すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: パンチ の投稿記事

会社近くにある炭焼きワインダイニングの店「Terra」が、スープカレーランチを始めたので行ってみた。アジア風な味!私はタイへ4度行っていますが、タイ料理でよく使われる香辛料が使用されていて、プーケットを思い出してしまいました。ココナッツミルクでなのか豚肉もアジア風に煮込まれていた。札幌スープカレーにちょっぴりタイ風味を加えた、アジアテイスト入門編的なスープカレーでした。ちなみに野菜もたっぷりでボリュームもあります。写真は豚の柔らか煮スープカレー1100円也!




カテゴリー: staff の投稿記事

引っ越しをしましたー

6年前、地元根室から札幌に進学で出て来て以来の引っ越しです!

捨てるものの多いこと多いこと・・

普段どれだけ使わないものに囲まれていたか、物質として目の当たりにすると戦慄しますね。

週末で終わらせようと思ったのですが、ぜんぜん片付かなくて、

ここ数日、「仕事→旧家で荷物整理・掃除→新居へ寝に帰る」という生活をしていて疲労が溜まってる感じがします。

引っ越しはペース配分が大事ですね。

長年だらだら生活していた自分を説教してやりたい。



こちらが新居です。

物がなくてガラーンとしてます。

あ、紹介します。手前の毛の固まりが私の飼い猫の「ぶーちゃん」です。本名は「チョコちゃん」です。

地下鉄でカゴに入れて運んでいるときタヌキに間違えられましたが、ちがいます。ちゃんと猫です。

立地が前の家よりもちょっと職場に近くなったので嬉しいです。

これからも仕事がんばるぞーう。

【ぐあてまら】




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

最近暖かくなってきたので服装も夏っぽくエスニック風なものをついつい手に取ってしまいます。

ネイルもブルーのタイダイ柄にチェンジしました♡



ネイルをしたり、可愛いものを身に着けたりすると

「女の子に生まれてよかったなぁ♪」

と思います★☆★

姉妹紙のリファインの取材や撮影で美容関係のお店に行くと

勝手に女子力が上がっている気分になります(笑)

あ、あと最近すこーしだけですが体重が戻ってきたので頑張ります!




カテゴリー: B の投稿記事

女性向けフリーペーパー「Refine」で掲載されている3か月連続企画「札幌美ジョガー生活」が7/10発行の8月号で名残惜しくも最後になります。

作田コーチ、美ジョガーモデル高橋さん、アシックスショップ様、スポーツ館様大変お世話になりました。

最終号も内容的にもかなり濃く仕上がりました。これからランニングを始めてみようかなと思っている人もいない人もぜひ読んで頂きたいです。

最終号の取材で「小樽運河ロードレース」に行ってきたのですが、人の数が半端じゃない。

80才くらいのおじいちゃんや小学校低学年の子供まで想像をはるかに超えた人の数で正直びっくりしました。

以前からランニングブームと世の中では言われていますがまさかここまでとは…。

しかも、東京のマラソン大会はもっとすごいらしく中島公園のお祭り状態のようです。

オリンピックなどの国際大会で活躍した選手やランニングを盛り上げようと奮起した皆さんの努力で、走ることに対しての「辛い」イメージも今では「楽しい」に変わっています。

大人になって走ってみたら「あれ、ランニングって楽しいじゃん」ってみんな気づき始めてるみたいです。

体一つで始められるランニング。

みなさん、心と体の健康にランニング始めませんか?

という事で8月号のRefineお楽しみに!

スペシャルゲストも登場しますよ!




カテゴリー: staff の投稿記事

おはこんばいちゃ。



休日に電気屋さんでゲーム体験コーナーがあったんで今話題のニンテンドー3DSやってみたんですけど、

これがまたすごい! 飛び出る!

ほら!

続きを読む »




カテゴリー: ジョリー の投稿記事

今日はなんだかどんよりとしたお天気ですね・・・。

ただでさえ「月曜日」いうだけでダルイのに(ブーブー

昨日はひさびさにいいお天気☆

最高にお外日和です。



と、いうことで今週もやってまいりました  ** 石狩マリンクラブへ **

上記写真は管理小屋です。 いつも優しい管理人さんがみんなの安全を見守ってくれています。

ジョリーは通常ここを「おやふる」と呼んでいます。  → 「明日おやふる行く?」=「明日マリンクラブ行く?」の意。

なぜならマリンクラブが石狩市生振(オヤフル)という場所にあるからです。(・・・単純(汗

ここでは 会員さんが船を下したり、水上バイクをしたり、焼き肉したり、キャンプしたりしてます。

よおは犯罪以外なんでもありなのです(笑)

老若男女、元気で楽しく騒がしく休みを満喫できる場所 = 石狩マリンクラブです。

ヒマがありましたら気軽にお立ち寄り下さい。 (ジョリーは日曜日たいていいます。

ここからの夕日は最高にキレイですよ❤



ちなみに・・・うちのジェットです。↑ ↑ 

ジョリーは乗れませんが・・・。




カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事



先日、↑を会社の目の前で発見して、社員を引き連れ、

新鮮な魚介をゲットしました。



活ホタテは味付をしないでそのまま食べました。

すごく味がしっかりしていてとても美味♪

ホッケも脂がのってて最高でした!!

安くて美味しいから買いに行きたいと思います☆

第2・4木曜日の18時ごろに第87松井ビルの

道路わきに来ているそうなので

みなさんもぜひ行ってみてください☆




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

こんにちまんべ。

やっと夏らしくなってきたこの頃

色々休日は忙しくて外にいたらすっかり

日焼け!ってか焦げた。真っ黒。

ボビーを2トーン位薄くした感じ。

そんな最中

リファインでは新作コスメを紹介する

コーナーがあります。

http://www.refine.tv/trynewitem/

メーカーさんと打ち合わせするたびに

まだ出回っていないアイテムがいただけちゃいます。

今回はカネボウさんから。

多分僕の日焼け具合に見かねたのか

いただいたのはこれ↓



あ、間違った。誰だこれ

こちら↓



アリィーの日焼け止め!

このほかにもスプレータイプとか

すごい強いやつなのに優しいやつとか

5種類ももらっちゃいました。

女子社員にかっぱらわれて小さいのしか残らなかったけど。

リファイン7/10発行号で紹介するのでお楽しみに!




カテゴリー: パンチ の投稿記事

先日、よさこいソーラン祭りが無事終了しました。パンチはすすきの観光協会のメンバーと東北北関東大震災の募金活動を行いました。義援金はすべてあしなが育英会」へ送金されます。募金活動でススキノ街頭に立つのは初めての経験だったので、ちょっと照れましたが、おばあちゃんや子供、ヤンキー風の黒服さんまでいろいろな人が募金してくれて、すごく嬉しかったです。人の優しさが直に伝わって来て、こんな私の心の中でも清らかになった気分でした。ちっぽけな活動ですが、ほんのちょっとでも被災者の人達の役に立てれば幸いです。写真は福島から参加したチームです。ススキノ会場を盛り上げていました。


下の写真は、待機中の踊り子さん達。1日に何度も踊るので大変です。


当然打ち上げは、飲み屋って事になります。すすきの観光協会若手メンバーでラウンジへ。北海道白糠のシソ焼酎「タンタカタン」が写ってます。すっきりしたシソの風味が女性に人気ですよ。私もむかしハマッってました。

スケベな私たちは、ダラダラと下ネタトークしています。


ここからは、昼間の情報。発寒のイオン向かいに「斉藤ファーム」といういかしたカフェ&レストランがあります。ウサギやヤギも飼っているので、子供を連れて行ってもいいかも。でも、店内は落ち着いてますよ。

下写真は入り口です。そのまんまむかしのサイロや納屋を改造してます。

店内はめっちゃ大人な感じです。西部劇ロケも可能です。

カフェタイムだったので、私がオーダーしたのは、ケーキ(ショコラ)。美味&でかかった!コーヒーも美味しかったよ。

今度はディナータイムに来てステーキかハンバーグをいただきます!5Aランク十勝産黒毛和牛だって。しかも2〜3,000円台で 食べれるなんて。絶対また来る!

東武ホテル1Fにあるレストランのランチビュッフェ。ランチ後カフェスペースでもゆっくり出来るんで、スタッフミーティングで使う時もあります。


前にも紹介した「ホンロン」のランチセット。今回はあんかけ焼きそば。やっぱりボリューム満点。


さてさて、これからススキノは夏観光シーズン到来で盛り上がります!
2011年8月3日(水)すすきのはしご酒大会
2011年8月 4〜6日(木〜土)第47回 すすきの祭り
♪夏は心の鍵を甘くするはご用心♪
by 阿久悠、森田公一、桜田淳子




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

6月

20


名寄にいる妹が研修のため先週札幌に帰ってきてました。

一緒に飲みに行ったり食べにいったり。



舞茸の天ぷらそば↑



冷やしたぬきそば↑

「花月」札幌市西区西野5条2-11-8

店内はバリアフリーできれい。時間的に満席ですこし待ちました。

名寄といえば今、公開中の映画「星守る犬」のロケ地でもあるのですが

続きを読む »




次のページ »
このページのTOPへ