すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー: staff, ぐあてまら の投稿記事

11月

30


こんにちは。はじめて書きます。

すすきの通信新入社員の「ぐあてまら」です(・ω・)ノ

学生時代にたまに飲みにくるだけだったススキノが、今は職場に・・・ビックリですね。

入社してから半年になりましたが、いまだ慣れないことも多く、日々勉強の毎日を送っています。

昨日、ススキノのスープカレー屋さん「龍祈」に行ってきました(´v`人)♪

スープカレーお店めぐり大好きです。スープカレー食べすぎてインド人になる勢いで大好きです。ナマステー。



チリトマトスープ&和風ダシスープが濃厚な味わいが特徴です!飲んだ後にもよさそうですよね(・q・)じゅるる

スープカレーを食べ終えて、一緒に行った友達と旅行計画を立てているとき「ディズニーランドが空いている時期があるのか」というテーマで話し合っていたら

スタッフさんから「ディズニーランドは雨の日いいですよ」とオススメされました。

確かにいつかのディズニーランド行ったとき通り雨に乗じてホーンテッドマンション連続5回乗りしたなぁ。(キャストさん苦笑いしてたなぁ)

台風が来そうなときを狙って行きたいです(´I`)=3

スープカレーは食べた後も胃からポカポカ体を温めてくれていいですよね。

野菜もいっぱい入ってて、健康になれる気がします(・∀・)☆

【ぐあてまら】




カテゴリー: staff, カヲルちゃん の投稿記事

業界に詳しい人から教えてもらった新しいお店。

チャイナな料理とワインをこ洒落た空間で楽しめる「アジアンバール COTA」

オープンキッチンで一生懸命中華鍋を振るのコータ君が迎えてくれるお店。



東京に行っていろんな飲食店を見て回り修業してきたというコータ君。愛嬌たっぷり。


写真がたーへー(下手)なので良さがどこまで伝わるか・・・

COTA麻婆豆腐を作るコータ君。自家製腸詰が吊るされたキッチン前では立ち飲みもOK。




壁一面ワインがズラリ。実際に手にとって好きなものを選べるのも斬新! ボトルで大体2500円~5000円位だったかなぁ


早くも2回行ってます。

細かいことはさておき「流行りそうだなー!」っていう印象。

本当に都会的でお洒落な雰囲気だけど、すっごく気軽。1次会でしっかりご飯でもいいし2次会でもグッドです。

料金も安いし、自慢の中華料理も「アジアンタパス」っていういわゆる前菜?的な単品も多くてワインに良く合います。

定番のマーボー豆腐とか、サンラータンメン(漢字わかんない!)とかも「こりゃ刺激的」っていう本場のスパイスが効いてます。

プリンプリンな豚足はビールと相性バッチリ!

なにより、コータ君若いのに頑張ってるなぁ~って

偉いな~って

笑顔輝いてるな~って

この日はひどく酔っ払ったな~って

日曜日のジャパンカップ(競馬)どうなるかな~って

がんばれヴィクトワールピサとコータ君!

すすきの通信12月号のオープン情報にもクーポン付きで載ってるので行ってみてね。

ペルーサ怖いなぁ




カテゴリー: 極悪ぱんだ の投稿記事

はじめまして、極悪ぱんだです。制作担当してます。

ほぼ内勤で外に出る事がないのでススキノ情報といってもあまりストックがありません。

なので、すすきの周辺のランチのお店を紹介していこーかと思いますです。

記念すべき一回目は通い始めて早一年。

会社の正面にある『シナー』さんです。

有名だから紹介するのもおこがましいですが(-_-)ゞ

いつも頼むのは「日替わりランチ」。

サラダと前菜、メインとドリンクセットです。

本日の前菜は「カボチャのキッシュ」でした、美味ですv



そしてメイン。今日は「チキンブリトー」でした、好きなのでラッキー(V^−°)。

ブリトーは通常メニューでも頼めますよ〜。結構ボリュームあります!



ドリンクはいつものミルクティー。



コレしか頼んでいないので、なにもいわなくても出てきます(笑)

おそらくお店の人には「ミルクティーの人」で通じるような気がするw

でもここのミルクティーは美味しいです。

自他ともに認める紅茶好きの極悪ぱんだオススメです。

上の白い部分は泡立てたミルクですよ、これが美味。紅茶も美味しいです。

こうして一時間マターリと過ごし、午後の仕事に向かうのでした。




カテゴリー: パンチ の投稿記事

早くも3回目を迎えてしまった。まずは、「かけはし」で腹ごしらえ。ここの料理はどれも美味しいからパンチは結構通ってます。オススメは牡蠣だよ。厚岸や仙鳳趾(せんぽうし)など産地別にチョイス出来るのがGOODです。2軒目はホステスさんのいる店。行ってきたのは「花椿」という大人っぽい系のニュークラブ。ちなみにニュークラブは東京で言うキャバクラのことです。札幌でキャバクラは東京で言うオッパイパブになります。隣りに着いたのは20歳のカワイイ娘だった。年齢ダブルスコアの私は終止押され気味。3軒目は今流行のガールズバー。なんたってこの日がオープン日。ここのスタッフも20歳だった。この日はDJのてつやさんと盛り上がったのでした。
▲「花椿」で盛り上がる。そりゃ〜カワイイホステスさんいっしょなら盛り上がるよね。


▲オープン初日とあって大賑わい。120分飲み放題4,000円でした。カウンターの中に女子大生系スタッフがたくさんいていい感じでしたよ。

パンチ今日も飲み会です。来週も結構つまってる感じです。新しい店に行ったらまたアップします!




カテゴリー: あぼかど の投稿記事

こんばんは(*^_^*)

はじめての投稿です☆

先ほど



 駅前通りがこんなことになってたので\(◎o◎)/!

先輩のYさんとMさんとカメラマンのYさん(今日が誕生日)と「やじうま」してきました(笑)



新宿通りのNS5・4ビルの非常階段に消防士さんがわっさり\(゜ロ\)(/ロ゜)/



すごい数の消防車&パトカーが出動してました(@_@;)

けが人がでてなければいいですけど…

みなさん火の元には気をつけましょう(:_;)




カテゴリー: パンチ の投稿記事

先週は金土と2連投で盛り上がっちゃいました。金曜日は会社の打ち上げで「トラジ」で宴会。ホルモン鍋とっても旨かったですよ。ほどよい辛さと甘みがあってつい食べ過ぎてしまいました。その結果お腹がきつくなり過ぎて、珍しく2次会は欠席。ディナーベルという24時間営業のスーパーで買い物して帰ったのでした。
▲辛みそ風味のホルモン鍋。寒い夜には格別です。
▲飲んだ帰りにお買い物するならここが便利ですよ。

そして土曜日は、ウチのスタッフの結婚式。内心、俺仏教徒だし周りも大抵そうじゃねーかなーと思いつつも、パンチは初めて教会で神父様が進行するセレモニーに出席したので感動した。披露宴もいい感じで盛り上がれてとってもよかった。2,3次会も俺がおだつ事なくほどよい感じ。さすがに3次会後半は泥酔してたけどね。D-ch君、kozさんと幸せにね。夫婦生活ってマジいろんな事起きるからね。上手に乗り切れよ。結婚している人なら分かるよね。
▲おめでとう!なぜか後ろにスキンヘッドのおじさんが。 ▲2次会の「クロスロード」、ここのライヴはめっちゃいいです。 ▲3次会の「シンバカフェ」、久々に来たけどやっぱ雰囲気いいね。食事も美味しいよ。ここにもなぜかスキンヘッドのおじさんが登場。このおじさんセクハラするけど、ウチのスタッフからは結構愛されているみたいです。

明日は某会社の宴会にお泊まりで行ってきます!来月もお泊まり定山渓であるし…。その前に今週も飲み会つまってます。新しい店に行ったらまたアップしますね。




カテゴリー: staff, ワカメちゃん の投稿記事



今日はすすきの通信12月号の印刷前の最終確認の日です。

11/2まで入院していた私は、

その一週間後、忙し最中に復帰。すすきの通信12月号を仕上るために

毎日フラフラになりながら駆け抜けた6日間でした(笑)

11/25発行になるので、

ぜひ見てください☆




カテゴリー: パンチ の投稿記事

昨日はワケありでススキノへ出動。まずは、「ひのき」で鮨をつまんで「reboot」へ。久々に行ったらやっぱりいました元ドリカムの西川さん。そして隣りには珠里ちゃん。彼女の笑顔でマジ癒されます。それから焼酎の「特蒸泰明」があるのがGoodです。連れと珠里ちゃんが琴似工業高校(キンコウと呼ぶそうです)と新川高校のローカルネタで盛り上がっているのには、まったくついていけず2杯目は「佐藤黒」をロックで。ま〜でもいい感じで酔ってました。
▲リブートこんな感じです。

真っすぐ帰ればいいのに連れと別れて行きつけのバー「Bagus」へ。ここのマスター元プロボクサーで、今もびっちりトレーニングしてるんで超マッチョ。お客さんもマッチョ系が多いような気がします。

▲とっても優しいマスターです。

既にパンチは泥酔状態。さ〜帰ろうと思ったら小腹が空いてきた。超気になってたインド人夫婦経営のカレー屋さん「RUN」に行ってしまった。食べたのがホウレンソウのカレー。イケてました。でも辛口頼んだのにそんなに辛くなかった。俺もナメられたもんだ。へなちょこ日本人に見られたんだろうな〜。辛さなら韓国人にもインド人にも負けないぜ。
…これだも太るワケだよね。今年になって約5kgも成長してしまった。そのうちパンチデラックスって呼ばれるかもしれない。

▲これがオススメってゆーかこれしか食べたことない。

そして昨日のススキノはこんな感じだったよ。

▲南6と南5の仲通り、西4と西5の交差点を北向きに撮影。ん〜的確。
今日は二日酔いです。スタッフのみなさん忙しい最中社内を酒臭くしているのはパンチです。ごめんなさい。




カテゴリー: カヲルちゃん の投稿記事

11月

12


すすきの通信年末号~

ということでいろんなところで撮影しまくってます!

僕もカメラマンもとっても仲良しなお店「ニュー東京エゾチック」さん

日替わりのお魚とか地酒とか…小粋な感じがナイスです。



で、ブログスタートするんで撮影風景を載せもいいですか~?

と店長に聞いてみたら

「だめ、だめ!」って。

残念・・・まっいっかぁ

というやりとりの後無事撮影終了~

と思いきや、カメラマンが「ブログ用にポーズ決めるから撮って」とのこと

そしたらお店長も「俺はこういう感じでいい?」みたいなことだったので

”一生懸命撮影している様子”を演じている様子です

カメラマンの頭が発光してる~!

「ショックッ!」




カテゴリー: パンチ の投稿記事

11月

11


とうとう完成スタッフブログ。一番ノリで嬉しいです。今日は二日酔いじゃないからHotなススキノネタありませんけど、近日中になんかアップしますね。ススキノ生活22年のパンチでした。




このページのTOPへ