すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事

5月

30


会社で使わなうなった備品の抽選会がありました♪

今回の商品はパソコンに、揚げ物の脂取り器、空気清浄器でした。

私は見事当選し、



パソコンをゲットしました★

旦那のパソコンが壊れてしまったので、

ちょうどほしかったのでよかったです♪

ありがとうございます!




カテゴリー: かなやん の投稿記事

醒めよ人

船来盲信の時代は去れり

酔わずや人

吾に国産至高の美酒

サントリーウイスキーはあり。



皆さんこんばんは。今日も1日お疲れ様です。

今、とても飲みたくなりました。ハイボールのジンジャー割り。

かなやん




カテゴリー: すすきの侍 の投稿記事

すみません。。。肝心のお店の名前を忘れていました。

PUB&BAR「DNAすすきの」

中央区南3西5 三条美松ビル3F

TEL.011-231-0335

20:00~営業




カテゴリー: すすきの侍 の投稿記事

「食パン食べ放題」

なんて魅力的なキャッチコピーなんだろうか。。。

システムは、男性3000円、女性2500円で120分飲み放題、カラオケ歌い放題、食パン食べ放題。

“MR.スキタン”こと、マスターの坂田さん(写真)の人柄でいつもにぎわっているお店です。

カラオケで98点がでると、某有名店のステーキをご馳走してくれるので、歌に自信にある人はぜひ挑戦してみてください!

僕は何度も挑戦してますが、何度やっても92点の壁を越えられません。十八番の「昭和枯れすすき」をもってしてもダメでした。

初めて1人で行ってもマスターがかまってくれて、カウンターの席に座れば知らない人でもすぐに仲良くなれますヨ。。

以外に!? 女性のおひとり様も多い店です。

年中無休で朝5時ころまで営業中。




カテゴリー: カツオ の投稿記事

みなさん、こんにちは。

ちょっとした自分の特技を発見しました。

それは「液晶の保護フィルム貼り」です。

9割キレイに貼れます。

携帯電話、デジカメ、ゲーム機、iPodなど

最近は大きな液晶が付いている電化製品が多いですよね。

それを保護するフィルムですが、キレイに貼るのが難しい。

小さなホコリが入ったり、ずれてしまったりなどなど。

コツを教えます。

1.まずホコリがたちにくい静かな場所にいく(風呂やクローゼットなど)

2.液晶をキレイにふく

3.エアダスターを使い液晶に付いている小さなホコリを飛ばす(重要)

4.最後にすばやくフィルムを貼る

以上です。

ぜひ試してみてください。




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

姉妹誌「Refine」の取材で

旭川の近く東川町へ

農家のお嫁さんを札幌で募集したいという

東川農協さんから依頼をいただき取材にいってきました。



晴天!

カメラマンもピカピカです。

いや~自然はいい。ススキノも大好きだけど

大自然とはかけはなれたところだからね。

なんか毒が抜けます。

6/10発行のリファインでこの企画が掲載されます。

お楽しみに!

あ。日曜日は日本ダービー!




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

こんにちは、ぐあてまらです。

本日はすすきの駅そば、36号線沿いにあります一軒家のダイニングバー「THE DAY」さんで撮影をしました。



映っている方は、「ブログ用に一枚いいですか?」と聞いたら、快くダンディーなポージングをしてくださったカメラマンTさんです!

ライトに隠れて全然見えないけど。

撮影に使用したワインは、ワイン専門店が5年をかけて入手したお宝ワインらしく・・・・

「トム=ク●ーズが自家用ジェットで買い付けにくるほどの貴重なワインです」と店長さんからお教え頂きました。

どんな味がするのかな?(^q^)

在庫が無くなったら、次はいつ入荷するかわからないみたいです。

ワイン好きの方はお急ぎを!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

「THE DAY」さんですが、6/10からテレビ放送が予定されている

フリーペーパー「Refine」のCMの撮影場所となっているんです!!!!\(^0^)/



撮影ポイントは、一層素敵な雰囲気のお店の2F☆

「どこで撮ったのかな~?」って探してみてくださいね☆

【THE DAY】

住所:札幌市中央区南4条西8丁目 10の1

TEL:011-211-6111

営業時間:11:30~17:00、19:00~4:00(日曜・祝日は18:00~2:00)




カテゴリー: パンチ の投稿記事

昨日はまっすぐ帰ろうと思っていたが、仲のいいお客様から飲みに行こうのお誘い。スタッフを連れてすすきの通信に掲載されている「綾屋」(りょうや)に集合。初めてのお店。とりあえず生ビールと大好物の牛タンを2人前に初体験の白菜サラダを注文。後輩スタッフもなにやら適当に頼んでる。牛タンもうまかったが、白菜サラダ最高!なんか漬けていない新鮮なキムチって感じです。これ絶対オススメです。結構食べて焼酎ボトル1本空けて男3人で11,100円也。ブログに載せようと気づいた時にはもう料理はこんな状態に。七輪も下げられた後。すんません!


そして二日酔いの翌日はやっぱり、汁物かカレーが食べたくなります。その両方の想いを解決してくれるのがカレーラーメン。「吉山商店」のカレーラーメン850円は、スープカレーの有名店「ガラク」とのコラボラーメン。めっちゃウマかったよ。野菜からでた甘みとスパイスの辛さが調和した完成度の高い味でした。


そして最後はスープカレー情報。すごい前から気になっていたんですが、やっと行く事が出来た「西屯田通りスープカレー本舗」。注文したのは、とりレッグカレー950円。 ここはまず、あっさり、こってり、ココナッツ、エビの4種類のスープから1つを選ぶ。私はこってりを選択。辛さは3番にしてみた。丁寧に作られたカレーは、正統派札幌スープカレーだ。チキンも中はやわらか外はパリパリのうれしい仕上がり。もちろんコクのあるスープもうまか〜!




カテゴリー: B の投稿記事

5月

24


女性誌のフリーペーパーRefineの打ち合わせでローズの香りがする死海の塩をいただきました。

入浴剤として使うようなのですが

この死海の塩。

なんと!

15分の入浴で!

サウナ45分の効果があるんだって!

体の筋肉をほぐしてくれて肩こりとか冷えにもいいらしいです。

早速今日家に帰ったら使ってみようと思います。

「Repos(ルポ)」というお店でいただいたのですが、ここのお店のオイルマッサージがびっくりするほど安いです。

よかったらRefineもチェックしてみてください。

ルポの皆さん、高価な物をいただきましてありがとうございました。




カテゴリー: すすきの侍 の投稿記事

札幌近郊のとある農村で、週末に農作業をすることになった。

本当に野菜はできるのだろうか? 

■週末農家生活1日目

『畑を耕す』

まだ肌寒いGW。札幌近郊の農村は風が強く、コンタクトの私には土埃がつらい・・・。

そんな中、現地で待ち合わせた友達と、耕運機で畑を耕した。

今日の農作業時間/4時間

今日はここまで・・・。

■週末農家生活2日目

『種芋を植える』

「今年は、種芋の在庫がもうありません」。ホーマックではもう売っていなかった。知り合いのH田さんに頼んだら、ダンボールに3箱も譲ってくれた。

どうしよう・・・、こんなにたくさん・・・。せっかくもらったから全部植えてしまおう。でも収穫するのはかなり大変だろうなぁ・・・。

結局、色々植えようと思っていた畑にイモを全部植えることにした。

今日の農作業時間/3時間




次のページ »