すすきの通信&Refine スタッフブログ

カテゴリー:  の投稿記事

早くも3回目を迎えてしまった。まずは、「かけはし」で腹ごしらえ。ここの料理はどれも美味しいからパンチは結構通ってます。オススメは牡蠣だよ。厚岸や仙鳳趾(せんぽうし)など産地別にチョイス出来るのがGOODです。2軒目はホステスさんのいる店。行ってきたのは「花椿」という大人っぽい系のニュークラブ。ちなみにニュークラブは東京で言うキャバクラのことです。札幌でキャバクラは東京で言うオッパイパブになります。隣りに着いたのは20歳のカワイイ娘だった。年齢ダブルスコアの私は終止押され気味。3軒目は今流行のガールズバー。なんたってこの日がオープン日。ここのスタッフも20歳だった。この日はDJのてつやさんと盛り上がったのでした。
▲「花椿」で盛り上がる。そりゃ〜カワイイホステスさんいっしょなら盛り上がるよね。


▲オープン初日とあって大賑わい。120分飲み放題4,000円でした。カウンターの中に女子大生系スタッフがたくさんいていい感じでしたよ。

パンチ今日も飲み会です。来週も結構つまってる感じです。新しい店に行ったらまたアップします!




カテゴリー:  の投稿記事

先週は金土と2連投で盛り上がっちゃいました。金曜日は会社の打ち上げで「トラジ」で宴会。ホルモン鍋とっても旨かったですよ。ほどよい辛さと甘みがあってつい食べ過ぎてしまいました。その結果お腹がきつくなり過ぎて、珍しく2次会は欠席。ディナーベルという24時間営業のスーパーで買い物して帰ったのでした。
▲辛みそ風味のホルモン鍋。寒い夜には格別です。
▲飲んだ帰りにお買い物するならここが便利ですよ。

そして土曜日は、ウチのスタッフの結婚式。内心、俺仏教徒だし周りも大抵そうじゃねーかなーと思いつつも、パンチは初めて教会で神父様が進行するセレモニーに出席したので感動した。披露宴もいい感じで盛り上がれてとってもよかった。2,3次会も俺がおだつ事なくほどよい感じ。さすがに3次会後半は泥酔してたけどね。D-ch君、kozさんと幸せにね。夫婦生活ってマジいろんな事起きるからね。上手に乗り切れよ。結婚している人なら分かるよね。
▲おめでとう!なぜか後ろにスキンヘッドのおじさんが。 ▲2次会の「クロスロード」、ここのライヴはめっちゃいいです。 ▲3次会の「シンバカフェ」、久々に来たけどやっぱ雰囲気いいね。食事も美味しいよ。ここにもなぜかスキンヘッドのおじさんが登場。このおじさんセクハラするけど、ウチのスタッフからは結構愛されているみたいです。

明日は某会社の宴会にお泊まりで行ってきます!来月もお泊まり定山渓であるし…。その前に今週も飲み会つまってます。新しい店に行ったらまたアップしますね。




カテゴリー:  の投稿記事

昨日はワケありでススキノへ出動。まずは、「ひのき」で鮨をつまんで「reboot」へ。久々に行ったらやっぱりいました元ドリカムの西川さん。そして隣りには珠里ちゃん。彼女の笑顔でマジ癒されます。それから焼酎の「特蒸泰明」があるのがGoodです。連れと珠里ちゃんが琴似工業高校(キンコウと呼ぶそうです)と新川高校のローカルネタで盛り上がっているのには、まったくついていけず2杯目は「佐藤黒」をロックで。ま〜でもいい感じで酔ってました。
▲リブートこんな感じです。

真っすぐ帰ればいいのに連れと別れて行きつけのバー「Bagus」へ。ここのマスター元プロボクサーで、今もびっちりトレーニングしてるんで超マッチョ。お客さんもマッチョ系が多いような気がします。

▲とっても優しいマスターです。

既にパンチは泥酔状態。さ〜帰ろうと思ったら小腹が空いてきた。超気になってたインド人夫婦経営のカレー屋さん「RUN」に行ってしまった。食べたのがホウレンソウのカレー。イケてました。でも辛口頼んだのにそんなに辛くなかった。俺もナメられたもんだ。へなちょこ日本人に見られたんだろうな〜。辛さなら韓国人にもインド人にも負けないぜ。
…これだも太るワケだよね。今年になって約5kgも成長してしまった。そのうちパンチデラックスって呼ばれるかもしれない。

▲これがオススメってゆーかこれしか食べたことない。

そして昨日のススキノはこんな感じだったよ。

▲南6と南5の仲通り、西4と西5の交差点を北向きに撮影。ん〜的確。
今日は二日酔いです。スタッフのみなさん忙しい最中社内を酒臭くしているのはパンチです。ごめんなさい。




カテゴリー:  の投稿記事

11月

11


とうとう完成スタッフブログ。一番ノリで嬉しいです。今日は二日酔いじゃないからHotなススキノネタありませんけど、近日中になんかアップしますね。ススキノ生活22年のパンチでした。