すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: くまきち の投稿記事

4月

28


明日からGW2011突入ですね~。

みなさんはどちらへお出かけしますか?

ススキノにお越しの際は、すすきの通信をチェックしながら…



熊吉ラーメンへ!




カテゴリー: staff, ワカメちゃん の投稿記事

やっと春の温かさになってきた今日この頃。

会社の車で移動しようと車に乗り込み、車内が暑いので

窓を開けたその瞬間・・・



なんとハチがっっっ!!!!

とっさ気づいたので、なんとか侵入は防ぎました。

雪が解けて間もないこの時期にハチを見るなんて

思いもしなかったので、びっくりしました。

今日も会社付近に居たので油断は禁物です!




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

以前にもブログで「自他ともに認める親バカ」っぷりを紹介した私ですが、

最近愛犬のミウの抱き癖がひどくて心配です。。。



とにかく人がいると「抱っこ抱っこ」と訴えてきて、常に誰かが抱っこしてます。。。



このまま寝ちゃったりもします笑(かわいんですけどね)

だんだんエスカレートして、あまりにもひどいので心配で

「家族全員無視作戦」を実行すると。。。





このようにかなりふてくされます。

抱き癖って大丈夫なんでしょうか?




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

4月

26


飲んだ後のラーメン。

ススキノ通なら知ってて当たり前。

元祖ラーメン横丁内

「いそちゃん」

遅い時間は超混むから、入れないことも多々ある人気店。

この日は奇跡的にテーブル席を確保

確保しちゃったもんだから頼む頼む



ラーメン、あんかけ焼きそば

写真には映ってないけど坦々麺と餃子(2人前)も。

あ、ビールも見つかっちゃった。

もちろん完食。

キレそうな位うまい。

居酒屋行った後に直で来たもんだから。

もう、嫌でしたよ~。




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

のぐち家では、今、猫を1匹飼っています。


帰宅すると、いつも玄関までお出迎えしてくれるとてもかわいいやつです。



必ず、ごろんごろんと気が済むまで転がったあと、
「なでろ!」と言わんばかりにすり寄ってきます。


ごろんごろんしすぎていつもモップのように、そして「わさお」のように
毛がわさわさ、もさもさ大変なことになります。
写真はでっぷりしてますが、
決して太りすぎなわけではなく、長毛すぎる故の姿なんです。

そんなうちの猫ですが
以前に比べ、最近やたらとべったりつきまとうことが多くなりました。


1.移動するたびにつきまとう。
2.私がお風呂にはいっているとドアの前で鳴き続け、ドアを少しあけると静かになりそこでじっと覗きつづけてる。
3.落ち着きがない時、だっこすると、私の肩の定位置にのっかると落ち着きだす。

なんか、いつもと違うなと感じるようになったころに
こんな記事を発見。

「飼い主の前立腺ガンを察知して知らせたネコ」
http://gigazine.net/news/20110412_cat_discovers_owners_cancer/




なにやら
「普段は凶暴な性格の飼いネコが、突如飼い主の男性にべったりとつきまとうようになるなど、突然行動が変化した……そして前足で飼い主の鼻に触れてくるようになった」
とのこと。
飼い主が「犬などのペットが人間の病気を感知することができる」という話を思い出し、飼い猫の行動が気になり、念のため検査したところガンが見つかったようです。




…そんなことがあるんだと、ちょっと驚きました。


うちの猫は、ただ甘えたいだけだったらいいんですけど。
厄年だし、いろいろと気をつけようと思います。





カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

さて今週は皐月賞ですね。

そのせいかにわかにススキノも活気づいてきております。

ご存知の人も多いでしょうが、創成通り沿いにできたその名も

「創成川公園」

なんかもっとねーのかってういうネーミングですね。

素晴らしい。

会社の近くなので天気のいい日は昼寝でもしようかな。

芝生でゴロンしよう。




南2丁目あたりまでい行くと広場もあってなかなかいい憩いの場です。

ゴミなどポイ捨てしないように。

寝ている人がいます。




カテゴリー: staff, ワカメちゃん の投稿記事

夕方から夜になるこ時に必ず付くもの・・・

そう、外灯です。

ススキノの外灯は、蛍光灯と同じような白の外灯です。

それが、ある一瞬だけ違う色に変化します。

その一瞬とは、外灯が付く瞬間。



なんと、緑になっているんです。

おそらく、電球?が温まるまでが緑であったたら白にかわるのかなぁ・・・

と思うんですけど。ほんの何分間の間で変わっていくので。真実は否かですが。

早い時間にススキノに来たときは、ぜひ外灯も注目してみてくださいね♪




カテゴリー: B の投稿記事


先日ショークラブ「JOJO」のショータイムの撮影に行ってきました。

本来、撮影はNGなのですが特別に許可をいただきました。

「ららつー」さんのショーも素晴らしいですが、「JOJO」も負けていませんよ。

何もかもを跳ね返すパワー。なんというか…強制的に気分をハイにしてくれる不思議なパワーを感じるショーです。

打ち合わせでショーに出ている皆さんとお話しする機会がよくあるのですが、皆さんなまら元気です。ユーモアがあって、優しくて、いつも良くしてくれています。

ふざけてイタズラされたりもするのですが…、ショーになると一変。

皆さんかっこいい踊り子に変身するのです。

担当してから思ったのですが、ニューハーフの皆さんは「自分を隠さず素直に生きる力」を持っています。何度か話していると、いたるところでその欠片が見え隠れしていることに気付きます。

昨日もまた、この舞台で感じる不思議な力の正体は「素直に生きる」という「チカラ」が僕が今感じているパワーだということに気付きました。

やっぱり何度見ても素晴らしいです。

でも、これだけは言わせて下さい。

いきなり〇〇〇触るのやめて下さい!

そのあと、首をかしげるのも。。。




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

4月

11


こんばんは。ぐあてまらです。

9日(土)zepp sapporoで開催されたACIDMAN2011ライブツアー「ALMA」に行ってきました。

ACIDMANの曲は毎回、スケールが壮大です。

以前のライブではミクロの世界だったのに、今回は宇宙になりました。

zeppスタッフが会場前のアナウンスで「ALMA」(アルマ)を「アマル」って間違えていたのがじわっと面白かったです。

会場内がひとつになりました↓

あまる?    あまる?    あまる?

ざわざわ( ゜д゜)(゜д゜ )(;゜д゜)(゜д゜ )( ゜д゜)(゜д゜;)ざわざわ

ざわざわ( ゜д゜)(゜д゜;)( ゜д゜)(゜д゜ )(;゜д゜)(゜д゜ )ざわざわ

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事中、道に落ちてる桜の花を見つけました(*・∀・)=3



・・・でもよく考えてみたら、北海道にはまだ桜前線きてないですよね?(=ω=;)

いま札幌の開花予想を調べてみたら5/1になっていました。(満開は5日☆)

誰かがどっかからもぎ取ってきてバラまいた?

お花屋さんの落としもの?

謎です。けっこういっぱい道端に落ちてました。

ススキノの花咲かじいさんですかね~

【ぐあてまら】




カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事

4月

11


うちの社員のほとんどが、カレー・スープカレーが大好きで、

お昼ご飯の時間になると、カレー臭がしていることが結構あります(笑)

私もそのカレーが大好きな一人なのですが、

先週は、特にカレー三昧でした★

まずは、よくお世話になっている南3西2 串鳥2階にある『GARAKU』さん。

飲みに行った次の日は無性にスープカレーが食べたくなり、

GARAKUさんに行っちゃうんですよねー。

ポイントカードも溜まり放題です(笑)

続いては、4月にオープンした『侍.さくら店』。

大好きな侍がススキノにできたと聞き、

お弁当を持ってきていたのに、先輩たちと食べに行ってしまいました・・・。

久しぶりに食べたので、より美味しく頂きました♪

最後を締めくくるのは、『コク道カレー 月寒店』。

先日、某クーポンサイトでチケットを購入して、

激安で食べてきました★



食べたものは写真とは違うものなのですが、

ボリューム少ないかなーと思いきや、

以外にお腹が膨れて、昼2時に食べたのですが、

夜8時ごろにやっとお腹がすいてくるくらい腹持ちが良かったです(笑)

ということで、週3回カレーを食べても全然飽きないワカメレポートでした♪




次のページ »