すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

僕の通うジムの1Fにある「ラマイ」に行ってきました。僕の中のオーソドックスな札幌スープカレーです。この系統が僕は一番好きです。またしても一口食べた後に撮影したので、盛りつけが乱れています。


元「高田屋」の板前そば780円。メガ盛りです。後ろは4つ折りにしたスポーツ紙です。でかいでしょ。二日酔いの日は何故か食欲が湧いてしまうのです。




カテゴリー:  の投稿記事

この度の東北関東大震災で被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

暫くの間、個人的に書き込みを自粛していました。ただ、北海道札幌は被災していない地域で、いつもどうりの生活が出来ています。早く自粛ムードから解放されないと、経済的にも大きなマイナスの影響がでてしまいます。実際、薄野では、歓送迎会のキャンセルが多くなっています。私個人は、物資も電力も満足に足りている地域は、普通の状態に早く戻り、被災地で生活している方々に義援金を募金したり、時期をみながら必要とされる物資を送ったり、ボランティア活動をするなど、前向きな事をするべきだと考えています。

さて、僕が今一番気にいっているのは、ACのCMの「あいさつの魔法」です。ほのぼのとした歌声とカワイイキャラクターで本当に癒されます。友達から教えてもらったんですが、なんと札幌出身のシンガーソングライター嶋倉 紗希さんが歌っています。彼女の声とイントネーションは本当凄いと思っていたら、なんとなんと「あいさつの魔法」をHOUSEバージョンでリミックスしている人がいるではありませんか。完全に音と絵がシンクロしていて最高の出来です。ありがとうウサギ。コスリもいれたHIP-HOP MIXも作ってもらいたいな〜!



さようなライオン!




カテゴリー:  の投稿記事

3月

11

BB

北海道でおなじみの熊キャラ…



いよいよ3/25開幕です!

ただ今、すすきの通信3月号開幕観戦チケットプレゼント応募殺到中です!

すすきの通信では今シーズン中、毎号チケットプレゼントを行う予定なので、

ドシドシご応募ください! ハズレても次号で再チャレンジを!!

突然問題です! BBとはなんの略でしょうか?

①ベースボール・ベアー②ブリスキー・ザ・ベアー③ブリッジ・ブック



正解②




カテゴリー:  の投稿記事

ちょっとアップデイトさぼってたので、過去も含めてまとめてアップします!

写真は、たまに行く「紅龍(ホンロン)」のランチ。どれもボリューム満点です。ヤキソバ美味しいの分かっていたけど、気になっていたエビチリ玉子ランチ980円にチャレンジ!う〜ん旨い。タマネギのみじん切りに多少の歯ごたえを残してある。男の私でも多いと感じる量です。


一口食べた後に撮影したんで、実際より具が少し減っていますが、有名ラーメン店「山桜桃(ゆすら)」の「辛みそらーめん」です。正油しか食べた事なかったんで、違う味に挑戦しました。味噌のコクが本当にいい感じで、そんなに辛くないです。ただ、食べ慣れているせいかここの細麺との相性は正油やとんこつの方がいいかも。もちろん味自体はばっちりですよ。


「リブート」のメンバーと焼き肉。どういう訳か私の支払いに…。そりゃー私以外みんな笑顔になるよね。でも、ひとみちゃん(左)もあやかちゃん(右)も優しくしてくれたんで気分はいい。西川さんには分からないだろうが、これが男ってもんだぜ。


最後は先月行われた釈迦曼荼羅復活祭vol.11の様子。ダンスフロアの平均年齢確実に40歳超えてます。こんなにフィバーしてていいんでしょうか?子供達は留守番してるんだろうな〜。次回vol.12は8/27(土)に予定していますよ。若い人でも80年代DISCO好きな人ならいっしょに盛り上がれるよ。最近のHIP HOPやHOUSEのサンプリングネタは当時のがものすごく多いから、原曲に出会えるチャンスだよ。ってゆーかこの頃も70年代のカバー曲多いけどね。


とゆー訳で今年も3月。でも今日は雪降ってました。早く春が来てススキノがガンガン盛り上がりますように!




カテゴリー:  の投稿記事

昨日、同僚から「ゆるキャラの出汁之介って知ってる?」と聞かれた。

ご当地のイメージキャラらしいのですが、稚内出身なのに知らなかった…。

そこで探しました! きっとあるはずの熊キャラを…、

そして遂に「夕張のメロン熊」発見!

続きを読む »