すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

いいお天気ですね。
こんなお天気がずっと続けばいいのにっ!!!

お休みも終わって一気に月末モードの今日この頃。
シルバーウィークはいかがでしたか?

ジョリーのSW後半は・・・。

初日 → 大量の段ボールを古紙回収会社に置きに行きました。


ジョリーは2回目の訪問『北昭興業株式会社』さんです。
紙ならなんでも扱っております。
知っていますか?紙は紙でも1種類ではない事を・・・新聞、雑誌、段ボール、ミックスetc全部違う紙なのです。(業界では)
いつもここに来るととてもお勉強になります。 ゴミではないんです。資源なのです。
『なくそう!ゴミという言葉!』


3日目 → そして やっぱり また “おやふる” に居るのです。



毎度おなじみO橋さん用意のじゃがバターと焼きとうもろこし。(「来週はキノコと栗でも焼こうか」と笑顔で言ってました(笑)秋満載!

そのあと、「焼いたら美味いんだぞ辛くないから食べれ!!」と師匠が持ってきたトウガラシを焼いて食べたところ、出川さん並みの罰ゲームにみんなギャーギャー大騒ぎ!!3本に2本は辛いヤツだったな(>□<;)


そして


今季最後のジェットです。
さすがに寒いのかウェットスーツ着ております。

あんなに暑かったのに、水を見ると寒いですよね。



この時期、「シーズンも終わりかぁ」と思うと無性に寂しくなります。


でも!!
ジョリーの今季はまだまだ、まだ終わってないのです!!!

5年(超え)の想いが今動き出す!

全貌は待て次回!!!(フフフっ)



楽しい時間はあっという間に過ぎていくよね・・・とちょっぴりセンチメンタルなジョリーでした。




カテゴリー:  の投稿記事

平日、早く帰ることの無い私は、休日に子供達と遊びまくる。3連休だった初日は滝野すずらん公園へ行った。↓こんな感じです。


子供の国で遊んだ後は、渓流区域にある釣り堀へ。1時間1,800円、10匹まで無料、その場で釣った魚はバーベキューにして食べる事も出来るんです。この日は、ニジマスとヤマベが入れ食い状態になってました。


帰り道はこんな感じ↓です。癒されます。


2日目は、新千歳空港に出来た映画館へ。ゴーカイジャーと仮面ライダーオーズの2本立。なんと祝日中日なのにお客さんは、私、娘、息子の3人のみ。↓この通り貸し切り状態!こんなの初めてです。


↓土曜日深夜のススキノはこんな感じでしたよ。何故だか1人で飲みたくなった私は、後輩の店NUDEへ。結構酔っぱらった。仕事と家庭、どちらもストレスを貯めてるんだな〜と思いつつ酔いは深まっていったのでした。


そろそろ夜は寒くなってきました。この日の泥酔を機にすっかり風邪を引いてしまいました。みなさんも健康には気を付けてススキノで飲んで下さいね!




カテゴリー:  の投稿記事

本日、「すすきの夜市&音楽祭2011」

2日目最初のステージには、

あの「エスプレッシーボ」メンバーが登場!



外はすっかり秋の夜の感じでしたが、

ステージはとってもアツかった!

見逃した人はすすきの通信をチェックしてお店へGO!




カテゴリー:  の投稿記事

3週間位前ですが、むかしお世話になった社長がマスターを務めるバーに行くと、見た事の無い「泰明」ボトルがあるではないか!通常私は「特蒸泰明」(香ばしい麦焼酎)を飲む。それ飲んでみたいですと哀願すると、あっさりお前のボトルにしてやるよとプレゼントされ超ラッキー。一升瓶とは違い、裏からも金魚が泳いでみえるお洒落なボトルです。もちろん味もGoodですよ。

実は、2週間前に人間ドックを経験してきました。口からカメラ、下からもカメラという経験をしてしまいました。最中は自分の胃の中と腸の中をモニターごしに観察。以外にキレイだった。ドクターもキレイですよだって。しかしながら、血液検査で肝臓がかなり弱ってる事が発覚し、胃の粘膜からピロリ菌を飼ってる事が判明、お薬飲んでここ2週間おとなしくしてました。明日から3連休だしそろそろ飲みたい気分です。ちなみに1カ月後に再検査あるからもう少し我慢しようかな。




カテゴリー:  の投稿記事

めっきり秋ですね。
あの暑さはどこへ・・・(カムバぁ~ック!!!

でもジョリーは秋が一番好きです
もぉ少し暖かくてカッラと晴れてる秋がいいですけど。。。


今週は『シルバーウィーク(訳してSW?』って言うらしいじゃないですか。
長い方は9連休だそうですね。ジョリーはなか3日きっちり仕事です。(なにげに忙しいです。。


そんな仕事に精を出しているジョリーのSW前半はお友だちの結婚式でした。



初めて新郎側で出席しましたよ。 新郎側はつまらないのだ・・・(あくまでもジョリーの意見です(汗
末永くお幸せに




そして、翌日はやっぱりおやふるに居るのです。



外で食べると格別ですよ。
まぁ、ただただ寒いからっていうね・・・。



我がジョリーの師匠はラジコンボートを持ってきてました。
小さいけどしっかり船舶なのです。



御年64歳。まだまだ現役です(笑



そしてこの日もどっぷり日が暮れるまで遊びました。 ホントお疲れ様でした。


おかげで蚊に8カ所(脚6カ所、顔2カ所)も刺されて、ヒドイ目にあってる(ing)ジョリーでした。




カテゴリー:  の投稿記事

ついさっき左の親知らずを抜歯してきたジョリーです。

麻酔から抜歯まで所要時間15分。(早っっ!!)

大事に大事に育てた親知らずは虫歯になり抜くことに・・・。
親知らずの割には「おおきくて根が深いですね」と先生に言われました。

がゆえに(?)虫歯になって抜いたことが、もったいなくてモッタイナクテ・・・大事なわが子を取られた気分です。(まぁ、悪いのは自分なんだけど。

みなさんも“歯”大事にして下さいね!!

そんなジョリーの週末はまたおやふるに行っておりましたm( - - )m

台風の影響で先週河川の氾濫警報が出ていましたが、マリンクラブのある茨戸川は水門のおかげで多少の増水はあったものの氾濫することもなく、置いてある船たちも無事でした。

先週は水門が閉まっていてどこにも行けなかったのですが、今週は水門が開いていたので本流(石狩川)を偵察に行ってきました。


いつもお世話になっているO橋さんに乗せてもらい出発です。



川の水の色はまるで“コーヒー牛乳”のよう(>□<;)
流れも早くて泥のくさい!!橋脚には上流から流されてきた木や枝、ビニールなんかが山のように絡まっていました。
本流の恐怖に鳥肌が立ちました。

雨、風、増水の時には川へ近づいては行けませんよ!!(私が行っても説得力ないけど・・・(反省)

そして、偵察から帰ってくるとお友達ジェットにトラブル発生
チューブを引っ張っていてヒモを吸い込んでしまいエンジンが止まった!!!とのこと。


ジェットを一度陸に上げ(宙に浮いてるけど(笑)みんなでヒモを除去している様子です。

ジェットの持ち主も最初気が気じゃなくてウロウロしてたけど、無事直って安堵してました。
詳しい人間が4人、8本の手があれば何事もなく無事に直るのです。素晴らしい

トラブルはどんな時も付きものだけど、あわてないコトと正しい対処が大事ですよね。

背中の日焼けのおかげで結婚式に着ていく服がなくて対処しきれてないジョリーでした。




カテゴリー:  の投稿記事

秋雨前線+台風と強風、豪雨で皆さん大変なコトと思います。
ジョリーも銀行に行ってる時にゲリラ豪雨に遭遇して靴の中が池になりました(泣

そんな台風迫る日曜日、ジョリーはまたもおやふるに居るのです!!(笑

仲良しのすーさんから「肉やるぞっ!!」の電話でおやふる集合になりました。

行ってみると

・・・晴れてる。しかも暑い。。。


雨よけのテントが日よけになりました(雨に中でやるつもりだったのです。。。
そして、しっかり船とジェットは出しますよ。(どうせ濡れるんだから、雨降っても晴れても同じだべや!というジョリーの師匠の言葉から(笑)

でもですよ・・・晴れてもやっぱり台風は確実に北海道に来ているのです。
ものすごい強風でテントの骨組みは折れ、皿やはしが飛ぶとぶ、トブぅぅぅ~。


だからって鍋をヒモとチェーンで固定してみました(笑
ここまでする?(汗


でもでも
やっぱりみんなでワイワイ、ガヤガヤ、ギャーギャーしながらの外肉はおいしいですよねぇ。

ちなみに鍋の中の肉は、石狩市八幡にあった『清水ジンギスカン』のジンギスカンです。
今は、閉店してしまったのですが予約すればお肉をタレ付きで販売してくれます。やわらかくて匂いがなく、タレが抜群においしいさっぱりしたジンギスカンです。機会があればご賞味下さい。


晴れたおかげでまた黒さを増したジョリーでした。