すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

気がつけば、引っ越し準備で
あっという間に一月が過ぎてしまった極悪ぱんだです。
いまだに段ボール生活満喫中…いつ片付くかねσ(´ x `;*)

今回はちょっと番外編、ススキノじゃないですが
お勧めのランチというかスイーツ紹介です。

ステラプレイスのレストラン街にある
LE PANACHE(ル・パナシェ)
さんです。

とりあえずお勧めはコレ↓


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

はい、スゴイですね〜大きいですね〜
6段重ねのパンケーキです!
上に乗っているのは生クリームとブルーベリー。
初めて頼んだときには絶句しましたΣ(-∀-;)

…どうやって食べるんだろ、コレ…
まあとりあえず上から一枚一枚食べて行きましたが、
どうしても最後の一枚が攻略できず、泣く泣く残しました(。´Д⊂)

ほかにも

↑マンゴーなんかもあったり(多分季節限定)。
生クリームもフルーツソースも美味しいんですが、
なにせ量が…。
女性2人の場合、一皿をシェアするとちょうど良いかと思われます。
こちらのお店さん、本当はハンバーグ屋さんなんですが
未だにハンバーグ頼んだ事は1度もありません(失礼)。
そのうち食べようかと思います(。-人-。)
でもハンバーグ食べて、さらにこのパンケーキも食べるという
方もいらっしゃるとかっ!! すごいね〜。

甘いもの好きが多い我が社ですが、
ぜひ新人の甘い物好き男子2名『かなやん』『あんぱん』くんに
挑戦していただきたい。
君たちなら一人で攻略できるハズだっ!
結果報告を待っているぞ!

とブログネタを新人に振ったところで今回は終わります(。-∀-)ニヒ♪




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

1月

29


「札幌で1番小さなギャラリー」

[new star]

御存じですか?



かわいい扉を開けたらビックリ。僅か1坪のギャラリーです。

南3西7の、ちょっとオシャレっぽいお店が並ぶ通りにあります。

いまは若井ちえみさんの「polyhedron」が2月4日まで開催中。

不思議な多面体で表現された、不思議な作品でした。

「ギャラリーって興味があるけど、行ったことないしなんだか入りにくい・・・」

そんな人でも、小さな小さなギャラリー「new star」なら、きっと気軽にひゅっと入れますよ。

[ぐあてまら]




カテゴリー: PP の投稿記事

1月

29




この前ランチで行ったラーメン屋さん「らーめん 庵(いおり)」(中央区南4西16)。

車で通る度に行列ができていたので、ずっと気になっていたお店です。

円山に仕事で行った帰りにちょっと寄ってみました。北星学園の目の前にあります。

注文したのは味噌ラーメン。油が多めのスープですが生姜がたっぷり入っているので、思っていたよりもあっさりとしたとても美味しいラーメンです。

行列のできているお店や雑誌で人気のあるお店はできる限り食べてみたい・・・。

次は「あそこ」だな!!




カテゴリー: くまきち の投稿記事

1月

28




いや~、立派なクマのはく製ですね~。

ススキノの、とあるお店の店頭にあります。

ここで、クイズ! このお店とは?

ヒント「すすきの通信」に毎月掲載されており、お馴染みさんです。

続きを読む »




カテゴリー: パンチ の投稿記事

昨日は友人と会社近くのバーで待ち合わせ。暇つぶしに店主のピーターさんと世間話で盛り上がった。ニュージーランド出身の彼。札幌で暮らしてもう7年にもなるんだって。日本語も堪能ですよ。キッチンの中には世界中を旅してるというクールな女性スタッフが写ってます。ここは一昨年の6月にオープンした「ピッツバー」。生ビールは500円、フードもハンバーガー600円とチープ。そして美味!マジフードどれもイケてます。私はスパイシーチキンピタ650円を食べた!ウマーイ!

そして2軒目はホテルの地下にあるお洒落なお店「リュウドバー」。まわりはカッコイイ大人ばかり。私も一般的には大人だけど、気持ちはマジ子供です。大好きなモヒートを飲んだ後、写真のシャンパンカクテルにチャレンジ!美味しいけど酔っぱらう。


最後は知り合いのお店「ろまん家」へ。ここも料理が美味しいバーですよ。すでに泥酔だがまたしてもシャンパンを飲んでしまった。カウンターの隣りの人がなんと物理学者、酔った勢いでエネルギー保存の法則とかアインシュタインがどうだとか、素数の法則と原子核の関係とかで騒いでしまった。今考えると恥ずかしい。




カテゴリー: ワカメちゃん の投稿記事

1月

28


今日は、先日取材に伺った老舗バー「ラルセン」さんをご紹介します♪

ススキノで44年!!

この不況の中、これだけ長く続けられるお店はそうはありません。

今回は、新たに記念日プランが登場し、

そのプランを紹介するため、次号用に写真を私が撮影してきました!



詳しい内容はオンタイムインフォメーションに記載していますのでぜひ。

誕生日や記念日などサプライズをしたい人にオススメです。




カテゴリー: あんぱん の投稿記事

おはこんばんちは。あんぱんです。

さっそくですが、今現在あんぱん家は11人家族です。そのうち人間は3人です。

犬ボーダーコリー1匹、犬サモエド1匹、猫(元のらねこ)1匹、うさぎ2羽、セキセイインコ1羽、オカメインコ1羽、熱帯魚1尾(さみしい)がいます。



左サモエドの海(かい)くん、右ボーダーコリーの陸(りく)くんです。

2匹ともでかいです。2匹で50kg以上あります。なので家が狭いです。

オカメインコのポッポちゃんはよく鳴きます。ホーホケキョと鳴きます。

次回はノリノリのポッポちゃんをアップします。

そろそろもう1匹犬を飼いたいなと目論むあんぱんなのでした。




カテゴリー: B の投稿記事

1月

26




昨年6月のOPEN以来、長い間弊誌「Refine」のランチ特集に掲載をいただいている「PPP(ピースリー)」というお店(南5西11 プリンセススクエア1F)を取材してきました。

毎月、撮影するので毎回撮影用のランチをいただいております。

「なまらうまい」ランチいつもありがとうございます。

「足りなければもっと作るよ~」と言ってくれる優しい店主の若狭さんにはいつも感謝満腹です。

OPEN当初は利用してくれるお客様も少なく見えない苦労も多くされたと思いますが、日が経つにつれ若狭さんの優しさと料理のおいしさが浸透し今となってはすっかり人気店になりました。

「すすきの通信」や「Refine」で営業活動をしていますと様々なお店と出会います。

不況まっ只中の時代で、閉店するお店も多いのですが、いつも思うことは皆さんが知らない素晴らしいお店が本当にたくさんあるということ。

それを少しでも多くの人に知ってほしいという思いを雑誌を通じて伝えることができるのは幸せなことですね。

なんか真面目っぽいですが、これからも魅力的な情報を提供できるよう頑張っていきたいと思います。

ということで「すすきの通信」と「Refine」をこれからもよろしくお願いいたします!!




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

年齢がバレてしまいそうですが
厄年女の のぐちです。


週末、今年も一年災難なく過ごせますようにと願いつつ
厄払いをしに北海道神宮へ行ってきました。


朝一で行ったので人もそんなに多くなく
寒かったけど天気がよくて、清々しかったです。


神社といえば「おみくじ」!


厄払い後、引いてみました。


結果は…

続きを読む »




カテゴリー: ぐあてまら の投稿記事

こんにちは、見てくれてありがとうございます。

まずは本題へ入る前に、すいませんが、これを見てください。

JUSCOの駐車場で見つけました。



そりーーー

「乗ってきたの?そして帰るの?」「お座布団・・・」「防犯対策は徹底している・・・」

色々な思いを巡らせながら、1枚パシャリ(´д`)<ブログのネタゲットだぜ!

お座布団に、JUSCOの白いビニール袋を乗せて、後方部分に足を乗せ、もう片方の足で雪地面を蹴りながら颯爽とお家へ帰るのでしょうか。

イカす。

さて話を変えまして、先日の話になるんですが、すすきの通信でお世話になっている「鵬苑」(ホウエン)さんへ行ってきましたーー!

お目当てはなんといっても火鍋です!!

・・・ちょっと緊張(((´∀`;)))



ラフィラ裏、ライラック通りにコッソリ隠れているような店構え。

鵬苑」さんの火鍋食べ放題メニューはなんと!

火鍋の食べ放題+飲み放題で、驚きの2980円

しかも女性は2780円★d(・∀・)b

友達は青島ビールも含まれていることにテンションを上げてました~。



火鍋のコラーゲンたっぷり+ダイエット効果は女性に嬉しいですねー。

特製すこし甘めのタレと、辛めのタレがあるから「辛いのが苦手・・・」という人でも大丈夫(*^-^*)

(貪欲な私たちはこの日、2種類のタレをお願いして食べてました)

火鍋初心者の方には、おいしい食べ方を親切に教えてくれます。

寒い日でしたが、おなかいっぱいたべて、体の中からぽっかぽかでした~

(2軒目を探して1時間くらいススキノを歩きまわれるほど、ぽっかぽか持続!)

すすきの通信2月号(1月25日発行!もう少しお待ちを!)の原稿をお届けに行ったときに、

お店のシャッターに「研究のため本日お休み」という張り紙を見たとき・・・「鵬苑」さんから食への本気を感じました・・・・(・ω☆)

“本気”の本格四川料理の味をお求めの人、オススメです。

鴛鴦火鍋 家庭料理 鵬苑 (ホウエン)

■中央区南5西4(ライラック通り)

■[TEL]011-512-3061

■18:00~翌5:00

(b・ω・)b<料理8品(火鍋付)+120分飲み放題3500円もあるよ~。食いしん坊バンザイ!

【ぐあてまら】




次のページ »