すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事

カレーが食べたくなり、新規開拓と思い、

狸小路にある「大地のカレー 伸太」に行ってきました。

元リトルスプーンがある所です。

そしたらなんとまず出てきたのが・・・

ペットボトルの水!!

飲食店でペットボトルが出てくるのが初めてだったのでビックリ。

そして、頼んだカレーはキーマカレー500円。

サラダが付いてくるのも嬉しいですね♪




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

8月

30


のぐちさんと同じく、すすきの侍さんのジャガイモでつくってみました。

ジャーマンポテト↓


ちなみに上にかかっているのは乾燥パセリです、青のりじゃナイヨー
ベーコンとジャガイモはカリッとなるまで焼き、
仕上げにクレイジーソルトとブラックペッパーで味を整えると美味しいv
おイモはホコホコで美味しかったです、ごちそーさまでしたっ!
まだ沢山あるので、しばらくいも祭りは続きそうです。
さーて今日は何作ろうかな。




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

8月

30


すすきの侍さんが、週末農家生活を終え会社にたくさんのじゃがいもを持って来てくれました!


好きなだけもっていって良いとのことだったので
のぐちもいただいて、さっそく晩ご飯でじゃがいもをいただきました。


とりあえず、新じゃがの味を楽しむのに定番の「じゃがバター」で。
ほくほくして美味しかったです☆


残りは、じゃがいものニョッキをつくりました。


もっちり感が足りないニョッキになりましたが
美味しくじゃがいも頂きました。


ごちそーさまでした!




カテゴリー: すすきの侍 の投稿記事

大通のビアガーデンは8/20で終わってしまいましたが、ノルベサ屋上のビアガーデンは9/3までやっています。

ビアガーデン「月光」は、ジンギスカン食べ放題に飲み放題(もちろん生ビール込)で4000円。生ラムジンギスカンの味は◎です。毎日いろんなイベントで盛り上がっていて、先日は「フラダンス」で南国ムードたっぷりでした。間もなく終わってしまいますが、最後の夏気分を満喫しにいってみてはどうでしょうか?

横にある観覧車のネオンもキレイです。






カテゴリー: パンチ の投稿記事

先週の土曜日は釈迦曼荼羅復活祭でした。40代から50代の元若者達がめっちゃフィーバーしてました。当時はカラオケボックスも携帯電話もネットも無い時代で、男女の出逢いの場はディスコでした。ダンスが上手けりゃモテる時代ですから、僕なんかめっちゃカッコつけて踊ってました。
▼平均年齢かなり高いのにダンスフロアは超盛り上がり状態が続いていました。


▼いつもたくさんの人が来てます。ダンスものでこれだけ入るイベントって札幌には無いんじゃないかな。


青春時代を思い出してフィーバー。結婚して家庭を持つと完全にライフスタイルは変わりますが、いくつになってもこの頃の事は忘れないものです。…..さすがに会場でナンパする気にはなりませんが…..。未だに参加してない元ダンスフリークの方々、次回は遊びに来て下さいね。




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

昨日は最高のお天気でしたね。
でも、秋の気配がちらほら・・・秋になるとなんでこんなに空が高くかんじるんでしょう?
おやふるにもトンボが大量に飛んでいましたよ


それでもジョリーの水あそびシーズンはまだまだ終わらないのです!!



ガッツリ水に浸かっております (注)ジョリーではありません・・・
水の中は7月よりも断然暖かいのです。まぁ、濡れた服で風が吹くとものすごく寒いらしいですが・・・(残念

水あそびもいいですが、秋になるとマリンクラブでは釣り人(船)がわんさかやってきます。
みんなここから、余市や雄冬(増毛)に行くそうです。


お友達のO橋家の船です。今回はイカ釣りに行ってきたそう。


帰ってきたらまず掃除です。船も自動車同様塩分は最強の敵ですから!!


この時期ならではの斜路大混雑。
みんな30フィート(メートルには自分で計算して下さいね(笑)越えの大型船ばっかり。。写真中央に白いTシャツのおじさんが写ってますが、おじさんが小さいのではありません!船がデカいのです!!!!お金持ちですな・・・。

ジョリーは釣りをしないのでもっぱら水あそびですが、自分で船を所有して釣りだなんて男のロマンですよね。


2級船舶免許とろうかな・・・と思って勉強を始めてるジョリーの週末でした。


トンボと一緒に空を飛ぶ(笑




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

札幌競馬場にいくんだ。

新潟記念(新潟11R)は

2番エリオンハープから

キーンランドC(札幌11R)は

8番カレンチャンでガチガチだ。



トニー

ゴルゴもいるかなぁ

↓衝撃映像 こわい




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

8月

27


リファインでコスメの連載ページをやっているんですが、

カオルちゃん担当の「カネボウ SUISAI」のパックを1枚もらいました。

さっそく昨日使ってみたんですが…

めっちゃいい!

週に2、3回パックをするパックオタクなあぼかどですが、久しぶりにヒットしました。

普通のパックと違って立体的に顔を包むのでズレない&密着感がすごい!



注意:ジェイソンではありません笑

女性のみなさんは1度試す価値◎大◎です。




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

ゲリラ豪雨なう。

会社ビルの1Fが若干浸水している((゜д゜;))



怖い!

そんでもって、家の窓、開けてきちゃいました・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)終了のお知らせ。

お、外明るくなってきましたね。もうすぐ晴れるかな?

家の浸水を気にしつつ、お客さんの所へ出かけてきます。

【ぐあてまら】




カテゴリー: staff, カツオ の投稿記事

森ガール&森ボーイ必見!

続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ