがくどくなくて最高!マジうまです。写真がないのが残念。

味噌ラーメンで一番旨かったのは、「札幌 炎神」です。でっかいバーナーでスープを炙ります。旨味のある味噌がさらに美味しくなるんでしょうね。スープ全部飲みほせます。内装もオシャレでラーメン屋さんとは思えません。禁煙席も完全分離されているのがうれしいです。


階段にはこんな看板が…




カテゴリー: staff, ワカメちゃん の投稿記事

つい先日の出来事。

パソコンの前で、油性を持ち作業をしていたところに事件が(;O;)



まさか、まさか、パソコンのディスプレイにペンが当たっちゃったではないですかw

どうしよう・・・・・・・・・・・・・・

っとかなり焦り、ネット検索で見つけた回答が



エタノール!!!

急いでラフィラまで走り、購入。

早速試すと・・・



見事に消えました!!!!!!!!!

エタノール最高♪

皆さんもディスプレイに油性ペンで線を書いてしまったときはぜひ(ってそんな機会ないかw)




カテゴリー: staff の投稿記事

おはこんばんちゃ。

クリスマスも終わりましたね。

今年のクリスマスはシャレオツにレストランを予約して意気揚々とディナーを食べようとお店に向かいました。

なかなか低料金でマトモなフルコースが出てくるという噂だったのでワクワクしてました。

続きを読む »




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

ミュンヘンクリスマス市へ行ってきましたー。

去年初めて行ってから、大好きになりました(´∀`人)♪

普段食べられない美味しいものが売ってたり(※ぐあてまらは主に目当て)

クリスマスグッズが売ってたり、ムードを盛り上げてくれます☆



2丁目にドーンとそびえるイルミネーション!まるで光るツリーですね。

下ではちょっとしたステージがあって、聖歌隊がクリスマスソングを歌います(´∀`)アラッステキネー

私の目的である、クリスマス市の食べ物は↓



ジャーマンホットドック!!

ソーセージの下にマッシュポテトと炒めた玉葱がもっさり入ってました。ドイツ風なのでしょうかね?

ホットワインはクリスマス市の大定番ですね~!シナモンがいい匂いでした~☆

飲み終わってからメニューにある「ホットビール」に気付きました。( ゜□゜)!

はちみつとレモン?が入っていたはず?(記憶力が悪い)

来年はチャレンジしたいです。

++++++

クリスマス市の雑貨も可愛いんですよねー

猫のスノードーム買っちゃいました。



ミニミニ。可愛すぎます。

買わなかったんですけど面白かったのが↓



わかりますでしょうか?

細めの丸太を斜めにカットして、断面のだ円形切り株にサンタさんの顔が描いてる。

1人1人手描きなので、ふたつと同じ顔が無く見ていて面白かったです。

大きさは5cmくらいの手乗りサンタさんです。

友人の話によると、トマムのホテルで身長130cmくらいのビッグサンタさんを見たことがあるとか。(´∀`)カッテネー

++++++++

お店を見物していたら生身のサンタさんが現れました。



ズボンどうしたの?

札幌に住む子供たちにも、愛と夢を届けにやってきてくれたんですね☆

+++++++

サンタさん雑学ですが・・・・

良い子にプレゼントをくれる「ノーマルサンタ」と、悪さをした子にお仕置きをしに来る「ブラックサンタ」が、サンタさんの起源にはいたみたいです。(ウィキぺディア参照)

深夜、子供の寝込みを奇襲してお仕置きしてく黒いサンタさん。怖すぎる。

お子さんをお持ちの親御さん方、来年からは「いい子にしないとプレゼントも貰えないよー!黒いサンタさんが来るよー!」という台詞、どうぞ使って下さい。

++++++++

それでは皆さん、メリークリスマス☆( ・ω・)ノ

【ぐあてまら】




カテゴリー: カツオ の投稿記事

撮影した後にピントを好きな位置に合わせることができるカメラ

「Lytro Camera」が来年発売されるそうです。



なかなか面白そうです。値段は399ドル~。

http://www.lytro.com/living-pictures/290




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

社長がケーキを買ってきてくれました(*´∇`*)



みんなでケーキを食べながらちょっと休憩♪

クリスマス気分を味わえました(*^-^*)




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

12月

22


この時期はもうこのことで頭がいっぱいです

本日枠順発表

続きを読む »




次のページ »