すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

昨日はまっすぐ帰ろうと思っていたが、仲のいいお客様から飲みに行こうのお誘い。スタッフを連れてすすきの通信に掲載されている「綾屋」(りょうや)に集合。初めてのお店。とりあえず生ビールと大好物の牛タンを2人前に初体験の白菜サラダを注文。後輩スタッフもなにやら適当に頼んでる。牛タンもうまかったが、白菜サラダ最高!なんか漬けていない新鮮なキムチって感じです。これ絶対オススメです。結構食べて焼酎ボトル1本空けて男3人で11,100円也。ブログに載せようと気づいた時にはもう料理はこんな状態に。七輪も下げられた後。すんません!


そして二日酔いの翌日はやっぱり、汁物かカレーが食べたくなります。その両方の想いを解決してくれるのがカレーラーメン。「吉山商店」のカレーラーメン850円は、スープカレーの有名店「ガラク」とのコラボラーメン。めっちゃウマかったよ。野菜からでた甘みとスパイスの辛さが調和した完成度の高い味でした。


そして最後はスープカレー情報。すごい前から気になっていたんですが、やっと行く事が出来た「西屯田通りスープカレー本舗」。注文したのは、とりレッグカレー950円。 ここはまず、あっさり、こってり、ココナッツ、エビの4種類のスープから1つを選ぶ。私はこってりを選択。辛さは3番にしてみた。丁寧に作られたカレーは、正統派札幌スープカレーだ。チキンも中はやわらか外はパリパリのうれしい仕上がり。もちろんコクのあるスープもうまか〜!




カテゴリー:  の投稿記事

あんまり行かないんですけど、パルコの8Fでランチしました。中華が美味しそうだったんで、中華屋さんへ。店名は丼見て下さいね。ここのタンメンは麺が特徴的でした。ラーメン屋さんの麺とは明らかに違う。歯ごたえと弾力がありました。うす味の上品なスープにこの麺が合ってました。タンメンは狸小路近くにある「香州」もオススメです。二日酔いには汁物がいいですよね。




カテゴリー:  の投稿記事

ランチは安くてうまいのがいい!
本日12:30頃、何やらどえりゃ〜香る、社内がインドのようになっていた。(インドに行った事は無い )
気になりスタッフがたむろするテーブルを覗くと、そこには無数のカレー弁当があるではないか。 俺も食べたいと思ったら、デリバリーの人がまた来てくれたではないか!感激。早速、スタッフと一緒に購入。1食分500円也!
▼最初はこんな感じになってる。


▼ルーをかける!


▼食べる


ちなみに、上の写真は、女性スタッフの進行状況である。
私もすぐに完食。スープカレーでもなくキーマカレーでもなく、もちろん通常のルーカレーでもない。多分小麦粉はほとんど使用してないと思う。とんがり過ぎない香辛料と煮込まれた野菜と肉の深いコクが旨さを引き立てている。マジういっす!「スパーク」ありがとう!

安くて腹一杯ならこれもいいよ。
そば屋のセットメニューがいい。「まる山」のセットメニューは満足出来る。
▼親子丼とそばのセット600円也!


セットメニューは平日限定です。この他に牛丼やカツ丼、天丼やうどん&そばのセットなんかもあるよ。