すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

昨年から話題になっていた

電子レンジグッズ「シリコンスチーマー」を

先月友人からのプレゼントで頂きました!

レシピ本付きです♥


最近、のぐち家では大活躍のシリコンスチーマーですが

まだ、温野菜しかつくってません。。。。

レシピ本をみると

続きを読む »




カテゴリー: 仮ケンジ の投稿記事

友人に誘われパン教室の体験をしてきました。
一緒に同じように作っていくのですが…自分のぶっきっちょさがこうゆう所だと際立ってわかってしまうわ…(^ー^;)

そんな、ぶきっちょな私でもちゃんと作れましたよ♪
「オレンジカスタード&マヨネーズパン」


続きを読む »




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

先週の金曜日、
会社の仮ケンジさんのお誕生日を祝いに
のぐちさんと三人で「ふじ蔵」さんに行ってきました。

ビールでカンパーイ!!
まずはお刺身

二人前ですが、三人で食べても十分です。
大きなボタン海老は主役の仮ケンジくんに進呈しましたv

そして一度食べてみたかった
「特大だし巻き玉子 卵8個使用」

ふわふわで美味です。
やはりお店の卵焼きはひと味ちがう!

そしてすすきの通信のクーポンで無料サービスの
「蟹シューマイ」

大きくてビックリしました!
蟹たっぷりで皮も美味しいです。
ほかにも色々頼んで、食べて飲んで大満足。
ごちそうさまでしたm(_ _)m

続きを読む »




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

3月

26


大震災後より、各地のスーパーから食品が消え、ペットボトルの水が消え。それとは正反対に、飲食店の食材は余ってます(・ω・`)

色々なお店と接点を持つこの仕事をしていると、お店の方々からの生の悲鳴を聞きます・・・(・ω・`)

「こんな時に、外食するのは気が引ける・・・・」と思うのは誰しもがそうですが、日本の経済を支えるためにも消費活動を積極的に行ってほしいです(・ω・`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

私は深海の生物が好きです。

最近テレビ番組でもたくさん取り上げられてて嬉しいです。

美術短大に居た時には、絵のモチーフにしたりもしていました。

中でも好きなのがこれ



ジュウモンジダコ(:◎)ミ

頭の耳をパタパタして水中を優雅に泳ぐことから「深海のダンボ」と呼ばれています。

かわいぃ・・・(*´∀`*)

また面白い生き物をたまに紹介しますー。

ぐあてまら




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

JRAも震災復興支援の一環としてレースを再開しています。

おもいっきり突っ込んではずしてやろうと思います。

普段はあまりほめられたことじゃないけど、

そういうことならなんか強気になれる。

WINSにある募金箱にもお金を入れよう

それと、まだレース結果の出ていない馬券を入れよう。

(阪神11R 4番キンシャサノキセキ複勝▲▲▲円)

日曜日阪神11R 高松宮記念

さぁ行け13番ダッシャーゴーゴー!

うちのカメラマンの熱意溢れる予想はこちら▼

http://ameblo.jp/manpanid/entry-10842048710.html




カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事



先日、スマートフォンデビューを果たしました★

レグザのスマートフォンだけあって、液晶がすごくきれいで、

さらに、写真も12.2万画素♪ 普通にデジカメです!

ただ、やっぱりスマートフォンの難点としては、

メールが打つのがかなり遅くなるということと、

携帯サイトが見れないということですかねw

それ以外は面白そうなアプリとかもあるし、

ネットもできるので便利ですね★

話は変わり・・・あぼかども書いていましたが、

明日グランドオープンの劇団四季「ライオンキング」の

プレビュー公演を観に行ってきました。


↑この写真はレグザフォンで撮りました(笑)

内容はもちろん、衣装やセット、舞台装置など様々なところに仕掛けや

こだわりを感じ、何度でも見たくなるような、とてお引き付けられる作品でした。

子供から大人まで楽しめる内容ですね♪

ぜひ皆さんも観に行ってみたください!




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

昨日、劇団四季のライオンキングを観てきました!!



外観も

♪ライオンキング仕様♪

になってたので、観る前からテンションあがっちゃいました(笑)



結果!!!!

めーっちゃ楽しかったです!

また行きたいー!!!!!

ちなみに見どころは「ティモンとプンヴァの北海道なまり」です。

講演する地域によって方言を使い分けるみたいです(笑)




カテゴリー: パンチ の投稿記事

僕の通うジムの1Fにある「ラマイ」に行ってきました。僕の中のオーソドックスな札幌スープカレーです。この系統が僕は一番好きです。またしても一口食べた後に撮影したので、盛りつけが乱れています。


元「高田屋」の板前そば780円。メガ盛りです。後ろは4つ折りにしたスポーツ紙です。でかいでしょ。二日酔いの日は何故か食欲が湧いてしまうのです。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

この度の東北関東大震災で被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

暫くの間、個人的に書き込みを自粛していました。ただ、北海道札幌は被災していない地域で、いつもどうりの生活が出来ています。早く自粛ムードから解放されないと、経済的にも大きなマイナスの影響がでてしまいます。実際、薄野では、歓送迎会のキャンセルが多くなっています。私個人は、物資も電力も満足に足りている地域は、普通の状態に早く戻り、被災地で生活している方々に義援金を募金したり、時期をみながら必要とされる物資を送ったり、ボランティア活動をするなど、前向きな事をするべきだと考えています。

さて、僕が今一番気にいっているのは、ACのCMの「あいさつの魔法」です。ほのぼのとした歌声とカワイイキャラクターで本当に癒されます。友達から教えてもらったんですが、なんと札幌出身のシンガーソングライター嶋倉 紗希さんが歌っています。彼女の声とイントネーションは本当凄いと思っていたら、なんとなんと「あいさつの魔法」をHOUSEバージョンでリミックスしている人がいるではありませんか。完全に音と絵がシンクロしていて最高の出来です。ありがとうウサギ。コスリもいれたHIP-HOP MIXも作ってもらいたいな〜!



さようなライオン!




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

この日は、知る人ぞ知る伝統の店

「札幌クラブハイツ」です。

かつて隆盛を極めた”キャバレー”

ススキノで現存するのは同店だけ。



ステージがあり毎日様々な催しが楽しめます。

この時は演歌歌手が歌っていました。

客席も400席を超える圧巻のフロア

女性の在籍は100人を超えるとこのこと。

若い子からクラブのママクラスのオーラのある女性まで実に奥深い。

料金も5000円前後とリーズナブル

これは一見の価値ありですよ




次のページ »
このページのTOPへ