すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

お約束どうり12月はヘビーローテーションでアップしますよ。昨日はまず知り合いの会社の忘年会。なんと菊水の結婚式場で。AKB48が来るって言ってたのに、主催者2人(40歳代)がブレザーとミニスカで「あいたかった〜♪」をフルコーラス。軽い目眩と苛立ちを禁じ得なかったパンチ。でも会場は大賑わいで終止楽しい忘年会でした。K田さん、ありがとう。

なんとそこでスキンヘッドと某フリーペーパーを発行している社長と偶然出会う。忘年会が終わった後、私を含めた3人組はススキノへ。まずは、「我礼」で飲み直し。
↓スキンヘッドが顔出しNGの風俗嬢のように写ってるよ。後ろは某社長とママ。



次は、スキンヘッドに強引に連れていかされた「まりい」。スタイリッシュな店内にカワイイママとチーママ、そして女の子達。三岳、瓶雫、佐藤黒など焼酎もパンチの好きなのが揃ってた。なかなかいい店でしたよ。スナックなのでそんなに高くないしね。
↓左からママとチーママ。


そして、スキンヘッドと某社長は解散したのでした。ここで溜まっていた小ネタを公開。まずは、先週行った「山崎巌」っていうお店。実は第3グリーンビルから第2桂和ビルに引っ越した「ななf」です。マスターは、某出版社会長の山崎さん。実は、パンチも山崎会長に5年間お世話になった事がありました。
↓山崎マスターは笑顔が素敵なおじさまです。業界の方々が集うお店です。


最近美味しかった豚丼です。ノルベサの南側向かいにある路面店。店名忘れちゃったゴメンナサイ。パンチは帯広出身なんで豚丼にはウルサイですが、なかなかの味をだしてましたよ。
↓パンチがオーダーしたのはホエー豚の豚丼


今日は定山渓でお泊まり大宴会です!




カテゴリー:  の投稿記事

さすがに12月、お誘いがどんどん多くなってきました。今日もとある会社の忘年会だし。それでは、先週金曜日の裏通信します。まずは「セルフィー」っていうクラブへ。ま〜お姉様方のレベルは高いですね。そんな中でも下ネタのトークが続くパンチ。勢いをつけて「我礼」へ。ママが気前よくシャンパンごちそうしてくれて感激。ススキノの大先輩と飲んでいたパンチはここで先輩と別れ、とある社長と「リブート」へ。だって新人の女の子が入たって情報ゲットしたんだもん。連れは珠里ちゃんと盛り上がっていたので、私は新人のアヤカちゃん狙いで。そして私の隣りに偶然スキンヘッドが。この人この店で泥酔してないの見た事ないんですけど。この大きなな壁のせいで、カウンターに座った女の子3人組と一言も喋れなかった。ここに来たら、いろんな人と知り合いになれるから楽しいのに残念。女の子は元ドリカムの西川さんと盛り上がってた。パンチも仲間になりたかったのです。すべてスキンヘッドのせいです。



↑アヤカちゃん笑顔が超かわいい。アヤカちゃんの横はヒトミちゃんです。



↑この人が眩し過ぎる。目に残像が…。こんな大人にはなりたくないと思い、ヒトミちゃんに「俺も酔ったらこんな感じなの?」って聞いたら。目線そらされて、棒読みで「チガイマスヨ」って言われた。ショック。でも、今月は体力の続く限り裏通信アップします!

↓それから宣伝です。来年2月5日は釈迦曼荼羅復活祭vol.11だよ。すすきの通信も協賛してますヨロシク!ミドルエイジダンスフリークはフィーバーしてね。この日ばかりはミーハーな曲もわっしゃわっしゃプレイしてくれるから、青春時代を思い出せますよ。写真はvol.10での大御所DJのchapさんだよ。今は下北沢でsoul bar chapを営業中だからそっちもよろしくね。




カテゴリー:  の投稿記事

とうとう12月突入! 12月といえば忘年会シーズンですね。

ススキノの夜も1年で1番の賑わいをみせることでしょう。

1次会、2次会、3次会とお酒ばっか飲んでると、最後に何か食べたくなりませんか?

そこでオススメしたいのが ラーメン横丁の「熊吉ラーメン」



老舗の製麺会社直営のラーメン店で、

札幌二郎系ラーメンの雄・あの「○○キング」はここの麺を使用してます。

とはいっても「熊吉ラーメン」は、飲んだ後でも食べやすいあっさり系、胃にやさしいです。

ススキノの一夜、最後の〆にいかがですか…。

次回のくまネタはオープンしたばかりの 「こぐまCAFE」&フィールドベアー紹介します。

【くまきち】