すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff, カヲルちゃん の投稿記事

あっという間にやってきました「有馬記念」!!

前回朝日フューチュリティステークスの各予想人の結果ですが…

【リコピン】さん(スタジオダイ○ード、カメラマン)♂ 「マイネルラクリマ」(2枠3番)6着…

【くまきち】さん (当社スタッフ)♂ 「ロビンフット」(5枠9番)8着…

【カヲルチャン】(当社スタッフ) ♂ 「アドマイヤサガス」(8枠15番)11着…

僕(カヲルチャン)にいたっては前々回選んだアリゼオがしんがり負け、今回がこれ(だってあんなに不利にあったら…)。

有馬もどうせだめだろうと思っているそこのあなた!

わたくし(カヲルちゃん)、有馬は2年連続的中しているのです! 生粋の中山巧者なのです。人間版マツリダゴッホなのです。

ってなことで、そろそろ面目躍如といきたい各人の予想はこちら~

【くまきち】さん (当社スタッフ)

7歳にしてまだまだ若いネヴァブジョン! 本格化はこれからとみて、有馬成績は2010年3着、2011年2着、そして2012年は遂にやってしまうか? と期待しつつ、どっこい宝塚制覇…Zzzz。はれて種牡馬入りがシナリオ! 前走あまりの激戦にヨレて降着したブエナビスタはいいとこ2着どまりで、3連単2、3着固定の14点!!  「昆のいうとおりだ! ガンバレ非社○!」、だけど本当の年末大勝負はラジニケ(相性が良い)→東京大賞典!

【リコピン】さん(スタジオダイハー○、カメラマン)

有馬で自力ボーナスだい!かなりの試行錯誤、検討の結果本命<ルーラシップ>相手<エイシンフラッッシュ>! 2強といわれるブエナ、ローズはこの秋G1 3戦目、前走JCがピークの仕上げ。精神的にもかなりの疲れだろう(かわいそう!)。ルーラシップは3歳超良血馬がここにきて名手クリストファールメールの鞍上で開花! 内枠も絶好。エイシンフラッシュは戦国5強などといわれたダービを制し伏兵ではあったがなぜか評価いまいち。2走前の神戸新聞杯をみてもローズキングダムと抜きん出た走り。メンバ−唯一春から鞍上内田でかわらず。中山コース実績あり。なんといっても父キングズベスト(その父はキングカメハメハの父でもあるキングマンボ)母父プラティニといういかにも欧州重厚血統がしびれる。夢をみさせておねがいモンテカルロ!!

【カヲルチャン】(当社スタッフ)
昨年3着エアシェイディで稼がせて頂いたのと同様に、今年も穴馬を一頭絡ませたい! ってことでトーセンジョーダン!1番人気とはいえ、トップハンデで勝ったアルゼンチン共和国杯が印象的。それからオウケンブルースリ。右小回りでは安定した実績もあり、JCはたたきにみえたのは僕だけでしょうか?? この2頭に1、7、14を絡めて勝負!

ところで、出走取り消しになったローズキングダム君。3歳なのに今年いっぱい(クラシック3レースも全部!)走らされて、お腹いたくなっちゃったんだって。可愛そう!
にしても、日刊ゲンダイさんの対応の早さには感心しますなぁ~

おまけ
ラジオNIKKEI杯は・・・・・・アドマイヤコリン単勝(Byカヲルちゃん)1点勝負!




カテゴリー: staff, カヲルちゃん の投稿記事

さて、いきなり先週めんどくさくなってさぼっちゃった

「すすきの競馬新聞!」

今週はやります。

ちなみに前回のジャパンカップダートの結果は…

カヲルチャン

【アリゼオ】→最初から砂を嫌って16着(しんがり負け!)

リコピン

【ヴァーミリアン】→直線向いたとたん足色が鈍りずるずる後方へ…14着

くまきち

【ラヴェリータ】→好位で直線向き、後方からの追い込みにも粘るが、飲みこまれ8着…

3名ともいいとこなし! 恥ずかしい! 競馬なんてやまちまえ!この●▼■×野郎!

めげずに行きましょう~今回は

「朝日フューチュリティーステークス GⅠ」

~明日を担うピッチピチの2歳牡馬王者決定戦!~

夏から秋にかけてデビューした牡馬たちの頂点を決める初々しいレース。なかなかいいですね~



【リコピン】さん ♂ 「マイネルラクリマ」(2枠3番)

2歳から3歳クラシックトライアル位までは早い仕上げと強さを発揮するマイネル軍団。好内枠をひきチャンスとみる。全走4着だが、小回り函館で勝っているコース替わりはむしろ有利。鞍上松岡君に期待だ!単勝勝負!

【くまきち】さん ♂ 「ロビンフット」(5枠9番)


なんといっても血統がいい!父は馬っ気出したまま勝利し、当時の主戦J岡部が「いいモノもってるねぇ~、えへへ」と明言を残したあの伝説の名馬「ゼンノエルシド」。ただし鞍上の後藤Jは来週のグランプリがド本命なので2、3着で…


【カヲルチャン】 「アドマイヤサガス」(8枠15番)

前走はおそらく牝馬ながら世代最強馬レーヴディソール(たぶん)との競り負け・・・2着。確かに強いメンツが揃ってはいるが、前走に比べれば・・・。枠順のせいか人気も落ちてるし馬券的に美味しいかも。コースも問題ないと思われる。小牧J、V2に期待! ローズキングダムにはもう乗れないけど。

今週は当たるかな~。

なんか文章にしてみるとそれっぽく見えるもんだな~

餅食べるお小遣いくらい稼ぎたいな~と思う師走の金曜日でした。




カテゴリー: staff の投稿記事

とうとう師走に突入しましたね。
今年もあと少し、ほどほどにガンバローo(_ _ )o

今回はうどん屋さんのご紹介。
狸小路一丁目にあるうどん屋さん
「うどん屋 一久」さんです。
狸小路の脇道にあるのでちょっとわかりずらいかも
知れませんが、のぼりが出ているので大丈夫です。

讃岐うどんのお店で大きい天ぷらがどーんと乗ってます( ̄◇ ̄;)




今回は「ちく玉天ぶっかけ・あつあつ」をいただきました。
麺とダシの状態「あつあつ・ひやあつ・ひやひや」と選べます。
大きなちくわ天と、とろとろ半熟の玉子天は注文を受けてから
揚げるので、アツアツ・サクサク・ホフホフで美味しい(_´Д`)

個人的に讃岐うどんはコシがありすぎて顎が痛くなるので(笑)
「あつあつ」で食べるのがおすすめです。
歯ごたえを楽しむなら「ひやひや」が一番、讃岐うどんのコシを堪能できます。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

お約束どうり12月はヘビーローテーションでアップしますよ。昨日はまず知り合いの会社の忘年会。なんと菊水の結婚式場で。AKB48が来るって言ってたのに、主催者2人(40歳代)がブレザーとミニスカで「あいたかった〜♪」をフルコーラス。軽い目眩と苛立ちを禁じ得なかったパンチ。でも会場は大賑わいで終止楽しい忘年会でした。K田さん、ありがとう。

なんとそこでスキンヘッドと某フリーペーパーを発行している社長と偶然出会う。忘年会が終わった後、私を含めた3人組はススキノへ。まずは、「我礼」で飲み直し。
↓スキンヘッドが顔出しNGの風俗嬢のように写ってるよ。後ろは某社長とママ。



次は、スキンヘッドに強引に連れていかされた「まりい」。スタイリッシュな店内にカワイイママとチーママ、そして女の子達。三岳、瓶雫、佐藤黒など焼酎もパンチの好きなのが揃ってた。なかなかいい店でしたよ。スナックなのでそんなに高くないしね。
↓左からママとチーママ。


そして、スキンヘッドと某社長は解散したのでした。ここで溜まっていた小ネタを公開。まずは、先週行った「山崎巌」っていうお店。実は第3グリーンビルから第2桂和ビルに引っ越した「ななf」です。マスターは、某出版社会長の山崎さん。実は、パンチも山崎会長に5年間お世話になった事がありました。
↓山崎マスターは笑顔が素敵なおじさまです。業界の方々が集うお店です。


最近美味しかった豚丼です。ノルベサの南側向かいにある路面店。店名忘れちゃったゴメンナサイ。パンチは帯広出身なんで豚丼にはウルサイですが、なかなかの味をだしてましたよ。
↓パンチがオーダーしたのはホエー豚の豚丼


今日は定山渓でお泊まり大宴会です!




カテゴリー: のぐちさん の投稿記事

のぐちです

身内ネタですが。。。

昨夜、のぐち家3名全国放送にでてしまいました。

かれこれ二ヶ月ほど前になるでしょうか、
仕事中に母親から携帯に着信が。

出てみると、かなりの興奮状態で

「今ね、今ね、鶴瓶さんとかうちに撮影で来てね
お母さん恥ずかしくて逃げちゃったんだけどね
おばーちゃんがね、鶴瓶さんと話しちゃってねー……」

最初、何の事を言っているのかわからなかったのですが、
ちゃんと話を聞くと、

NHKの「家族に乾杯」という番組の収録が
私の実家がある町で行われていたらしく

さらに、私の実家にも鶴瓶さんが来てしまった
ということらしかったのです。

家族内では、
「多分カットされてるよねー。」
って話していたのですが

昨夜の放送終了頃
番組をチェックしててくれた
会社の仮ケンジさんから

「○○さん(←おばーちゃんの名前)でてたよ!」
ってメールが!


しっかり、使われていたようです。。。

おばーちゃん、おじーちゃん、
記念になってよかったね!!

それから、撮影の時におばーちゃんが、
「もうすぐ孫が結婚式で…」って話をしたらしく
それをちゃんと覚えててくれて


鶴瓶さんが、いとこの結婚式に
お祝いの電報を贈ってくれました☆

鶴瓶さんステキです!

鶴瓶さんの笑顔に乾杯☆




カテゴリー: パンチ の投稿記事

さすがに12月、お誘いがどんどん多くなってきました。今日もとある会社の忘年会だし。それでは、先週金曜日の裏通信します。まずは「セルフィー」っていうクラブへ。ま〜お姉様方のレベルは高いですね。そんな中でも下ネタのトークが続くパンチ。勢いをつけて「我礼」へ。ママが気前よくシャンパンごちそうしてくれて感激。ススキノの大先輩と飲んでいたパンチはここで先輩と別れ、とある社長と「リブート」へ。だって新人の女の子が入たって情報ゲットしたんだもん。連れは珠里ちゃんと盛り上がっていたので、私は新人のアヤカちゃん狙いで。そして私の隣りに偶然スキンヘッドが。この人この店で泥酔してないの見た事ないんですけど。この大きなな壁のせいで、カウンターに座った女の子3人組と一言も喋れなかった。ここに来たら、いろんな人と知り合いになれるから楽しいのに残念。女の子は元ドリカムの西川さんと盛り上がってた。パンチも仲間になりたかったのです。すべてスキンヘッドのせいです。



↑アヤカちゃん笑顔が超かわいい。アヤカちゃんの横はヒトミちゃんです。



↑この人が眩し過ぎる。目に残像が…。こんな大人にはなりたくないと思い、ヒトミちゃんに「俺も酔ったらこんな感じなの?」って聞いたら。目線そらされて、棒読みで「チガイマスヨ」って言われた。ショック。でも、今月は体力の続く限り裏通信アップします!

↓それから宣伝です。来年2月5日は釈迦曼荼羅復活祭vol.11だよ。すすきの通信も協賛してますヨロシク!ミドルエイジダンスフリークはフィーバーしてね。この日ばかりはミーハーな曲もわっしゃわっしゃプレイしてくれるから、青春時代を思い出せますよ。写真はvol.10での大御所DJのchapさんだよ。今は下北沢でsoul bar chapを営業中だからそっちもよろしくね。




カテゴリー: あんぱん の投稿記事

土曜・日曜日は我らが「レラカムイ北海道」の観戦で苫小牧に行ってきました。

一緒に行った友人のおかげでいい席に。



ちなみにレラカムイのヘッドコーチ、ジョー・ブライアントはNBAのスーパースター、コービー・ブライアントの父ちゃん。レラカムイのメンバーの中で一番でかいです。



善戦はしましたが負けちゃいました。

レラカムイのホーム戦はホームって感じがしないんですよね。

相手チームのほうが元気があった印象。

新加入というか、再加入の外国人選手が一番活躍したというのは、ちょっと問題。

しかしこの外国人選手、めっちゃいいです。

見た目はプーさんみたいなのにパワーがすごいし走り方がかわいい。お気に入り。

厳しいこともいいますが、なんだかんだ最近はレラカムイに興味をもってきたので、これから頑張ってほしいです。

スクリーンアウト、大事大事。

そのあとには友人がひどくわがままを言って伏見にある「宮越屋 ハイグラウンカフェ」に行ってきました。

夜景がハンパなくきれいでした。僕がこんなこというと社内で「きしょい、きしょい」と言われますが。



携帯電話のカメラだとここいらが限界か。

冷コーは1200円とそこそこなお値段しますが、夜景代なのですね、きっと。




カテゴリー: すすきの侍 の投稿記事

一昔前は、すすきのを歩いていると色んな人がいた。

赤いジャケットを着て演歌を歌っていたおじさん(確か、さいごうさんっていう名前だったかなぁ)、その弟子と名乗る若い人、幻想的な民族音楽みたいなのをやっていた人たち。フォークギターで歌っていた人は山ほどいた。そして、違法?に様々なものを売っている人たち・・・。最近はあまり見かけなくなった。

先日、すすきのラフィラ前で、一昔前によく見かけていた懐かしい光景に出会えた。

そう、知っている人も多いはず。あの伝説のパントマイマー「オルカ」氏だ。



また、いろんな人で賑わうススキノの路上を見たいものです。




カテゴリー: staff, ワカメちゃん の投稿記事

先日、仕事でサッポロファクトリーに行ってきました。

中を見渡すと・・・



クリスマスツリー☆ もうそんな季節ですねー

夕方に行ったので、カップルだらけでした♪

実は昨日も、新婚旅行を決めにHISに行くために、

お昼頃にサッポロファクトリーに行ったのですが、どこの駐車場も満車で(^-^;)

夜に再度、行きました。

やっぱり家族連れが多いので、お昼出発は無理ですねー。

土日にファクトリーに行くときは

お昼前か夕方以降がオススメです☆




カテゴリー: B の投稿記事

12月

6


  この仕事をしていると飲みに行く機会が結構あるのですが、「ちょっとやばいかな…」とは思いつつ暴飲暴食して早3年(入社してから)が経ちました。

自分でも気付かない程の微妙な体の変化。確実に昔とは違うと、実はうすうす気付きつつも強固な姿勢で臨んだ数々の飲み会。

そしてある時。

衝撃的な事件が勃発。

「健康診断」。

真実を告げる悪魔のお手紙が会社に届いたのは先月。

「大丈夫っすよ! 僕、なんぼ飲んでも食べてもイケるんすよねっ!」

 不健康な自分なんて想像もしていなかった過去の自分に言ってあげたい。

お酒おいしいかい?

でも、君、「肝機能障害」だよ。

と。

確かその前の年は「高脂血症」でした。

そっちは治ってたんですけどね。

体ボロボロ。 

ブログのネタがなくてネットでウロチョロしていたらこんなサイトを見つけました。

10年後の自分を冷静に見つめて下さい。

 ■カラダカラ未来体重 あなたの10年後の体重は?
http://www.karadakara.com/ad/ch/chk_frm.html




次のページ »