すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

先週の土曜日は釈迦曼荼羅復活祭でした。40代から50代の元若者達がめっちゃフィーバーしてました。当時はカラオケボックスも携帯電話もネットも無い時代で、男女の出逢いの場はディスコでした。ダンスが上手けりゃモテる時代ですから、僕なんかめっちゃカッコつけて踊ってました。
▼平均年齢かなり高いのにダンスフロアは超盛り上がり状態が続いていました。


▼いつもたくさんの人が来てます。ダンスものでこれだけ入るイベントって札幌には無いんじゃないかな。


青春時代を思い出してフィーバー。結婚して家庭を持つと完全にライフスタイルは変わりますが、いくつになってもこの頃の事は忘れないものです。…..さすがに会場でナンパする気にはなりませんが…..。未だに参加してない元ダンスフリークの方々、次回は遊びに来て下さいね。




カテゴリー:  の投稿記事

昨日は最高のお天気でしたね。
でも、秋の気配がちらほら・・・秋になるとなんでこんなに空が高くかんじるんでしょう?
おやふるにもトンボが大量に飛んでいましたよ


それでもジョリーの水あそびシーズンはまだまだ終わらないのです!!



ガッツリ水に浸かっております (注)ジョリーではありません・・・
水の中は7月よりも断然暖かいのです。まぁ、濡れた服で風が吹くとものすごく寒いらしいですが・・・(残念

水あそびもいいですが、秋になるとマリンクラブでは釣り人(船)がわんさかやってきます。
みんなここから、余市や雄冬(増毛)に行くそうです。


お友達のO橋家の船です。今回はイカ釣りに行ってきたそう。


帰ってきたらまず掃除です。船も自動車同様塩分は最強の敵ですから!!


この時期ならではの斜路大混雑。
みんな30フィート(メートルには自分で計算して下さいね(笑)越えの大型船ばっかり。。写真中央に白いTシャツのおじさんが写ってますが、おじさんが小さいのではありません!船がデカいのです!!!!お金持ちですな・・・。

ジョリーは釣りをしないのでもっぱら水あそびですが、自分で船を所有して釣りだなんて男のロマンですよね。


2級船舶免許とろうかな・・・と思って勉強を始めてるジョリーの週末でした。


トンボと一緒に空を飛ぶ(笑




カテゴリー:  の投稿記事

本日初めて行ったお店は「デリィの種×Chaos Heaven」。昼はスープカレー専門店で夜は居酒屋になります。パンチが頼んだのはノーマルなチキン、辛さ5番、カオススープです。スープはよりスパイシーなものやトマトベースのものなどからチョイス出来ます。びっくりしたのが、具材のボリューム。素揚げされたジャガイモ、ニンジン、カボチャなどどれもデカイ。鶏レッグはやわらか〜。カレー味のゆで卵は、ライスの横に盛り付けられてます。これで960円は安い。プチダイエット中の私にはちょっぴりオイリーな気がしましたが、美味しいんで全部食べちゃいました。


そういえば、明日はスタッフが持っている畑でジャガイモ掘りをする予定なので、ハンズへ軍手やシャベルを買いに行こうと思ったら、なんとパンチの大好きな「グラフミューラー」のバームクーヘンをハンズの玄関前で売っているではないか!移動式の車の店舗で、その場で焼いています。早速買ってスタッフへのお土産。ふわふわの食感と程よい甘さにバターの香り。これマジうまいっす。


せっかく1カ月で6kg以上も痩せたのに、リバウンドの気配を感じています。




カテゴリー:  の投稿記事

お盆ですから。
みんな休みですよ。(お仕事だった方はお疲れさまです。)

お休みだからやるコトはみんな一緒ですよね。

今年はジョリーもいつもおなじみ「おやふる」でお友達のO橋さん一家とキャンプ(?)でした。
と、いっても泊まるのはO橋さん一家だけでジョリーは遅くに帰るんですが・・・

それでも遅くまで騒いで、サワイデ、さわいで楽しかったですよ!!


夕暮れのあと、夜は静かにやってくるのです。

で、

日が暮れたらやっぱり“花火”ですよ。


桟橋の上から花火。 水面に花火が反射してキレイでした。


こどもたちは手持ち花火です。
なぜか「マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~♪ ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?♪ ♪ ♪ 」と大合唱しながら花火に火をつける・・・

普段ジョリーはあまりテレビを見ないので知りませんでしたが、ドラマの主題歌なんですってね。

お肉より、花火より、なによりかにより「マルモのおきて」の主題歌を歌ってる時が一番の大盛りあがり(笑)


電気なんか無くても月明かりだけでこんなに明るいことを改めて感じましたよ。

おかげでトイレに行くのに怖くないジョリーでした。




カテゴリー:  の投稿記事

今回パンチが密着取材したのは「reboot」です。元ドリカムの西川さんのいるお店です。

▼まずは、広告用の撮影を終えて、機材の片付け、元業界人の西川さん撤収作業も手早いです。頼まれてもいないのに、躊躇無く手伝う所に感動。光っている人はカメラマンのKさんです。


▼本チャンの撮影が終って緊張が一気に無くなり、いい笑顔になってるんだけど。それ本番でお願いしますよ。


▼かたずいた所で記念撮影。みんなノリ良過ぎです。まだ午後6時なのに…。


▼今夜は「勝手にドリナイト」の打ち上げと新人2名の歓迎会です!左が新人のミサキちゃん、右がハナミちゃん。二人とも今年20歳のギャルです。


▼そして年齢不詳の2人。左がアヤカさんと右がヒトミさん。何故か「さん」付けになってしまう。「ちゃん」ではないようだ。


▼写真左はカナちゃんです。全員揃って記念撮影だけど、食べ過ぎじゃね〜。これからお店なんですけど…。


▼営業中の西川さんと新人のミサキちゃん。実は親子ほどの歳の差があります。


▼みんな結構飲みますね。さすがです。なんと西川さんは、お店やってからお酒飲めるようになったそうです。


撮影中+宴会中+営業中を取材させて頂きました。西川さん&スタッフのみなさんありがとうございました。




カテゴリー:  の投稿記事

日に日に黒さが増しているジョリーです。

みなさん暑さに負けてませんか?

今日はもぉすでに32.9度ですって(10:00頃現在)
いったい今日は何度になるんだぁぁぁ(汗

日中暑くてもいいから、夜涼しかったらいいのにな・・・(ため息

まぁ会社内はなまら涼しくて快適ですもの、文句は言えないですよね。。(お外で働く方たち、うちの営業さんごめんなさい

こんな時は水遊びしたいですね。
思いっきり派手にっ!!



少しは涼しくなったでしょうか

熱中症には十分気を付けて下さいね。

そして、
暑いときにおいしいビールは「ススキノ」へ




カテゴリー:  の投稿記事

8月

10


すすきの祭り終わってしまいました。しかし、この夏のイベントはまだまだこれからです。

野球も盛り上がってます!8/12からは札幌ドームで「サマーフェスタ 」なるイベントが開催

されます。ファイターズを観戦しながら楽しめる催しがいっぱいらしいです!!

もちろんその後はススキノへ!



来年ガンバレ北海の玉熊!




カテゴリー:  の投稿記事

金曜日も土曜日もたくさんの人で賑わったすすきの祭り。ご来場の皆様たいへんありがとうございました。そして、関係者のみなさまお疲れさまでした!

▼金曜日はお囃子の登場。


▼こちらは神輿の準備の様子。


▼ここからは最終土曜日の画像です。これは南5条通りを駅前通りから 西方向に撮影。屋台のほんの一部なのに、こんなにたくさんの人が酔っぱらってます。


▼駅前通りはこんな感じ!


▼神輿がでると会場はさらにヒートアップ!


▼YOSAKOIソーラン踊りも会場を盛り上げます。


さすが「すすきの祭り」催し物が盛りだくさん&美味しい屋台も100軒以上。今年は天気にも恵まれ、期間時間内に雨は一度も降りませんでした。来年も盛大にすすきの祭りを楽しみましょうね!




カテゴリー:  の投稿記事

8月

5


はじまっちゃいましたよ「すすきの祭り」。まずは開会式の様子から。


だんだん人が増えて来て、屋台はいい感じで盛り上がってきました。


初日のメインは花魁道中です。今年も迫力ありました。


暗くなったら、こんなにたくさんの人で盛り上がりましたよ!今夜はもっとすごい事になるんだろ〜な。今夜のメインは神輿とYOSAKOIソーランです!




カテゴリー:  の投稿記事

8月

4


今年もやって来ました「はしご酒&すすきの祭り」!
とにかく、期間中はどんだけ〜っかリポートしていきます!
▼当日券は販売からわずか20分で完売。この後ろで東日本大震災の募金活動を再度行いました。ご協力して頂いたたくさんの皆様、本当にありがとうございました。


▼午後8時20分、ステージ前には続々と「はしご」した人達が戻ってきました。


▼当選番号を確認中!


▼参加賞ははしご酒オリジナル日本手拭い。当選者には当日有効の飲食券が!


▼最後はすすきの観光協会の篠田会長のご挨拶。


そして、翌日、ってゆ〜か今日、というかさっき、大量にある花魁のカツラや衣装を白石区から豊川稲荷神社へ運びました。お礼にと花魁委員長のおごりで鰻丼をごちそうになりました。ススキノにある「和田」の鰻は、ふっくらしてて激ウマ。吉中さん、ごちそうさまです!
さて、今日から3日間はすすきの祭りです。路上には屋台が並び、パフォーマンスも盛りだくさん!みんなススキノに遊びに来て下さいね。
▼僕は飲んでませんけど、お昼から軽くビールもいっちゃってます。お祭りだからいいよね。これは特上鰻重です。


▼こっちは鰻丼ですよ。


パンチは祭りの様子を毎日アップしますね!泥酔した場合は無理ですけど。




次のページ »