すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

会社近くにある炭焼きワインダイニングの店「Terra」が、スープカレーランチを始めたので行ってみた。アジア風な味!私はタイへ4度行っていますが、タイ料理でよく使われる香辛料が使用されていて、プーケットを思い出してしまいました。ココナッツミルクでなのか豚肉もアジア風に煮込まれていた。札幌スープカレーにちょっぴりタイ風味を加えた、アジアテイスト入門編的なスープカレーでした。ちなみに野菜もたっぷりでボリュームもあります。写真は豚の柔らか煮スープカレー1100円也!




カテゴリー:  の投稿記事

今日はなんだかどんよりとしたお天気ですね・・・。

ただでさえ「月曜日」いうだけでダルイのに(ブーブー

昨日はひさびさにいいお天気☆

最高にお外日和です。



と、いうことで今週もやってまいりました  ** 石狩マリンクラブへ **

上記写真は管理小屋です。 いつも優しい管理人さんがみんなの安全を見守ってくれています。

ジョリーは通常ここを「おやふる」と呼んでいます。  → 「明日おやふる行く?」=「明日マリンクラブ行く?」の意。

なぜならマリンクラブが石狩市生振(オヤフル)という場所にあるからです。(・・・単純(汗

ここでは 会員さんが船を下したり、水上バイクをしたり、焼き肉したり、キャンプしたりしてます。

よおは犯罪以外なんでもありなのです(笑)

老若男女、元気で楽しく騒がしく休みを満喫できる場所 = 石狩マリンクラブです。

ヒマがありましたら気軽にお立ち寄り下さい。 (ジョリーは日曜日たいていいます。

ここからの夕日は最高にキレイですよ❤



ちなみに・・・うちのジェットです。↑ ↑ 

ジョリーは乗れませんが・・・。




カテゴリー:  の投稿記事

先日、よさこいソーラン祭りが無事終了しました。パンチはすすきの観光協会のメンバーと東北北関東大震災の募金活動を行いました。義援金はすべてあしなが育英会」へ送金されます。募金活動でススキノ街頭に立つのは初めての経験だったので、ちょっと照れましたが、おばあちゃんや子供、ヤンキー風の黒服さんまでいろいろな人が募金してくれて、すごく嬉しかったです。人の優しさが直に伝わって来て、こんな私の心の中でも清らかになった気分でした。ちっぽけな活動ですが、ほんのちょっとでも被災者の人達の役に立てれば幸いです。写真は福島から参加したチームです。ススキノ会場を盛り上げていました。


下の写真は、待機中の踊り子さん達。1日に何度も踊るので大変です。


当然打ち上げは、飲み屋って事になります。すすきの観光協会若手メンバーでラウンジへ。北海道白糠のシソ焼酎「タンタカタン」が写ってます。すっきりしたシソの風味が女性に人気ですよ。私もむかしハマッってました。

スケベな私たちは、ダラダラと下ネタトークしています。


ここからは、昼間の情報。発寒のイオン向かいに「斉藤ファーム」といういかしたカフェ&レストランがあります。ウサギやヤギも飼っているので、子供を連れて行ってもいいかも。でも、店内は落ち着いてますよ。

下写真は入り口です。そのまんまむかしのサイロや納屋を改造してます。

店内はめっちゃ大人な感じです。西部劇ロケも可能です。

カフェタイムだったので、私がオーダーしたのは、ケーキ(ショコラ)。美味&でかかった!コーヒーも美味しかったよ。

今度はディナータイムに来てステーキかハンバーグをいただきます!5Aランク十勝産黒毛和牛だって。しかも2〜3,000円台で 食べれるなんて。絶対また来る!

東武ホテル1Fにあるレストランのランチビュッフェ。ランチ後カフェスペースでもゆっくり出来るんで、スタッフミーティングで使う時もあります。


前にも紹介した「ホンロン」のランチセット。今回はあんかけ焼きそば。やっぱりボリューム満点。


さてさて、これからススキノは夏観光シーズン到来で盛り上がります!
2011年8月3日(水)すすきのはしご酒大会
2011年8月 4〜6日(木〜土)第47回 すすきの祭り
♪夏は心の鍵を甘くするはご用心♪
by 阿久悠、森田公一、桜田淳子




カテゴリー:  の投稿記事

はじめまして。 経理を担当してますジョリーです。

毎日、社内でパソコンにむっかている日々なのでネタを探すのに苦労します・・・(汗

そんなジョリーも毎週日曜日になるとお外で遊ぶのです!!

もぉシーズンは始まっているのです!!

でも、いかんせん休日に天気が悪い(涙

自他共に認める「 晴れ女 」なんですが・・・今の天気には勝てません。

気持ちのいい夏が早く来ないかなぁ。




カテゴリー:  の投稿記事

6月

8


言葉で全速力というのは簡単だが、あなたは最近本気で走った事がありますか?
私は、先週の土曜日に100%の力で走りました。何度も。こんなに一生懸命走ったのは何年、いや何十年ぶりだろう。ここ数年週に1回はジムに通っているが、短距離を全速力で走る事などなかった。

4歳の息子と小学校3年生の娘を連れて近所の公園に行った私。暫くすると娘の友達と、近所の子供達が寄ってきて「あそぼっ」。「いいよっ」と私。幼稚園児男1名、小学校2年生男1名、3年生男1名(リレー選手)、3年生女2名(1名はリレー選手)、社会人男中年1名で鬼ごっこがはじまった。最初の鬼は私。すでに娘と遊んだ後だったので疲れていたが、とりあえずタッチして鬼から逃げる方になりたかったので、大人ぶって一番早い3年生の男の子(リレー選手)を追う。ダッシュからタッチするまで本気だ。本気じゃないと追いつかない。逃げる時もだ。追う時にフェイントをかけられるが、それも読んで最短距離で追う。逃げる時はノールックで方向転換、そして一気にストレート勝負をかける。数十分後息は完全に上がった。子供達は私をターゲットにしていたからだ。私は大人である事を忘れ、本気で走り、そして遊んでいた。…楽しかった。…ってゆ〜より嫌な事全部忘れてた。翌日の朝、太ももは筋肉痛だった。これしきで筋肉痛になるなんて。身体は衰えてるし、精神も病み気味な事を実感した。この写真が現場だ。ちなみに小学校6年生と鬼ごっこしたらどうなるんだろう。ずっと鬼かな。




カテゴリー:  の投稿記事

二日酔いで食べるスープカレーってうまいよ。今日は以前にも紹介した会社近くの「イエロー」へ行って来た。ローストポークスープカレー800円。今日の辛さは3番。肉もスープも激ウマ!


それにしても今週は飲み会が続く。既に2連チャンなのに今日も明日も飲み会だよ。これだも体成長するよね。本日は控えめにします。